つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オイラ 登れましたよ~ 中愛別山 

昨夜 嬉しくて。。。・・・心配でもあり 早く寝たのですが。

起床 3時  早飯食おうかなァ~TV つけたら 

なになに「北アルプス四季物語」 夢叶うなら 行ってみたいな~ 泊まって見たいなァ~

もちのロンロン 登ってみたいな。

4時40分 発 ず~っと 暗い

5時40分 46.3km 滝上 道の駅 

6時20分 81km 浮島峠 (滝上側)駐車場には既にモービル一台 スタンバイ

途中 無料高速乗ったので 遠回り 愛別ですこ~し道迷い

7時15分 セイコーマート 着 石垣山の真ん前でした。
駐車場から 目指す お山 右です。

CIMG7362_convert_20120122201928.jpg

本日は 旭川e-登山倶楽部の例会 待ち合わせ

皆さんを待つ間にスキーにシールを貼り スタンバイ

数分後 合流 登山口へ

今回 例会参加者8名 スキー4名 シュー4名

8時少し過ぎに レッツらgo

CIMG7374_convert_20120122202049.jpg


曇天ながら 風も無く そんなに寒くない 途中の高速の温度は-9℃

CIMG7381_convert_20120122202225.jpg

さ~ これからが・・・・・
CIMG7398_convert_20120122202406.jpg

展望は駄目 ながら あ~ァ 達成感に酔いしれます・・・・・

お陰様で 風もほぼ無いです状態ですが ここで ランチは 無理ですので

下山

の前に 「あばよ!~投げキッス~」
CIMG7404_convert_20120122202601.jpg

あばよ 2
CIMG7405_convert_20120122202703.jpg

なごり 惜しいのですが ピークに立てた 感動を胸にしまい込み。

降ります

途中 ランチテーブルを囲み 休憩

お疲れ様でした~

13時15分 スキー組は早めに車まで

まちます シュー組

10数分後 全員集合

汗を流しに 向かったのは

↓ ここです・・・混んでいました。

CIMG7418_convert_20120122202903.jpg


入浴後 語らいを終え お別れです

「オイラは天塩岳登山口のある朝日方向~下川経由~」

興部着 

17時20分 安着出来ました・・・・ホッツ

253km でした。

あ~あ~ 筋肉も頭も 疲れ果てました。

旭川e-登山倶楽部の皆様 お疲れ様でした。

感謝

またの日を 夢見て


※ 今回の参加者 最高齢の先輩は 75歳とか 凄く 元気をいただきました。

皆々様  ありがとう ございました。

登山  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

お疲れ様でした

中愛別岳、登ったことないですがイイ感じの山だったようですね♪
今日そっち方面では風もなく良い日だったんですね?
今日こちらは強風で寒かったですよ。
最高齢75歳スゴイですね、自分もその年まで登っていたいです。
今日一番辛かったのは冬道の往復ドライブでしょうか。
無事のお帰りがなによりです(^^)
2012.01.22 Sun 21:27 : URL : シケ #- : 編集 :

良かったですね^^

文章から充実感が伺えます。
良かったですね~
運転も長距離お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね・・もう寝ているとは思いますけど^^
2012.01.22 Sun 22:29 : URL : watanabe #- : 編集 :

シケさん

おはようございま~す。
>中愛別岳<
コースにも寄るのでしょうがね。
それと まァ~当たり前ですが 展望が良ければ良かったのですが・・・
オイラはテッペンに立てただけで満足でした。
>そっち方面では風もなく良い日だったんですね? <
予報では雪マークだったのですが曇りながら風もまァまァで良い方でした。
>今日一番辛かったのは冬道の往復ドライブでしょうか。<
12月の例の件があるからノロノロ運転でして・・・

下山時 足、膝が 笑い過ぎて 散々でした。
>無事のお帰りがなによりです(^^)<
ありがとうございます。

月曜日の朝 今週も頑張って下さいね・・・試験も近いのでしょう?

ファイト!
2012.01.23 Mon 03:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

おはよう~♪
>良かったですね^^<
はい ありがとうございます・・・最高齢の先輩が元気で・・・
胸の内では「負けるな自分、ガンバレ自分」と叱咤し続けていました。
>充実感が伺えます。<
スキー登山は昨年の「突角山」 が初めてでこの時は山頂直下で敗退したので 今回初めて山頂に立てた事もあり
達成感、満足感に酔いしれました・・・・・。

反省もし、勉強にもなった今回の中愛別山でした。

>もう寝ているとは思いますけど^^ <
はい あの時はすぐに寝ましたが 起きたのが3時でした。

今週も元気にファイト!ですぞ~。
2012.01.23 Mon 03:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様

watanabeさんも仰ってるように、充実感満点と言った感じですね。
この時期の山歩きは、初めての場所には一人じゃなかなか行けないので、こうやって気の会う仲間と行くのが一番楽しいですよね。
今回はyama長兄はご一緒だったのですか?きっとお元気なんでしょうねえ。
久々の山歩きで、気持つもリフレッシュできたことと思います。
お仕事頑張って下さい。
2012.01.23 Mon 05:28 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

