つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雪もよう(変化) 

2011/11/25 金曜日

昨夜の天気予報では

夜半から大荒れ 各地「風雪波浪注意報」が日本海沿岸に・・・・・。

この地へも・・・・・心配しながら Z

明けて25日 起床6時ほんの少し前

外は暗いけど・・・雪 降ってない

朝飯 食べていたら 外が 雪に・・・・・・

でも未だ大丈夫・・・・・

大玉の雪に心配して 早めに外へ

あれれれれ・・・・・

真っ直ぐは はい いつもの丘なのですが
CIMG6942_convert_20111125185931.jpg


こりゃあ~雪かきせねば。

出がけから

CIMG6945_r1_convert_20111125190432.jpg

CIMG6946_convert_20111125190107.jpg

7時49分ですよ・・・覚えていてね!

変化ですから

7時間と少し

ほぼ同じ場所から 国道
CIMG6966_convert_20111125190235.jpg
15時です・・・そんなに寒くないから道路は融けています。

さて 朝の続き

外回りへ

CIMG6947_convert_20111125190619.jpg

はい 真っ正面 は300mでオホーツク海

50m手前 左方向は興部~稚内 右手は 紋別~知床方面

つまり 国道って事です。

そんでオイラは奥地へ向かいます。このときは一瞬雪は無い!
CIMG6948_convert_20111125190741.jpg

天気なら ウエンシリ岳が綺麗なのですが・・・・・・・。

除雪してあります。

CIMG6950_convert_20111125190858.jpg

除雪はしていない処女雪を奥まで。。。

行かねばならぬ!

CIMG6954_convert_20111125191049.jpg

今度はいつもの林道へ入るか

♪思案橋ブルース を 口ずさみ?

雪の深さを確認 一台先行しているのですが

止めます・・・幅が 合いません!

U-ターン
CIMG6955_convert_20111125191156.jpg
↑ この奥がいつもの林道です。

通れないから 遠回りです。

別の沢筋から入るのですが・・・・・

町道 忙しいのかまだ入っていないぞ~

行かねばならぬ~この辛さ♪


余り長いので

中略

無事に最深部から戻り

別の沢筋へ だいぶおさまってきました。

ホッツ!

CIMG6962_convert_20111125191305.jpg
葉っぱ が 綺麗

CIMG6967_convert_20111125191410.jpg
↑ 見にくいけど 時間の変化見てね。

上から四枚目と同時刻です。

なんだかヤタラ疲れた変化に富んで厳しい日でした。

このまま根雪になっちゃうのかなぁ~

そうそう 15時すぎから融けた雪がベチャベチャになり

凍って ツルツル アイスバーンに変化

(誰ですか オイラでないか?って)

皆様 ご用心ですぞ~

これからのドライブ

スピード控えて心にブレーキ、安心、ユトリの時間設定ですぞ~

長々とここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

明日は天気に恵まれて良い日でありますように・・・・・・。

お祈り致します。

皆々様に幸多かれと・・・・・・・。

日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

こんばんは!
結構降りましたね…
馴れない冬道気をつけてくださいね~
今年の札幌はいつになったら根雪になるのか全く気配なしです。
本日よりホワイトイルミネーションが点灯しました!
でも雪がないとイマイチかな~
2011.11.25 Fri 23:37 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

雪!

おはようございます。
夏の感覚が残っている今時期が運転あぶないですよね。アイスバーンなんかまだまだ怖い感じです。
事故など起こさぬようにお互いに気をつけましょうね!o(^-^)o
2011.11.26 Sat 10:44 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

朝と夕方

朝と夕方では景色がだいぶ違いますね。
こちらは現在ほとんど白いところもなく快適ですが、もういつ真っ白になってもおかしくない時期ですね。
ただ・・それが1日でも遅いことを願っています。
運転、お気を付けくださいね。
2011.11.26 Sat 11:50 : URL : watanabe #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちは 毎度ありがとうございます。
>冬道気をつけてくださいね~ <
ありがとうございます~
やはりシーズン始めは特に気を付けないとね。
>ホワイトイルミネーションが点灯しました!<
ロマンティックですね・・・ゆっくりと味わいたいなぁ~
2011.11.26 Sat 14:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちわ
雪がタップリ降りました・・・が
本日は大丈夫です。

毎年の事ながら雪の降り始め特に朝夕の運転は緊張します。

>事故など起こさぬようにお互いに気をつけましょうね!
o(^-^)o<

スローで冬楽しみましょうね。
2011.11.26 Sat 14:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんにちわ

昨日の「朝と夕方」
オイラ的に表現するとアチャコさん?「滅茶苦茶でござりまする♪」

>ただ・・それが1日でも遅いことを願っています。<
でもさ~雪よドンドン降ってくれ~って待ちわびている方々には悪いよ!

>運転、お気を付けくださいね。<
はい お互い安全運転励行しましょうね。
ありがとうございます。
2011.11.26 Sat 14:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

凄いですね~

同じ北海道に住んでいるとは思えません。
スキーは早くやりたいけれど、除雪は嫌だし、少しづつ積もってくれるのが理想ですね。
2011.11.26 Sat 16:44 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

ワタシの街も同様程度の雪です。
興部の方が北だと思うんですがオホーツク海側なので少ないんですかね?
雪はイヤですよ。車の運転が恐ろしくてねぇ…って去年この時期
生まれて初めて事故を体験したせいで、雪道は大の苦手になりました。
シャーベット状の雪にも注意が必要ですよー
2011.11.26 Sat 20:49 : URL : シケ #- : 編集 :

Memuro512さん

愛情一杯にお礼の返信しょうかと思ったのですが・・・
受信したのが札幌へ向かっているところでした・・・
ご免なさいね!
同じ北海道なのに・・・
昨日、本日 痛感いたしました。
2011.11.27 Sun 23:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

遅くにご免なさい・・・ね。
昨日受信したのが丁度高速で安全運転中でした。
返信が遅くなりご免なさい!
本日の帰路は一般道でした。
深川 道の駅は 約19時でした。

シャーベットの雪 本日降ったのかな?
2011.11.27 Sun 23:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/662-12b43f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
