つれづれに

日常を あるがままに

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

暴風雨的な日曜日 

兄弟について

オイラはこの地で三男二女の5人兄弟の次男として生を授かった。

プロフィールにも書いてあるが

昭和26年10月産まれ もうじき還暦。

兄、弟は父の後を追うように旅立っていった・・・

父(平成15年)、弟(平成16年)、兄(平成17年)

毎年・・・男はオイラだけになった

妹二人は埼玉在住。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで 天塩岳で一挙に兄弟が誕生

人生って・・・面白いことが一杯あるんだね。

その時は5人だったのだが・・・・・

現在 6人兄弟が誕生した。

まだ長男様には報告していないが・・・・・・。

その序列が判明した。

長男 yamaさん(63~64) 次男 オイラ(まだ59) 三男 wataさん(49) 四男 Smileさん(47)

5男 TOSIPAPAさん(45) 6男 パウダーさん(38)

※尚 未定なのだが 

兄弟の「契りの会」は控えめに来年どこかのお山の懐でささやかに開催したい。

参加ご希望のお方は老若男女(つまり、ひらたく簡単にいうと おいも わかきも と言うこと)

は問いませんので ドシドシ コメントして下さいね。

兄弟の皆様 こんなんで宜しいでしょうか?

この会の名前はどうしたら良いかな?

まさか「山兄弟」?なんか良いの無いかな?

※ 本日(24日23時22分現在)訂正させていただきました。
兄弟  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

スミマセン・・・

あの~私47歳なんですけど。
2011.10.23 Sun 16:23 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuroさん

ご免なさいね。
早速訂正致しました。
お許し下さい。
2011.10.23 Sun 16:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ありがとうございます

これで、年齢詐称と呼ばれずに済みます。(笑)
これからが楽しみですね~。
2011.10.23 Sun 17:16 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuroさん

スミマセンが 爆笑から入らせて頂きます。
年齢詐称=Memuroさんはお堅い人でんな?
理数系とか
多少のことは 駄目なんだね ふふふ 

2011.10.23 Sun 18:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いきなりMemuroさんのコメントで笑ってしまった。
あっ、間違えたんだな、って。
で、ソッコーで訂正が入ったな、って。
年齢詐称から、当初の年齢は46歳だったのではと想像しております。

「山兄弟」・・兄弟船?・・演歌♪
・・ちっ、やっぱり三男か。
急に年取った気分だぜ^^

2011.10.23 Sun 18:59 : URL : watanabe #- : 編集 :

こんばんは~
仮五男のTOSIPAPAです。
自分もdamerabbitに言われ年齢計算するまで46歳だと思ってました(笑)
なんか一歳得した気分の自分がいます。
くまさんもいるし…他にも兄弟希望者沢山集まると楽しいですね~

会の名前はこのままいくと演歌ぽい感じになりそうで(笑)
2011.10.23 Sun 19:29 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

wataさん

やはり 演歌っぽいかな?
長男yamaさんはその世界ですぞ(退職金で真っ先にマイカラオケ買ったとか、今回も諸国巡礼の山巡りに搭載していったとか。勿論登山道具購入の後にですが)
wataさん今更 老いたなんて言いっこ無しですぞ。

でも楽しい日々です。
2011.10.23 Sun 20:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

[仮五男のTOSIPAPAです]さん
今宵からは実の5男と認定致します(独断と偏見)。
後日認定書を送付致しますので
折り返し同封の封筒の書面に署名実印の程お願い申し上げます。
~~~~なんちゃって ~~~~~~~~~~
楽しくやりましょうや。寒い冬だもの。
宜しくお願い申し上げます。

尚、長男yamaさん以外は皆さんリンクしていますので
それぞれにご挨拶のほど宜しくね。

ありがとうございました。
2011.10.23 Sun 20:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

次男兄貴へ

遅い時間に再度コメします。
たった今一番上の兄貴以外挨拶を完了いたしました(笑)
リンクも張ったし楽しみが増えました。
打ち合わせや、さらに兄弟または兄妹も増えると楽しいですね!
何やらワクワクしてきました。
2011.10.23 Sun 21:40 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.23 Sun 23:14 : : # : 編集 :

5男さん

おはようございます。
それぞれにご挨拶完了とのこと、ありがとうございました。
ご訂正の程お願い致します。
新6男さんの年齢のですが「38歳」との事です。
ここにお詫びしてご訂正宜しくお願い申し上げます。
ワクワク感が・・・ふふふ 湧いてきますよ。
2011.10.24 Mon 07:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

新6男さん

おはようございます。
間違いがあったようでご免なさいね。
ここにお詫び申し上げ「38歳」に訂正させて頂きます。
失礼をお許し下さいね。
「ヒュッテ兄弟」「山兄弟」・・・来春までじっくり
考えましょうね~

月曜日 今週もファイト!だぜ。
ネズミ捕りには気をつけなはれや(笑ーお互いにね。)
30台 羨ましい限りです・・・今を大切に。
2011.10.24 Mon 07:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/624-8b75b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
