つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

祝日~お誕生日 おめでとうございます。 

皆様 もう寝た? あの~ 家政婦さん の みた では無いからね!

寝たです。 小ネタでも無し・・・・・・

本日 天皇陛下様のお誕生日の恩恵でお休みでした・・・ありがとうございました。

益々のご健康をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 本日

オイラにとっては本年ラストの休日なり。

明日からは毎日外回りが続きますよ♪

もうかれこれ 数年です・・・・・元旦が仕事日がさ

そんなラストの一日ですよ・・・しばし お付き合い下さいね。

つまらないから眠たくなったら 即刻 退場を許しますから(笑)

昨夜からの警報発令

んでもって 除雪車の音で目覚め・・・外へ出たのが 6時過ぎ

勿論 暗いよ~
CIMG7191_convert_20111223210401.jpg

せっせと 雪との戦い です。

こんな12月 暫くぶりです。

一応 仕事をしてから

孫達と向かいます・・・地元のスキー場がまだオープン前

なので

滝上町 桜ヶ丘スキー場へ

向かう先には わお~ ウエンシリ岳が 綺麗!

CIMG7198_convert_20111223215840.jpg

CIMG7199_convert_20111223210831.jpg


はい 滝上町 桜ヶ丘スキー場ですよ

CIMG7201_convert_20111223211216.jpg

テッペンに着きました。
CIMG7207_convert_20111223221155.jpg

二郎さんでは無いけど 下りますおります・・・しか無いよね?

CIMG7212_convert_20111223211803.jpg
1号

CIMG7214_convert_20111223212046.jpg
2号は ボーゲン(股ひらいて)でご免なさい!

CIMG7215_convert_20111223212444.jpg

すこ~し 休憩 車の中で おやつタイム だって 腹減って無いとか?

400mのコース 10数本 滑ったぜ!

腰を心配していたけど 大丈夫でした・・・ただし 今のところはね。

CIMG7228_convert_20111223213033.jpg

1号慎也が撮ってくれました・・・
2号とのツーショット

この後 2号が慎也とのツーショット撮影は失敗致しました・・・ご免なさいね!

CIMG7233_convert_20111223213406.jpg

滝上町 濁川にスキー場は位置しています・・・

すぐそこに 美味い店 発見

ランチタイム

CIMG7243_convert_20111223213633.jpg

うれしいなぁ
CIMG7246_convert_20111223223004.jpg

ご馳走が来たから うれしくて 笑顔

頑張って 食えよ~

ごちそうさまでした・・・シルバーハットさん

☆ー☆ー☆ー貴方の後ろ姿 感謝です。

色々 ありがとうの なが~い 祝日

孫は冬休み 初日

いいなぁ~冬休み!

元気な冬休みを楽しんで下さいな。

今日は一日 ありがとう。

ブログ 友の皆さんも(途中退席されたかたも)長々とお付き合い

頂き ありがとうございました。

外は風がびゅーっびゅー

でも 雪は無いよ~

長い〃休日でした~

お休みなさい。

日々  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

こんばんは~
孫1、2号とのスキー楽しそう我が家のおじいちゃん達は無理(笑)
二人ともさすが道産子なかなか様になってますよ!

ラーメンと隣の丼物は何?
美味しそうな食事を前にした嬉しそうなお孫さんが可愛らしい!
2011.12.23 Fri 23:10 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

楽しそうだ~

いや~楽しそうなレポですね~。
孫1号・2号さんもきまってますよ。
ヘルメットがいい。
damerabbitさんもヘルメットしなきゃだめじゃないですか。
凍傷になりますよ。(笑)

〆のラーメンと鮪丼(?)も美味しそうですが、
子供達の嬉しそうな顔がもっといいですね。
いい休日を過ごされましたね。
2011.12.24 Sat 06:35 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

お疲れ様です

1日楽しみましたね。
それにしてもすげ~じーちゃんだね。
そこいらの父親(私)なんかよりよっぽどすごいよ。
さすが我が兄だ。

お昼ご飯もすごいですね。
子供たちは完食されたのでしょうね。
負けられませんね♪
2011.12.24 Sat 10:07 : URL : watanabe #- : 編集 :

