つれづれに

日常を あるがままに

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春? 

うるう年 の 本日 2月最終日は 春 が来たみたいな ホンワカな一日でした。

+になったから 道路はベチャベチャ状態でした。

このまま 雪解けになるのかな?

油断大敵ですからね・・・気をつけましょうね~

リンク させて頂きました。宜しくお願いね~。

風花老師さんの「風花漂流」さんですよ~



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日の事なのですが・・・痛ましい雪の事故が多発していますね。

CIMG7775_convert_20120228205921.jpg
↑ この地は雪が少なくってこのような悲惨なことは滅多に無いのですが

本年はオイラが知る限りで5件 昨年は1件 なんだかおかしいなぁ~

そうそう 明日は3月突入 

おひな様ですね~♪

オイラの3号「ひなちゃん」は初節句 ドンなんかな~~~~~♪

3月も宜しくお願い申し上げます。
日々  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

ここ何日か、春らしい日和でしたね~

てか・・・諸事情により、そろそろ寝ます♪
素敵なひな祭りになると良いですネ~^^
2012.02.29 Wed 22:58 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

こんにちは・・・、もう3月?

早いですねー

今年は降雪が多く、特に田舎では高齢者の雪関連の
事故が増大してますね~。

お気をつけ下さいませ。
2012.03.01 Thu 00:11 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

凄いな~

家潰れてるじゃないですか。
これから雪も重たくなりますからね、どうぞお気をつけて。
2012.03.01 Thu 21:02 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

酷いですねぇ

今年はこんな事態が多いですね。
近くを歩いてる時に崩壊されたら危険ですね。

うちの屋根雪も今日落ちて広範囲に広がってました。
落雪注意の看板の必要性を感じます。
2012.03.01 Thu 22:28 : URL : シケ #- : 編集 :

見事に

家が壊れていますね。
空家ですよね?
2012.03.01 Thu 22:39 : URL : watanabe #- : 編集 :

炉端家さん

みうちゃんの「ひな祭り」
オイラのひなちゃんの「ひな祭り」
なにより 炉端家さんの
スタートに 乾杯!
2012.03.01 Thu 23:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

こんんばんわ~
そうなんですよ,軒先確認 ぬかりなくね。
山行と同じかな?
本日も新たに屋根崩壊がありました。
異常なり 警戒ですね。
温暖化
2012.03.01 Thu 23:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

ホント に 気をつけたいのは山々なのですが・・・・・・
こんなに続けて見られるのは
60にして初めてですよ・・・
ところで シバレテいない?
なんなら「湯たんぽ」送るぜ!
2012.03.01 Thu 23:48 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

これが現実なのですね。
3月11日の事を思えば こっちは幸い「落ちただけで」
でもやはり自然の驚異にご用心ですね。
自分だけならしょうがないけど
他の人を巻き込んだら不幸、大変な責任が有るからね。
日々 目配りしなくてはいけません。
2012.03.01 Thu 23:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

はい 幸い 空き屋 と言うか 使われていない 牛舎及び物置小屋です。
ですが こんな冬今まで無かったよ~
でもね 悲しいよね・・・・・。

今朝も酪農家を辞めた老夫妻の牛舎がつぶれていました。
ぞ~っとします。
2012.03.01 Thu 23:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

本当に雪の怖さを感じますよね
この時期になると、上ばかり気にして歩きます
町の中にも危ないと思うところ結構ありますからね

昨日、一昨日と+になり、町中がぐっしゃんぐっしゃん状態
今日は冷え込んでどんなになっちゃうんだか
運転気をつけなければなりませんね。
2012.03.02 Fri 07:22 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんわ
歩くときも上を見て左右を見て足下見て「ツルツル対策」
気が抜けませんね~
運転も角の雪の壁が高いのでキョロキョロ疲れるね~。
2012.03.02 Fri 19:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

うわわわ

こんにちは~。
旭川も例年よりもかなり雪が多いみたいです。
しかし、この家の惨状はすごいですね・・・。
岩見沢も大変みたいですし。
逆に札幌は雪が少ないみたいです。
最近の天気は、本当に変ですね~・・・。

先日、オホーツク海にお邪魔しました。
昼からの行動だったので、残念ながら興部まではいけませんでしたが、
(あの廃船も見たかった!)
やっぱり、感動しましたよ~。

3月になり暖かくなると、今度は雪崩が発生しやすくなりますね。
気をつけなければなりませんね・・・。
2012.03.02 Fri 22:40 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

こんにちわ
オイラはいけぶーさんのおかげで初めて「ガリンコ号」乗船?気分になりました。
2012.03.03 Sat 14:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/722-906129ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
