つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

足跡 

いや~シバレル(凍れる)日々ですね~お見舞い申し上げます。

今日は 冬至ですよね~?

明日からはすこ~し 日がなりますね~~~~~~~~~~~~~~~~。

冬至カボチャ 食べた?

オイラの家では冬至の品は「小豆(あんこ)&カボチャの煮物」と決まっています。

頂きました・・・・・夕食の話ですがね。

あ~腹へったぞ 夜食の時間ですもの・・・明日は ラストの休日です。

2012年1月8日 まで 休みはありません・・・・・事故の無いようにしますからね~。

~~~~☆~~~~☆



それは それとして・・・・・・・

冬 ならではの足跡です。
CIMG7177_convert_20111222225108.jpg


足跡の違い わかるかな? オイラ 自信ないけどさ

左は 団体 鹿?

右は 鹿では無いよね?キツネ???

そしてクロスしているのは?

冬ならではの 「お楽しみ!」

CIMG7181_convert_20111222225220.jpg

天気予報が非常に悪かったから・・・・・

でもね 悪くなる前の前兆なのだろうか?

スコブル 上 が 綺麗!

路面は テカテカなんだけどさ。

CIMG7184_convert_20111222225711.jpg

ラストは 沈みゆく太陽

クロスする足跡

そんな祝日前の「シバレタ」一日でした。




日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

鹿とキツネがそこで出会っていたら楽しいですね。
宴会の痕跡はありませんでしたか^^

こちらも毎日寒いです。
雪はぜんぜん降っていなかったのですが、夕方から降り始めましたよ。
安全運転で乗り切ってくださいね♪
お疲れ様です。
2011.12.22 Thu 23:39 : URL : watanabe #- : 編集 :

狐の足跡は直線についてるはず。
犬は犬種によって歩き方が違うので足跡も違うよ!
5匹もいればそれぞれさぁ(笑)

8日まで休みなしーーーー?
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。

2011.12.23 Fri 11:15 : URL : penpen #- : 編集 :

こんにちは~。
うんうん。冬の雪上の足跡は、絵になるし、
どんな動物かと想像するだけで楽しいです。
昨年、初めてプーさんのを見ましたが・・・。
あれだけは会いたくないですね~・・。
2011.12.23 Fri 15:44 : URL : いけぶー #- : 編集 :

wataさん

宴会の痕跡ですが・・・どなたかが十勝川温泉で宴会三昧とか?
うらやましい限りです「お肌ツルツル美人の湯」なのに・・・
留守宅では雪に埋もれているとか?

こちらは朝から雪かき その後 孫と初スキー滝上まで行っていました。腰もどうにかでして400mのコースを10本くらい滑りました。
なんせ桜ヶ丘スキー場がオープンの日でして 無料なんですもの、うれしいねェ~

15時こちら着 途中視界不良
こちらもふんわり大玉の雪
今日の雪は湿雪のため重たい・・・暖かいのです。
スキー場でも5℃くらいだったかな。

朝から元気に動いた自分を褒めたいです(笑)

安全運転 はい そのお言葉 師走の胸に染み渡ります。
お互い 気をつけましょうね~♪

明日はイブですね~ 楽しんで下さいね~
遅くなりごめんなさいね。
どうだった?パパさんとのデート?ー爆笑ー
2011.12.23 Fri 16:52 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

こんばんわ
本日孫1,2号と滝上町のスキー場へ行ってきました。
オイラは初滑りでした。
詳細は後ほどアップいたしますが
「足跡」雪だからはっきりわかるけど、
毎日365日そこいら中に「動物」存在しているって思うと・・・
ある意味 ぞ~っとしたり ある意味では ロマンかな?
狐の足跡は直線についてるはず。
>5匹もいればそれぞれさぁ(笑) <
あれあれ そんなに増えていたんだ?
これだもの飼い主様は細衰えていく?って(笑)
>風邪ひかないように気をつけなくちゃね<
ありがとうございます。
そちら様もお大切に・・・・・
イブ、大いに楽しんで下さいね・・・。
おいぬ様?ジャージーMAN様 ほほほほほ
2011.12.23 Fri 17:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

こんばんわ~♪
こんにちは~。
「足跡」
絵になるよね・・・昨日などUターンして確認しました。
あれ以来気持ちにゆとりで・・・心のゆとりも・・・スローにしました。
>動物かと想像するだけで楽しいです<
ぞーっとすることもありますがね。
>プーさんの<
冬季ならわりと・・・ですが
夏に山菜採りの時はビビリまくりでした。

何に対しても「か細いdamerabbi」ですもの。
2011.12.23 Fri 17:10 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

楽しく飲みましたよ~

こんばんは。
昨晩は大変楽しいお酒を頂きました(笑)
watanabe兄貴との会話も大変盛り上がりました。
来年は他の兄妹達や他のブロガーの方ともネ!
本日は強風の中息子とそりすべり?登山?
後でアップします!
2011.12.23 Fri 21:24 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

足跡は、1枚目は、左がエゾシカ、右がユキウサギですね。

ウサギの足跡は、特徴があるので、分かり易いですよ。

ケン・ケン・パッですよ。

クロスしているのも、両方ともウサギですね、今年はウサギの足跡だらけですね。
2011.12.24 Sat 13:35 : URL : てっちゃん #m3ZOdJy6 : 編集 :

TOSIPAPAさん

二人忘年会 時間も超過してのおしゃべり~楽しさ充分に伝わってきましたよ。
来年実現したいですね~
是非 でも12月は無理ですね~
場所も 札幌は遠いし・・・中間地点 といえば
大雪山? 考えておいて下さいな 税理士さん、スマイルさん、シケさん、パウダーさん ほかに誰かいたっけ?皆さんと協議?しておいてね。
お願い致します・・・・弟よ!
2011.12.24 Sat 15:51 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

てっちゃん

こんにわ
いや~本日はひどい地吹雪でしたよ・・・雪が無くってよかった、無事帰宅しました。
>右がユキウサギ<
ありがとうございます・・・ユキウサギは後ろ足が長いとか?

>ケン・ケン・パッですよ。 <
了解しました。良い表現ですよね

>今年はウサギの足跡だらけで<
姿は見せてくれないね~
2011.12.24 Sat 16:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/681-80706870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
