つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

網走では・・・ 

本日 網走では 流氷接岸初日とか・・・・・

平年よりも15日 遅いという

大寒はとうに過ぎたと言うのにこのところの寒さは 厳しい。

どうりで
CIMG7687_convert_20120217191932.jpg

今朝(8時) の 裏口 -16℃ ピリリ って来るぜ。

そんでもって 昼 少し前 いつものところで

オホーツク模様 ですよ。

色が変ってるっしょ?

蓮と言うかシャーベットというか わかりませんよ。

正確なところは ね。

CIMG7688_convert_20120217192445.jpg
↑ こちら方面は もうご存じですよね・・・・。

紋別~網走→知床なのです。

オイラの 正面は
CIMG7689_convert_20120217192717.jpg
 この奥には

大きくなった壁 流氷の帯 が控えていますよ~

少し高くなった丘ならオイラの目でも確認できました。

明日の天気?気温予想によると

最高気温 -11℃

最低気温 -21℃ なんだって~

お身体 大切にね~

オイラ 今夜は「湯たんぽ」抱っこして・・・・・・

寝袋へ入ろうかなぁ~。



季節  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

なかなか

来ないものですねえ~。
ま、気長に待ちましょう。
それにしても、2月も半ば過ぎたのに寒いですよね~。
こちらもまだ-20℃いってま~す。
でも大丈夫、我家には猫がいますから。
最近、布団の中に入ってくるようになったんですよ。
貸しましょうか?
2012.02.17 Fri 20:54 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

弟よ!

茶目っ気 一杯の 優しい 弟よ。

三女様にちょっかい出して「引っかかれないように・・・笑・・・祈ります。」

明日傷だらけになり絆創膏はって出社 嫌われますぜ!

家庭内?



「貸しましょうか?」

ここん所は 弟の影響大だぜ・・・♪札幌の人

きっぱり

ノー サンキュー だよ。
2012.02.17 Fri 21:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

寝袋?!

寝袋で寝てるの?
それはワイルドな生活で♪

毎日寒いですけど、ここまでくれば山は越えたかと思います。
1か月もすれば春の気配も少しは感じられるかもしれないと思うと我慢できそう。
冬はもう飽きたけど、あと一息がんばりましょう。

damerabbitさんもご自愛くださいね^^
2012.02.17 Fri 22:29 : URL : watanabe #- : 編集 :

またまた

心優しき 弟よ・・・優しい お言葉に 感謝です。
はい ワイルドなのです・・・気持だけは・・・さ。
小心者なんだけど←秘密だよ。
オイラとwataさんのね。

夢はいつもテッペン泊 (笑)

弟よ 
飽きずに ね・・・
お互い ファイトだぜ!
春には どこかで あいたいぜ。

2012.02.17 Fri 22:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

寒いですね。

昨日ニュースで見ました。寒そうですね(>_<)
見てみたいが寒いのは苦手(笑)トロッコ列車?なんか走ってるとバッチリ被写体ですね。

コンビニに売ってるOtoneと言う雑誌につるちゃん、ゆかりさん夫妻でてますよ。o(^-^)o
2012.02.18 Sat 12:43 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちは
本日は昨日より流氷が接近していましたよ。

Otone 了解いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
2012.02.18 Sat 14:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ここのブログで流氷の日々を見ることができて
楽しみですね。
なかなか接岸しなかったのは寒さが続いたからなのでしょうか?
流氷というと春近しって感覚なのですが
ほんとうのところどうなんでしょうか?
そこで生きてきた人に聞くのが一番だもんね。
2012.02.19 Sun 09:52 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんわ
「楽しみ」
そう言っていただきありがとうございます。
「寒さが」
寒さだけでなくって たぶん風の向き?も影響大でしょうね~。
「春近しって感覚」
一応 季語 
流氷が来る時期、滞在したと言うことは
その先は桜咲く春が来るよ~♪ 
って事なのでないかな?
でも 大寒の後にそれ以上寒い「流氷到来のシバレ」が来るのだから
・・・・・・・。
一面に流氷が居座っているのと居ないのとでは
寒さのコク(うまみ?)がチガイマス。
2012.02.20 Mon 17:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/713-985afd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
