つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

仁頃山(長靴・・・一人 編) 後編 

あの~そろそろ 宜しいでしょうか?

後編に入ります・・・と その前に

ザック 今回は背中のジッパーを絞っていなかったので ぱんぱんでした。

矯正していなかったのだ。



昨日の おさらい編

CIMG7624_convert_20120213211920.jpg
長靴にはゴム製の980円装着 でも これ
散歩にはgood 山登りには no です・・・あくまでも オイラの主観ですよ。
そうで無い方もいらっしゃいます・・・。

CIMG7635_convert_20120213212607.jpg
↑前回 弟さんが「ケツがしびれる~」って言ったか言わんや
オイラは前回はアイゼン装着の為見れなかった~×
ホントは見たく無かった~高所× なもので ショボン

CIMG7638_convert_20120213212949.jpg

その後 程なく 元気の良い お嬢様が軽快に下りてきた

オイラ「あの~何時に登ったのですか?」

昔 美女?のお姉様曰く 「8時かな?」

健脚ですね~

北見の美女たるゆえん は 仁頃山に ある なり 一句 字余り

ながなが おまた~後編


10時30分 山頂着 気温 -11℃ 風ほとんど無し

CIMG7664_convert_20120213213422.jpg

ね 待っていてくれたんだ~

さすが おもてなしの「仁頃山」

人たちもすべて・・・・・・。

CIMG7669_convert_20120213213627.jpg

着いた途端 雪が ワンサカ 落ちだした~


一時 かまくらへ~ その前に 儀式

CIMG7672_convert_20120213213811.jpg

お天道様に 捧げます。

今日に サンキュー 

ボケ お許し だってさ 手が 凍傷に・・・

視界 は ほぼ ナッシング~♪

CIMG7674_convert_20120213214058.jpg

へへへ ブランデー入 ゴチになったよ~

その後 またお別れに 山頂へ・・・・・・

雪が ♪ アダモ じゃないよ ドカドカ 落ちて来やがった~

手も凍傷寸前のため

11時少し後に すたこら ほぼ駆け足で 下った~

お手々 もみもみ しながらさー

途中 オイラの意志に反して 尻滑りも堪能出来たよ~♪ ルンルン

下りていく途中 約30人位 この荒天のなか 登ってきたよ。

交差 する間 待ちぼうけ 「こんにちは」

CIMG7678_convert_20120213214430.jpg

下山完了 の太陽が 眩しいぜ。

3合目辺りから 雪が 止んだ~

CIMG7680_convert_20120213215005.jpg

麓 平和 穏やか・・・釣り人が 悠久の時を堪能しています。

CIMG7681_convert_20120213214705.jpg

あの~ けっして ヨレヨレ、トボトボ では ありません。

達成感で 背中が重い・・・満足 々

※ 皆様のアドバイスで軽量化のお陰で
40分くらいで下山完了 出来ました。

なんせ かけっこ下山のような?
そんなんで前回とは違うルート へへへ
登った 所 下山 しました。

ちなみに 散歩(常時ではないけど)の時は
砂袋約10kg背負っています。

本日も 長々と お付き合い 頂きまして
ありがとうございました。

今日の日に・・・・・・

感謝

明日も がんばっぺ 



登山  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

おはようございます

散歩のときは、砂袋10kg背負ってるんですか、
どうりで健脚な訳だ。納得しました。

天気に恵まれず、残念でしたね。
やはり、我々二人がセットでないと、晴れにはならないみたいなんで、
次回はご一緒しましょう。

ちなみに、
私はゴムバンド滑り止めOKです。
もっとも、私の場合、長靴に着けていたわけではありませんが。
2012.02.14 Tue 05:30 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

ハロー
今日は道路融けてベチャベチャですよ~。

そうですね、晴れ弟と一緒に楽しい会話しながら登りたいよね?

長靴の中「足が遊んでる。」
ゴムバンド滑り止も靴先でゆるむ・・・
スマイルさんの高価な靴とちがうのでね。
やはりはき慣れたものが良いよ。
アイゼンもさ。
2012.02.14 Tue 13:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

10kg

散歩って罰ゲームだったんですか♪
そんなに重いものを背負ってたら背が縮みますよ。

ということはさておいて、
充実の登山だったようですね。
自分撮りも随所にあって余裕を感じます。
2012.02.14 Tue 16:03 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

自分を虐めたいのかな?
「もっと苦しめ・・・!」って

だから脊椎狭窄症でんねん。

ガキの頃から30kgの米袋をたまに2袋背負ったり
日本酒10本入り持ったり
ビールもしかり・・・。
懐かしくもあり楽しくも有り・・青春の日々なり

漁岳の後半は?
あそこ結構危険だったっしょ?
雪崩~
2012.02.14 Tue 16:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは。
仁頃山満喫しましたね!

砂袋まさかお山に登るときも背負っていないよね?
何故か巨人の星の大リーガー養成ギプスを思い出しました(笑)
もしみんなでテン泊の時はお水お願いしますね^^e-271



2012.02.14 Tue 22:48 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちわ
いやはや 今朝は猛吹雪状態で・・・遭難しないで無事に帰宅できました。
一度吹きだまりにつっこみ そのお宅の方のトラクターで脱出成功しましたが・・・ね。
ワヤでした。

ほっと一息ついたところです

水の件ですが
「お若い皆様」にお任せ致します。
年寄りは大切にしましょうね?(笑)
2012.02.15 Wed 14:21 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

砂を背負って登ったのかと読み間違えそうになりました

先日体育館にトレーニングに行った時
でっかい山のリュック背負って歩いているおっちゃんいました
それくらいしないと厳しい山に登れないのかなって思っちゃいました

↑のコメントの酒10本(昔は木箱でしたよね)
私も配達しましたよ、今ではビール箱も無理だろうな
2012.02.17 Fri 07:55 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんわ~♪
「砂を背負って」?
ごめんなさいね・・・文章力が下手で。
何かしら担いでいないと・・・不安? 笑
ただでさえ弱ってくるから少しでも現状を維持?しようかな??って
以前は足首に「ウエイト」を巻いて歩いていたんです。
そしたら北海道のくまさんが「膝に悪い」って忠告されて止めました。
「昔は木箱でしたよね。」
そうです・・・24本入りのビールも木箱 でしたよね。
これが日本酒の箱と違い持ちづらかった。
「私も配達しました」
そうでしたか・・・いつか「チビリチビリ飲みながら」語りたいですね~
2012.02.17 Fri 17:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

おはようございます。

そうなんだ、寝袋ってインドアーでも
もちのろん?、オッヶーなんですね。
気が付きませんでした。

全国的にまた寒波??
どうかお体に気を付け、ご自愛下さい。

2012.02.18 Sat 09:03 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんにちわ
ハイハイ 寝袋はどこでもOKですよ(笑)。
お気遣いありがとうございます。
山行蔵さんも・・・・ね。
2012.02.18 Sat 14:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/712-b604c985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
