つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

日曜日(2月19日) 

日曜日 快晴 青空 期待できそう。

丘を回り 紋別へ行こう 孫1,2号のビデオ撮りに・・・・

CIMG7703_convert_20120221150311.jpg
わお~ 来てるよ

CIMG7707_convert_20120221150551.jpg
↑少し ズームでやや中央の建物は「道立興部高等学校」ですよ。

紋別大山スキー場 着 9時30分 ころ

撮影場所はフィニッシュ地点 つぼあしで行きましょう~♪ 

振り返ると

CIMG7712_convert_20120221150835.jpg
↑  少しズームでパチリ!

氷海に浮かぶ黒い点は「ガリンコ号」ですよ。

この日 乗船した人は「歓喜の声」で賑わっていただろうなぁ~。

ワンダフル フル ♪ ってね?

CIMG7713_convert_20120221151121.jpg

ビデオ係ですのでタップリ着込んでるよ。

そうなのです・・・この日は 孫っち 1,2号の晴れ舞台なのです。

4年生以下に1号(3年生)2号(1年生)が参加しましたよ。

なんせビデオを撮ってるから「声援」を送れません。



心の中で 絶叫しました~↑

こげ こげ ファイト!

go go GO ってね。

テッペンから完走出来ました。

何より何より 逞しくなったぜ!

成績? 野暮な事は聞きなさんな(笑)

まだまだ 先があるぜ~将来に向かってね。

頼もしい「晴れ姿」に拍手の嵐、瞼は涙 ポローン ↓

12時半ころ かーちゃんと戻りましょうね・・・・・

いつものところで 

CIMG7716_convert_20120221151404.jpg

近ずく人 見守る人
CIMG7717_convert_20120221151624.jpg

正面をズームで
CIMG7718_convert_20120221151952.jpg

CIMG7721_convert_20120221152233.jpg

なんだかゴミ?が付いていたような?ご免なさい!

なんだか 謝ってばかりだなぁ~♪ オイラ

「黒い太陽」では 有りません。

~~~~~~

さ~て 一度戻り ネクタイ背広? 正装??? 笑

して 向かった先は 旭川なのですが・・・

途中 和寒で遅いランチにしましょうね~

和寒町 駅前食堂 つたや さん

いつもいつも素通りしているのだけど・・・・・以前から食べたかったんだ~。

CIMG7722_convert_20120221152540.jpg

醤油ラーメン と カツ丼 を 小鉢を借りて

かーちゃんと二人 喧嘩しないで 仲良く?食ったとさ。 笑

歴史を感じる「味」 メニュー 裏


CIMG7725_convert_20120221155517.jpg


メニュー 表

CIMG7726_convert_20120221155727.jpg

腹が一杯になったので 旭川まで行きましょうか~

旭川滞在約1時間半 戻ります・・・

帰路 名寄で立ち寄り安全運転で帰りましょうね~♪

気温 下川 -16.8℃ 西興部 -17.8℃  興部無事着 21時40分ころ -19℃

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尚 本日は朝から吹雪き状態が続き 西風が吹き荒れました・・・・

結果 昨日まで滞在していた 流氷が~

飛んで行った~



日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

日曜日は全国的に・・・

晴れ~~~のところが多かったようです。

私も、近くのお山に出かけました。
お山の雪しか知らないんだけど、海岸全体が雪に埋もれ、海の青さ
空の青さがグッドマッチング・・・流石北海道の風景・・・みたいな(^O^)

マイナス20度って、どんな感じ?かな?
イマイチ、ピンときませんです(笑)
2012.02.21 Tue 23:52 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

頑張ったんですね

孫1,2号君たちの頑張っている姿に、さぞ大声援を送りたかったでしょうに…お疲れ様でした。
実は、我家はビデオを所持してません。私が嫌いなんですよね。でも、damerabbitさんみたいな心優しい撮影係がいれば、買っちゃうかも知れません。いや、これは冗談ですから。(笑)

流氷、なかなか接岸しないものですね~。
2012.02.22 Wed 06:02 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

すごくきれいな空の色ですね。
春色♪
孫たちの活躍の姿をビデオにジージ大活躍
確かに応援しちゃうと声が入っちゃうんだよね
これから楽しみですね。

空と氷と海と海岸と、微妙な白の世界ですが
なんとなく向こうに来ているなーーって感じます

2012.02.22 Wed 07:28 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

山行蔵さん

こんにちわ
-20℃ 家の中はそうですね~そちらよりも暖房がバッチリで快適ですよ(オイラの家をのぞいて・・・ね。)
車の中もヒーターばんばんだし、外歩きは防寒着対策抜かりないから。
本音は寄る年波とともに「辛く」なりますよ。

体感しに来ませんか?
2012.02.22 Wed 16:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

いつも元気印のスマイルさん
お仕事お疲れ様でした。
「ビデオ」
オイラのものではありませんよ~孫のパパん家のです。

3月楽しみだね~九州満喫グルメツアー?
今から体調整えていなくっちゃ~
2012.02.22 Wed 16:29 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

こんにちわ
今日は快晴で少し暖かくって良い感じですよ~。
きらきら眩しい朝風景でした(写真は無いけど)。
微妙な白の世界
来ている雰囲気感じて頂きありがとうございます。
昨日は全くの普通の海の色
今日はまるでクレープ?or 餃子の皮??状の
薄いベールが広がっていました。
(表現下手お許し下さいね) 笑
2012.02.22 Wed 16:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは。
流氷が沖合に行っちゃいましたか~
どうせ来るならガツンと接岸しちゃえばいいのに(笑)

ビデオ撮影はフアィンダーの中しか見えなくなるので撮影係は大変ですよね!
2012.02.22 Wed 21:33 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

いつも サンキュー(キスマーク)
けど
ガツンと来たらdamerabbitざんす。
嫌々よ~
3/11 間近ですからね。

撮影係を仰せつかっただけでも幸せ者ですよ~♪
2012.02.22 Wed 21:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

流氷

風の向きで近づいたり遠のいたりするんですね。
海の上に浮かんでいるからかぁ
お孫さんのビデオ撮影係お疲れ様でした。
寒い中、動かないのはツライけどカワイイ孫の為ならね。
興部から旭川まで車でどれくらい時間掛るんでしょう?
案外近いのかな?
2012.02.23 Thu 19:05 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ~♪
受験の疲れは無いのかな?お大事にね。
流氷の動き
はい 風の影響が大です・・・
予報では明日に掛けて北東?東の風?が吹くみたいだから接近しそうです。

興部~旭川 夏道 約2時間でしょうか。
シケさんなら多分1時間30分かな? 笑
高速も剣淵から乗って・・・。
旭川の中心部までは約130kmです。
冬は2時間30分かかりますよ。
オイラは途中「道の駅 ふうれん」に寄ります。
ここの大福餅が好きなのです。

興部からは滝上~浮島 ー高速ー比布ー旭川も良いのですが 遠いです。
オイラはもっぱらオーソドックスな名寄経由です。
夏は士別から裏の道「剣淵~鷹栖」行くけど・・・冬は除雪が乱暴なので危険です。
高速は無料の時は剣淵から乗ったけど 先日は帰路乗ったんだけど
鷹栖ー剣淵が1.350円でした・・・もう利用しないよ~。
2012.02.23 Thu 20:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/716-3e0ad6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