孫ちゃんたちとっても嬉しそうに写っていますね
じーじは孫たちのスキーの先生なのかな?
うらやましいですね

帰りのご馳走も、ラーメンの隣にあるのはマグロ丼
すごいボリュームです
たくさん食べて、たくましく育ってほしいものですね
2011.12.24 Sat 10:26 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

TOSIPAPAさん

いや~本日はひどい地吹雪でした が 太陽が出ていて明るいのが幸いでした。
>様になってますよ!<
ありがとうございます。
親の影響でナイタースキーに毎日通っています。
今季は町のスキー場は未だオープンしていません。
1,2号はサッカー少年団 ほかは水泳教室に通っています(紋別市)

>ラーメンと隣の丼物は何?<
まぐろ丼&しょうゆラーメンセット 1.000円なり
丼はさすがに残しました。
お持ち帰りにして「ママへのおみやげ?」 です。
2011.12.24 Sat 16:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

こら~
「ヘルメットがいい。 」
ヘルメットだけかよ?

爆「怒り」
凍傷になりますよ。(笑)
余計なお世話だ(ふ~ん だ!v-217

「いい休日を過ごされましたね。」

弟よ!ありがとう。

スマイル家「すてきな家族」です・・・・
笑顔が年中満開でしょ?

「ほのぼのファミリー」に推薦致します。

そんなのあったっけ?
2011.12.24 Sat 16:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

「すげ~じーちゃん」
そんなことはありませんよ、昔とったなんとやらで
体が覚えています。

「さすが我が兄だ。」
おせいじ言われても「プレゼントは贈れませんよ(笑)」

「残しました」
パックに詰めてママへの「プレゼント」

「負けられませんね♪」
彼らには「くち」「ゲーム」負けます。

クリスマス何してるの?
家族孝行してるんだろいうなぁ~?
2011.12.24 Sat 16:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

いつもどうもで~す。
>スキーの先生<
彼らの両親です・・・昨年準指導員に仲良く受かりました。
オイラは見守り隊長です(笑)
彼らが「どうするの?」
って聞かれたら「教えますが・・・・ね。」
無いと思います。

>うらやましいですね<
ありがとうございます。

>マグロ丼 すごいボリュームです <
隣(つながっていますが)がスーパーマーケットで経営者が「ばりばりの魚屋さん」です。

>たくましく育ってほしいものですね<
ありがとうございます・・・子、孫を思う気持ちは
いつの時代も普遍ですよね・・・・・・。

2011.12.24 Sat 16:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

お孫さんたちチッチャイのにヘルメット姿がカッコイイですね!
ちょろちょろしそうな年頃2人連れてのスキー、じーちゃんタフですね。
孫何号か不明ですが、ランチ屋さんの前でコマネチしてません?

ラーメンにマグロ丼美味しそう♪
2011.12.24 Sat 20:41 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ

ただ今安着ですオイラのページへね。

カッコ良いでしょう?ありがとざんす。

タフ

と言うかスキーしか見せ場が無いような?

はい 2号です・・・おだって コマネチ です。

はい 満腹 美味かった~
2011.12.24 Sat 21:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ありがとうね~

またジジの出動がありますよ~
よろしくぅ!!!!

親子3代で滑るスキー♪
三浦裕一郎にはまけてらんないよ~


なんちって(>▽<)
2011.12.25 Sun 23:46 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

おはよう~

親子3代 楽しみですね~

オイラの出動 
ハイハイ OKですよ~♪
2011.12.26 Mon 06:01 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

桜ヶ丘スキー場

こんにちは~。
そういえば興部にはスキー場が無いような・・・。
あったらすいません。
damerabbitさんも滑ったんでしょうか?
しかし、10数本も滑るなんて、僕には無理ですね・・。
スキーにラーメンにマグロ丼!
最高の組み合わせですね~。
2011.12.27 Tue 07:40 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

「スキー場が無いような・・・。」
ゲレンデですがあります 夏は牧草地ですが・・・
雪化粧でわかりません。
「damerabbitさんも滑ったんでしょうか? 」
あらら アップしている画は頂上です・・・
はい 滑ってきました・・ヨレヨレですが・・・・ね。
「僕には無理ですね・・。 」
そんなこと無いよ・・・オイラで真似出来ない探検してるし
北海道の事 愛してる いけぶーさんだもの

ありがとさん
2011.12.28 Wed 00:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/682-1b896fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
