つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

充実の休日 

皆様 こんばんわ

本日 久々の 休日

嬉しくって・・・6時 起床 何時もと変らないぞ~? ♪

外 ? なんだか 良い調子 みたい?

8時30分 発 紋別へ

絶好調 快晴だぜ!
CIMG7305_convert_20120108211841.jpg
真ん中 あたりが 紋別市 紋別山(333m)通称 大山です・・・けっして 

おお~山だ~♪ って感動しないで下さいね!

CIMG7306_convert_20120108212252.jpg
撮影 ポイントは いつもの 丘です・・・

熊さん出没地点です。

CIMG7309_convert_20120108212552.jpg

本日の オホーツクは最高のブルーでした。

着きました 紋別市 大山スキー場 左上が目指すテッペン

オホーツクスカイタワー です。

駐車場でホッカのり弁食べて ゆっくり準備

ゾクゾク お客様がいらっしゃいます。

オイラは 恐る恐る ザック担いで親子が楽しんでいる所をトラバース

林間コースへ行きます

10時20分 だったかな?

CIMG7312_r1_convert_20120108213006.jpg

フカフカの新雪ですよ。

CIMG7316_convert_20120108213359.jpg

なんだかわからないよ?わかりずらい。

まぁ~いいか~

CIMG7321_convert_20120108214116.jpg
一休み
いい汗かいて ヨレヨレ だぞ~

ここから 行ったり来たりで 登ったり 下ったり

30~40分 ロス

あきらめず 行きましょうか

中間地点 ゲレンデに出ました。

オホーツクさん こんにちは
CIMG7328_convert_20120108214449.jpg
オイラ なんか 変だぞ? 何やってんだ シッカリせよ!!

呪縛から解放されていない?嘘だろう?????

この後はゲレンデを登ります。

リフトから見下ろされる冷たい視線を感じながら・・・

着いたぞ~テッペン
CIMG7330_convert_20120108214908.jpg

このテッペンは観光道路でチョイなのですが・・・・・

CIMG7335_r1_convert_20120108215335.jpg

シケさん スキーの裏 シールです。

これを外して(はがして)下ります。

休憩無しに 5分で駐車場でした。

CIMG7338_convert_20120108215640.jpg

なんか やっぱり 可笑しいぞ オイラ

あばよ また来るぞ~

紋別を後にして 直帰 やらねばならぬ事がある

CIMG7340_convert_20120108220605.jpg

老いたる母が一人住んでいる 母屋の氷柱&雪おろし

屋根の上 半端ではない雪の量
CIMG7342_convert_20120108220834.jpg
↑これ 屋根の上だよ 道具 だよ。

裏は
CIMG7345_r1_convert_20120108221119.jpg

やっていたら日が暮れた・・・

きりがない 屋根から下り 落とした雪の整理

汗がタップリ

一休み したいけど

高校の同期生が急死したので お通夜に行かねば

~~~~~~~

空しいよね 悲しいよね  

~~~~~~~~

帰宅後 アップしました タップリ時間がかかりました。

PCも機嫌が良かったせいか 

そんな 充実した一日

2012/1/8 休日 でした。

明日の外回りは お休みですが 家業がありますので・・・・・・

皆さんの本日は有意義でしたか?


あ~ 気持の良い 疲れでした。

長々 ご愛読 ありがと さん。
スキー  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

こんばんは~
damerabbitさんもすっかり感染したようで…
なかなか完治しづらいですこの病(笑)

天候も良く、楽しい山スキーを満喫したようですね~
屋根の雪下ろしはきおつけてくださいね!
2012.01.09 Mon 00:09 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

魔女です、なのでこういった病気にはなりにくいようです
(でも、三段山でこれやりたかったんだけど、そんな余裕なかったんです)


天気が良くてうらやましいです、お正月休みなしで働いたご褒美ですね
前日の、スキー場歩いていて孫から声掛けられたコメント、笑ってしまいましたが、なかなかたのもしいジージですね

オホーツクを眺めながらのスキーなんて
うらやましいわ、真っ青な空もきれいです。
2012.01.09 Mon 06:28 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

おはようございます

もうすっかり感染しましたね。
さて、会長の評価は・・・♪

それにしても、オホーツクブルーが映える素晴らしい天気だったようですね。
やっぱりスノートレッキングはこうじゃなくちゃ。!