おーーー中愛別行ってきたのですね
昨日は気温もそんなに低くなかったし
静かな天気でよかったですよね

青い空は望めなくても頂上にたつ達成感は
なんとも言えなかったでしょう

長い車の運転お疲れ様でした
今週も頑張りましょう♪
2012.01.23 Mon 07:35 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

memuro512さん

こんにちわ
今現在(14時すぎから)雪がついてきてなんだか天候が悪化の様相ですぜ。
今日のオホーツクは少々のシャーベットが浮かんでいましたよ・・・岸辺に少しね。

>充実感満点<
はい おかげさまで汗タラタラしたたり 気持ちが良かった。
>yama長兄<
山さんは先々週「冬路山」へ登り、その後は新年会に参加したとのことで今回は欠席でした。

>お仕事頑張って下さい。<
ありがとうございます。

スマイルさんもね~ファイト!
2012.01.23 Mon 14:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

こんにちわ

はい 達成感に満足でした。
何とも言えませんね~。

そちらの除雪もご苦労様でした。
身体は大丈夫ですか?
オイラの方は帰宅してからが 酒飲んだせいか
体中ギシギシ悲鳴を上げていましたが
今日はさほどでも無くって・・・・・ほっつ。
>運転お疲れ様でした <
12月があるだけに神経がピリピリでした。

>今週も頑張りましょう♪<
はいよ~ Junさんも ファイトだよ!
2012.01.23 Mon 14:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは!
コメ遅れました~
中愛別山&温泉いいなぁ
皆さん冬山登ってますね!
かなり出遅れた感が…i-230
何処か近間でいいから行かなくちゃ!
でも試験勉強もあるからな…
2012.01.24 Tue 21:45 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

おつかれ~♪

>コメ遅れました~ <
なんもさ~ 元気でお受験勉強中かな?
>中愛別山&温泉<
スッキリしましたよ・・・どうにか天辺に行けたからね。
たっぷりと気持ちの良い汗がでました。
>かなり出遅れた感が… <
焦らない々山は逃げないよ~ってよく言われます(笑)
>試験勉強<
その後の方が何かと良いんじゃない。

2012.01.25 Wed 14:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

御無沙汰しております!

良いですね~!
写真も素晴らしいです!
2012.01.25 Wed 14:54 : URL : やまuT #- : 編集 :

やまuT さん

こんばんわ~
今年も 宜しくお願い致します。

2012.01.25 Wed 21:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

雪溶けたら!

今年こそはマジで身体を鍛えなきゃ
やはり元気が総ての源ですよね。
なんかblogみてると山やスキーがしたくなってきますよ。
車ばかりに慣れてしまっはいけませんよね。

足腰鍛えないと仕事にも影響しますしねo(^-^)o
2012.01.26 Thu 11:13 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちわ
>雪溶けたら!<
そう 感じたときに 発憤しなくては(笑)
>元気が総ての源<
はい!身体が動かないと 何にもできませんし・・・。
今に感謝です。なのですが年々衰える現実におびえています(笑)
>山やスキー<
ゆっくり、一歩一歩確実に足を前に出していくと「頂」に到達できます。
スッキリ、サッパリ 達成感の虜になりますよ~♪。

いい汗 かきましょうよ?

2012.01.26 Thu 13:33 : URL : damerabbit #fv1d0jBM : 編集 :

しばれますね

毎度雪景色を拝見しておりますと、異次元の世界を垣間見ているような錯覚に陥りますよ。
雪女なんか、いたりしませんかあ?

学生時代に旭川から来ているのがいましたが、こちらの方が寒いと言ってました。
暖房が行き届いていないので、北海道民にとっては寒かったようです。
2012.01.27 Fri 07:35 : URL : 風花老師 #ZoFvGTEA : 編集 :

こんにちは~。
中愛別岳、スノーシューで登る山としては有名ですね。
夏の石垣山も魅力的です。
興部から愛別まで、運転お疲れ様です。
雪道大変だったでしょう。
帰りに協和温泉は、もう、お約束ですね。
ここのキノコ料理は絶品らしいです。
食べたこと無いですが・・・。
2012.01.27 Fri 12:36 : URL : いけぶー #- : 編集 :

風花老師さん

こんにちわ
シバレルのですが皆さんのイメージよりも寒くないのが現実です。
十勝方面(帯広、芽室)や 陸別、置戸、旭川近郊 等などはマイナス20を超えていますよ。
ただ風が吹いたら? 何度になるのだろう?

>異次元の世界を垣間見ているような錯覚<
雪女なんか、いたりしませんかあ?

はい 異次元の世界を楽しんで?生かせてもらってますが・・・
いまのところ、山親父や雪女さん達とは遭遇していませんよ。


オイラの家は別でお話になりませんが
「今時の住宅」では半袖Tシャツですよ。全部では無いですけど。
暖房が行き届いています。

オイラは幾重にも「重ね着」で乗り切りますよ~


お身体ご自愛されて冬たのしんで下さいね~。


学生時代に旭川から来ているのがいましたが、こちらの方が寒いと言ってました。
暖房が行き届いていないので、北海道民にとっては寒かったようです。
2012.01.27 Fri 14:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

こんにちは ♪
「中愛別山」
展望はなかったものの天気にも恵まれて満足のお山でした。
国道のすぐ入ったところから入山出来るしね。

「夏の石垣山も魅力的です。」
なるほどと思いました、下から見たら岩が「垣根のごとく」 。
「運転お疲れ様です。」
ありがとうございます・・・ツルツル路面で帰路は何台にも抜かれました。
「協和温泉」
気持ちよかった~♪♪

「食べたこと無いですが・・・。」
オイラもだよ。
・・・絶品とは聞いていても・・・もったいないし。
一人留守番してるかーちゃんに悪いしさ

へ へ へ
2012.01.27 Fri 14:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/699-22aaa577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
