つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オホーツクの暮らし(冬) 

皆様 こんばんわ

あたたかいコメントに感謝です。

本日2度目のアップです・・・冬の オホーツクの 暮らし

雪かき の他には こんな事もしなければいけません

・・・・・

その前に ピンポーン と 音が


出てみて荷をもらい かーちゃんと開いてみたら

オイラの兄貴が入っていました・・・・高価そうですぜ!

ゆうちゃん

CIMG7160_convert_20111218201657.jpg

いい男です・・・・・

オイラ 的に は 兄貴は?

CIMG7162_convert_20111218201810.jpg


CIMG7163_r1_convert_20111218201933.jpg
サインというか?

惚れ惚れします・・・・

永遠に ゆうちゃん


ありがとうございました。

その後 

母屋の屋根に「雪下ろし」「氷り落とし」ですが・・・・・

CIMG7165_convert_20111218202055.jpg

外は氷点下の為 氷り砕きは中途半端、雪下ろしも中途半端でした。

あ~=何をしても中途半端

※ 注釈 ですが ある程度暖かく無ければ(緩まなければ)氷り落とし&雪下ろしは成功しません。
何故ならば?塗装をきちんとしていれば良いのですが・・・
屋根塗装も劣化すると落とせませんよね・・・でこぼこがあって。

12時 お買い物に 名寄市まで 途中 視界不良

名寄市では はい 皆様のご進言を素直に聞き

宝くじ ゲット しました。

はじめてのトロ?ちがったよ~ ロト6なんぞも・・・・・・

こういう雰囲気は「神頼みしかないのかな?」

か弱いオイラにはこの手しかできないよね。

厳寒 滝に打たれる?って


日曜日 その後 編 終わり にします。

明日もまた陽が昇り・・・何事も無いまま夕日を迎へられますように

・・・・・今日に感謝し・・・明日に希望を持ち・・・・・

やすらぎの眠りにつかれますように・・・・・・・。

そうだなぁ~

山 いまのところ 2月~3月ころから 一応 近間の ?

単独でもテクテク行けるところ探しています。




季節  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

どっちも「ゆうちゃん」だね~

怪我がなくて良かった!
宝くじの保管場所で以外に多いのが冷蔵庫の中らしいよ。
うちではね・・・・ワンコのトイレシート入れの下
「運がつくように」って。
でも、ぜんぜん当たりませーーーーーん。

2011.12.18 Sun 23:53 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

おはよう~♪~
月曜の朝ですぞ~今週もがんばるべ~
penpenさんは昨夜はテッキリ寝ている時間だと思っていました。
その昔ジャージーマンさんが「20時には高いびき」だって・・・・・。

保管場所~か~ちゃんと相談致します・・・
今まではオイラの亡き娘(4女)の側

そんな こんな あれや これや ですが

日々 大切にしたいものですね。
2011.12.19 Mon 05:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

あたればいいですね

宝くじ、期待しましょう。
これで気分リセットを済ませたってことですね。
よかったよかった。

雪下ろしは気をつけて下さい。
また新たな事件が…なんてのは笑えませんよ~。
2011.12.19 Mon 06:17 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

ありがとうございます。
宝くじ~はい!期待 大です。
たられば・・・なのですが、みんなで騒ぎましょう?
もち おごったるで~

雪下ろし~充分気をつけます。

でも12月に屋根の雪おろしや氷柱落としは異常ですぞ。
スマイルさんも気をつけてね。
2011.12.19 Mon 15:35 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは~。
何たる偶然!
18日は僕も名寄にいましたよ~。
どこかですれ違ったかも・・・。
凄い吹雪でしたね~!
2011.12.19 Mon 16:05 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

そうでしたか、名寄で何していたの?スキーかな。
それとも探検?
はい半端なく降っていましたよね。
こっちを12時に発ち名寄へは14時前に着き17時頃までいました。
すれ違うとしたら?どこら辺かな。

年が明けたら旭川にいこうかな?


名寄 こんどはいつ?(笑)
2011.12.19 Mon 16:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

わざわざ山に登らなくてもそちらは自然がいっぱいですね。
スミマセン、悪い意味で行ってるのではありません^^
宝くじ当たるといいですね。
これだけ当たったんだから~♪
2011.12.19 Mon 21:55 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

あのね wataさんは M でしょう?

これ以上オイラを虐めてどう責任とれるのさ(爆の笑)

これだけ当たっただなんて!

かりに くじ 当たったら 札幌で豪遊しょうぜ!

もち 地元の 税理士様 と損保のパパさん




おごりだぜ・・・うひひひひ
2011.12.19 Mon 23:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/678-0b5388a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