で、帰られてから雪下ろしをしたのですか?
凄い雪の量だな~。作業には十分お気をつけて。
2012.01.09 Mon 06:37 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

こんにちは

あっ~~~
病気蔓延してますね!!
マヨパンとまんじゅう?
食べログに変~身ですか?
またお邪魔します。
2012.01.09 Mon 07:15 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

楽しまれましたね

行ったり来たり、登ったり下ったりが楽しそうです。
冬は頂上にまっすぐ行くだけじゃつまらないですよ^^
プラスアルファの楽しみだったかと。

画像の「厚切りソーセージマヨパン」は私も先日購入して食べましたが、ビミョ~にイマイチじゃなかったですか(笑)
食べた途端に「厚切りソーセージってコレのことかい」と思った私はどんなものを想像していたのか(汗)
シケさんのウィルスに皆さんしっかりやられてしまいましたね~

長い1日、お疲れさまでした♪
2012.01.09 Mon 11:10 : URL : watanabe #- : 編集 :

感染源

は、ワタシですかね。申し訳ない。
感染経路はネットで、感染された方達には感受性があったというわけですなぁ
でも山頂や海底で何故かアイロン掛けする人達いるじゃないですか?
アレに比べたらまだまだですよ。どんな過酷な場所でも場合でも
オヤツ食っちゃうもんねと余裕あるフリをする。←ここがポイント
それがワタシの求める山スタイルです(笑)

スキ―のシールいいなぁ~欲しいなぁ~お年玉で買うかなぁ~
遊んだ後に屋根雪おろしなんてエライ!やっぱタフ(^^)

2012.01.09 Mon 13:36 : URL : シケ #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちは
>完治しづらいですこの病(笑)<
困ったことになったものです・・・世も末かな(笑い返し)

>屋根の雪下ろし<
今日、午前中に無事に雪下ろし完了しました。

そしたら 雪が降り出しました・・・とほほほほ

PAPAさん
歩くスキーにはまったかな?
2012.01.09 Mon 14:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

こんにちは
「魔女です」
うそうそ ごめんなさいね。

天気
今日のお昼までは快晴でしたが、、、雪になりました。
午前中に雪下ろし完了。

「ご褒美ですね 」
12月はやったり、やられたりで 踏んだり、蹴られたり・・・で
参っていたから

「たのもしいジージですね 」
ありがとうございます。
冗談が通じないと子供らにはいわれていますがね・・・・・。

昨日は オホーツクもほほえんでいましたよ。
2012.01.09 Mon 14:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

こんにちは

そちらは如何?
こちらは 昨日の雪下ろし完了しました。
「会長の評価は・・・♪ 」
評価より解毒剤を送ってくれ~

昨日の新雪は見事なパウダースノーで気持ちが良かったよ。
2012.01.09 Mon 14:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

こんにちは
「病気蔓延してますね!! 」
はい なんだか 呪われているみたいです。

饅頭でなく・・・大福餅(S)です。

食べログに変~身ですか?
いやいや そんなことは無いのですが
どうやら悪い連中?に毒されてしまって・・・・・。

またお邪魔します。
いつでも 歓迎ですよ~♪
2012.01.09 Mon 14:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

Hello wataさんは今日もどこかに?

楽しまれましたね
はい すっかり楽しみましたが雪下ろしが本日にまで持ち越しましたが
完了して すっきりしました。
でも 身体は ガタガタでんがな(笑)
今季初のラッセルで汗がたっぷり。
しーんと静まりかえった中 自分に言い聞かせていました
「ゆっくりでいいから一歩一歩確実に。」
「厚切りソーセージマヨパン」
写真を撮るのに夢中で味は?
バームは売り切れでした・・・これも蔓延しているかな?

