つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ひっちゃか めっちゃか 

皆様 おばんです・・・


ひっちゃか めっちゃか の意味 わかりますか?

オイラの勝手な言い方でして・・・・

メチャクチャでんがな?(あちゃこさん流かと?) 想像して下さいね!


オイラ 連日の 暗い内からの 雪かき

猛吹雪 視界不良でのドライブ 疲れ果てています・・・・・・

ダウン 寸前だから お湯割り 焼酎 で ゆったりしています。

本日

わやです (メチャクチャ 悪いという意味です)

CIMG7291_convert_20120105195301.jpg

戻ってきた道 晴れ間の時ですよ・・・

視界不良 地吹雪 の 合間です。

このところ 連日です

神経戦 の ドライブ です。

後半

復路 先行して 道を除雪してくれました。

CIMG7293_convert_20120105195547.jpg

感謝の涙が ポロリ ↓

どうにか 遭難しなくって 交通事故も起さず、遭わず

帰宅 出来ました。

こんな 天気が続くなら

よしいくぞう さんの

♪ おら もう嫌だ~(笑)

あ~あ 明日も こんなんかな~?

がんばるべ~皆の衆 

お達者で~♪ 

頑張れ ! ファイト 自分。



つぶやき  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

意味わかります!

こんばんは~ひっちゃかめっちゃか大丈夫です!
普段雪ない所なのにこんなに降ったんじゃひっちゃかめっちゃかになりますよね~
本日の札幌は時々強く降りましたが思ったほどは降らなかったです。
おまけに暖かいので路面はべしゃべしゃ路面でした。


2012.01.05 Thu 20:56 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

どうしたんでしょう?

本当に雪多いですね。
オホーツク海側どうしちゃったんでしょう?
とにかく、車の運転にはご注意を。加えて、腰も。。。です。
2012.01.06 Fri 06:10 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

毎日お疲れ様です
ずいぶん降ってますね
今も天気予報で言ってますよ、紋別方面降るって

ひっちゃかめっちゃか わかりますよ
わやです も最近なれてきました

この間、にっこらかっこら って施設の職員が言ったのを聞いて
いい雰囲気だなぁって思いました

お疲れでしょうが、にっこらかっこら頑張ってください

2012.01.06 Fri 07:33 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします…

スッゴイ雪ですね~。
テレビでのニュースでは、岩見沢や名寄の降雪量が
報道されてますが、興部もスゴイ。
日々、雪が降るたびにもう嫌だ~…
の気持ち。分かります
昨年の二月、札幌でも一晩70~80cmの降雪。
あの時は、凄かった~。

腰に気を付けてガンバって下さいませ…。
2012.01.06 Fri 11:12 : URL : ちな #SFo5/nok : 編集 :

雪が例年よりずいぶん多いのでしょうね・・例年がイマイチよく分かりませんけれど^^;
皆さんおっしゃるように「腰」と「運転」、お気をつけくださいね。
札幌は雪の量がたいしたことないと思っていたら、いつの間にか道路に雪があふれ出てます。
でもこれは捨てる場所がないせいなのかもしれません。

「メチャクチャでんがな」という言葉を聞いて、なぜかMemuroさんの顔が思い浮かびました・・どうしてなんでしょうね?
2012.01.06 Fri 15:34 : URL : watanabe #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんばんわ
本日も 雪かきで始まりました・・・

ドライブは「ホワイト・アウト状態」でめちゃくちゃでんがな(笑)

そうなんですよね・・・割と今のところは「ぬくい」ので助かっていますが。

雪はそちらに向かっているとか?
2012.01.06 Fri 16:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

こんばんわ・・・仕事始めでしたか?
直帰?な訳無いよね。

>雪多いですね。 <
もう雪かきは「飽きたぞ~」

>オホーツク海側どうしちゃったんでしょう?<
どないも こないも 愛 きゃん Not

?????? 
>車の運転にはご注意を。加えて、腰も。<
ありがとうございます。
2012.01.06 Fri 16:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん


こんばんわ

>ひっちゃかめっちゃか< >わやです<
いずれも 北海道弁なのかな?

オイラは「にっこらかっこら」 初めて聞く?

「にっこらかっこら頑張ってください 」
まぁ ボチボチ 頑張ります・・・ありがとう!

それにしても よく降ります。
2012.01.06 Fri 16:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ちな

こんばんわ
こちらこそ遅くなりごめんなさいね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく楽しませて下さいね
B級グルメ&温泉 その他 一杯アップして下さいね。
「スッゴイ雪ですね~。」
はい!多くて 本日も暗いうち(6時頃)から約一時間
雪かきだ~(うんざり)
「気持ち。分かります」

「腰に気を付けてガンバって下さいませ」

ありがとうございます。

ユキヒロ様によろしくね~


…。
2012.01.06 Fri 16:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんばんわ
「降雪量」
今季はここ数年では滅多に無いこと多いです。
「例年」
ぜんぜん少なくって楽なのですが・・・シバレルけどね。
「腰」と「運転」、お気をつけくださいね。
ありがとうございます。
「メチャクチャでんがな」という言葉を聞いて、なぜかMemuroさんの顔が思い浮かびました・・どうしてなんでしょうね?
全く 同感です。
 
これ読んで「思わず笑いました、○○屋の社長さん」

オイラ思うのだけど「地下足袋」似合うよね?
あの方?
ごめんなさい・・・笑いで終了させて下さいな。

雪 そちらに向かっているようですよ。
本日は一日中「ホワイト・アウト」状態でした。
2012.01.06 Fri 16:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/692-faa989e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
