つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

風景 

2月4日 土曜日 

昨日は -20℃ だったけど・・・

今朝は -12℃ くらい ピーンと空気が張っているよ~

7時ころの話だけど

外回りへ

↓ 通称「ぽんぽこ山」こんもりした白いおやまがね。
飛びはねたら(乾燥している時期ですよ)
♪ ポンポン 言うとか? 言わないとか?
オイラがむか~し試したら「体重が少なかったせいなのか?鳴らなかった!」

2譛茨シ疲律+004_convert_20120204140250

町道の脇ですこの道を進めば豊野小学校です。

時間調整のため さるるを見下ろす丘へ

カンジキ履いて行きますよ~♪

2譛茨シ疲律+007_convert_20120204140400

ズームで
2譛茨シ疲律+008_convert_20120204140454

真ん中の赤い灯台(さるる港) 水平線には流氷

昨日も接近(接岸)していなかった・・・・・。

でも日増しに水平線の帯が厚い壁になっていくよ~
2譛茨シ疲律+012_convert_20120204140538

戻りましょう~♪ ね~

そうそう まだ 時間調整しなくては・・・・・・

そうだ 国道から例の丘の船を・・・・・

2譛茨シ疲律+013_convert_20120204140651

見える?

ズームで

2譛茨シ疲律+014_convert_20120204140731

今度はこちら側から行きますね~ いつか時間があればの話ですが・・・ね。

もっと 写真撮ろうとしたんだけど「あちゃー」

バッテリー切れ! 残念 オイラとしたことが・・・。

本日は ここまでです。おつきあいいただき ありがとうございました。

※ 明日は「お楽しみ」です・・・天気にしておくれ~♪ ♪ ^♪^
日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

時間調整?

時間調整ということは仕事の途中だったのでしょうか?
しかもカンジキ持ってるし~

丘の上の船は何なのでしょう?
どこかに説明ありましたっけ・・
不思議な光景です。

明日の天気はよさそうです・・札幌は^^
どんな楽しみがあるのでしょうね♪
2012.02.04 Sat 14:45 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんにちわ
はい その~ 仕事の合間ですぜ。
サボるとか?そういうゲスな話では無くって・・・・・ね。

丘の船
良いでしょう~ ?
ロマンが溢れます~♪
たぶん地主さんが「海原に夢を~」馳せているのでしょうね?
男の夢

明日は へ へ へ
仁頃山へ~♪ ♪ ♪~ 
2012.02.04 Sat 16:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ぽんぽこ山

こんにちは~。
ぽんぽこ山、紹介していただきありがとうございました。
僕の仕入れた情報では、小学校の近くということだったので
ここで間違いないです!
冬は入れそうに無いですね・・・。
雪がなくなってからのほうがポンポコの体験ができそうですね。
この、廃船?も見てみたいし、春・・・かなぁ~・・・。
2012.02.09 Thu 12:39 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

こんにち わ
そうなのです・・・豊野小学校からさるるへの町道です。
R238の裏道になります。
豊野小学校 今春から 廃校になります。
2月末 閉校式 です。(涙)
ポンポコ山は夏がベスト 
廃船は雪のある時季の方がベストだと・・・。
2012.02.09 Thu 15:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/703-bbdba504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