シケさんはバームの会長なんだって?
2012.01.09 Mon 15:07 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

シケさんだなんて失礼しました。
シケ会長殿と言わねば

感染源
オイラのPCはノートンで守っているんだけど
オイラの脳みそは「軟弱につき」汚染されやすいのです。
わ はっは

「申し訳ない。 」
何を今更 手遅れでございまする。

「山頂や海底で何故かアイロン掛けする人達いるじゃないですか?」
え^^~そうなんですか?なんでまた。

「山スタイル」
このスタイルはどこかの税理士さんとビッタンコ!だと思うけど?

「お年玉で買うかなぁ~ 」
またまた え~お年玉もらえるお子様だったんだ これは大変だ~
(一人 爆笑)


2012.01.09 Mon 15:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山頂や海底で何故かアイロン掛けする人達

「エクストリーム アイロニング」

というスポーツなんですけど
知らないです?
正直アレには憧れます。
2012.01.09 Mon 18:16 : URL : シケ #- : 編集 :

それって・・

「エクストリーム アイロニング」 ・・
旭岳山頂でアイロンかけたり、どこかの山で流しソーメンとかする人たちじゃない?
違うかな。
私もあのバカっぽさに憧れます。

あっ、シケさんは会長です。
何の会長なのかは定かではありませんが、一応「評価」に関しての最高責任者になっています。
2012.01.09 Mon 19:14 : URL : watanabe #- : 編集 :

シケさん

おはよう

今朝も雪かきしてきました。。。・・
ふっかフッカの10cmくらい 軽いので楽でしたがね。

「エクストリーム アイロニング」
以前 TVで観たような ?

「正直アレには憧れます。」
なんも そんなにしてまで
究極まで追い込んでいくの?
自分を/////.....,.

連休明け

ファイトだよ~
気をつけて~~~~。
2012.01.10 Tue 05:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

起きた~おはよう!

フッカ ふっかの軽い雪10cm 雪かきしてきたぞ~

>流しソーメンとかする人たちじゃない?<
そんなことまでやるんだ~?
超美味いのかな?
>バカっぽさに憧れます。 <
やはり会長さんと同類なんだね。


>シケさんは会長です。< >最高責任者になっています。<
そんな事とはつゆ知らず・・・
これからはぶしつけなコメントに気をつけます(笑)

シケ会長、wataさん、今後ともご指導、ご鞭撻をお許し下さいね。

連休明け ファイトですぞ~
2012.01.10 Tue 06:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いやあ~お元気で。

私も負けてられませんね!
今は足が故障していて無理ですが。
あの、スキーの裏のシールってどうなって
いるのですか?ゲレンデしか経験ないもので、、。
マヨパンもちょっと興味あるが(笑)
2012.01.11 Wed 19:57 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございま~す。
今年も宜しくお願い致します。
温泉&B級グルメで大いに楽しませて下さいね。

>いやあ~お元気で。<
12月は色んな事があったでしょう?
それに 初めての休日だったから・・快晴だったことでもあるし

テンションが 上がり 元気印でした。

「スキーの裏のシール」
スキーの裏面に「滑らーず?」 みたいなのり付けされているのを貼り付けるのです。坂道を滑らず登れます・・・効果はスゴイです。
スキーの形態にもよろますが「エッジ」まで被らずソールにピッタリ合わせる人もいるし・・・
オイラは一昨年板と金具、シールを格安で譲って頂いたときのママです。

金具も、シールもめっぽう高価ですので。

板は ゲレンデ用で充分です。
靴もゲレンデ用で代用しています。

本日は凍れた朝でしたが・・・

ファイトで go!

ちなさんに宜しく。
2012.01.12 Thu 07:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/694-1d8d7104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
