つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ポンポコ山 

今朝は 雪かきから始まった~ 9時にはすっかり晴れたけど

岩見沢方面は吹雪状態だとか JRも麻痺しているようだし

お見舞い申し上げます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆

以前アップした記事に「ぽんぽこ山」を紹介しましたが

ケーキもあるのです。

大村菓子舗 さん(興部町本町 電話 0158-82-2006)で販売されています。

昨夜 ポンポコ山のケーキを撮影しました。

まずは包装紙、可愛いですよ・・・





CIMG7586_convert_20120208145115.jpg

ふんわり 甘さ控えめで・・・

美味しいよ~♪

味音痴のオイラ故 あまり多くは語れません~

CIMG7587_convert_20120208145309.jpg

サイズはですね~

約 8cm × 15cm ですよ。

価格はですね~ 1ヶ 1.500円です。

これかいていたら なんだか 紅茶でも飲みたくなりました~(笑)
スイーツ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

シンプルな ケーキですね
 スポンジが 柔らかく  ふわふわで 美味しそう
2012.02.08 Wed 20:06 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

こんばんは!
これ山頂でどうでしょうか(笑)
コーヒーと一緒にパチリと…
2012.02.08 Wed 21:27 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

そういえば、私も///

味音痴でした。
メロンパンがベレー帽をかぶってる感じ?
かな?
切ったところがみたいので、また次回に報告
お願いいたしま~す(笑)

2012.02.08 Wed 21:54 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

北海道のくまさん

イヤイヤ どうも暫くです・・・ご無沙汰許してね~
こっちに来たとき「ビールのつまみにして騒ごうぜ。」
お身体 ご用心ですよ。
サンキュウ~♪
2012.02.08 Wed 22:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

賛成で~す。
けど 山頂まで誰が運ぶ?すでにオイラのザックは何時も満杯。
かろうじて山頂にたどり着けても「おっπがぺっちゃんこじゃ、食欲失せるしね」~笑~

そうか~wataさんの「尻滑り様の例の奴が最適だね?くくりつけて引っ張ってもらおうか?使い慣れているようだし。」

で 誰が提案するの? そっか~あの社長さんにお願いしてよ。
オイラは恐ろしくって尋ねられないよ~(笑)
で どこさ 登るの?

そうそう 社長さんの裏ハンドルネーム 新しいの、そのうち発表するらしいよ~♪
2012.02.08 Wed 22:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ・・・。
味?嘘でしょう?>?<
「メロンパンがベレー帽」
これ 当りで~すね。
「次回に報告 」
はい 了解で~す・・・けど滅多に買わないから(と 言うか 貯まったらね。)さ。

忘れなかったらね~♪

2012.02.08 Wed 22:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ぽんぽこケーキ

こんにちは~。
おおーっ!
ぽんぽこ山ケーキ!?
意外と地元では有名スポットだったんでしたか・・。
ケーキもなかなかおいしそうです。
大村菓子舗さんですか・・・
これまた立ち寄る必要がありそうです。
2012.02.09 Thu 12:41 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

知られざる「有名スポット」 本当かな?
オイラもケーキの名前が「ポンポコ山」だったので・・・
驚いた次第です。
大村(おおむら)菓子舗さんです。
お休みは「月曜日」 是非立ち寄ってお買い求め下さいね。
2012.02.09 Thu 15:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

これ山頂でやったら、ぼこぼこ山になっちゃいそうだね

ふわっとして美味しそう♪
2012.02.10 Fri 08:16 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんにちわ
ほんの少し吹雪状態です・・・粉雪が降ってね。
いや~windfeelingさん
「ボコボコ山」 実にお見事(拍手)うけます 笑
わ っ はっは

2012.02.10 Fri 13:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/707-c9ea8983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
