つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

相棒デビュー神居山(e-倶楽部 例会) 

昨夜は yoko邸にお世話になり

つきぬ山の話に杯が進む。

明けて 本日 スタートはカムイスキーリンクス入り口からもう少しの所

8時 登山開始 快晴だったんだけど 

CIMG7781_convert_20120304221530.jpg

今回の例会参加者 7名 男性4名ースキー2名シュー2名 (勿論 オイラも男でシューだよ。)

女性3名(スキー2名しゅー1名)

程なく 段々畑?棚田? 気持が良いよね~ 
CIMG7797_convert_20120304221825.jpg

汗の臭いが「日本酒 生」ぷ~ん。

大丈夫ですよ・・・ここまで運転は人任せだからさ・・・・・・。

田舎もん故 都会は走れません ふふふ

CIMG7809_convert_20120304222208.jpg

天候ですか? 色々ですよ。

ピかーっと晴れもあり曇りも・・・降雪も 木の上からは「雪爆弾」

風ですか? あまり 感じなかったなぁ~ ←オイラは鈍感?

CIMG7813_convert_20120304222642.jpg

第一目標 見えた~

CIMG7822_convert_20120304223151.jpg

11時 「神居山 山頂」ヤッホ~

CIMG7830_convert_20120304223442.jpg

相棒 やったね~ でも 気づいたんだけど 

左足がすこ~し前だね。

山頂直下でランチタイム 約1時間ワイワイガヤガヤ 視界は不良ですが

お腹は一杯です。

お一方がスキーでいらっしゃいました。

登りも下山時も出会ったのはこの方だけでした。

雪質も カタ雪 粉雪 etc

♪ 演歌の世界 のようでした。

登山口 着 13時15分

180/75 と言うことになるのかな。

興部着 17時30分かな





CIMG7841_convert_20120304224020.jpg
登山  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

楽しそうですね~

スノーハイキングを楽しまれたんですね。
天気は必ずしも晴れって分けじゃないみたいですけど、
こんだけきれいな景色に出会えたら文句なしですね。
何より、大勢でワイワイ楽しそう。
お疲れ様でした~。
2012.03.05 Mon 06:14 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

あれまぁ、旭川にきとったですか・・・

昨日は晴れの予報だったのに、ときどき雪が降っていましたよね

相棒の調子も絶好調のようで、いいなぁ

今日も天気よさそうだし、単独でどこかへ行ってくるかなぁ
2012.03.05 Mon 06:15 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

デビュー

スノーシューの本格デビューですね。
もうこれで、冬に行けないところはありませんね。
登り3時間はちょっと辛いかな~
でも下りは夏より早いでしょ。
ひざの内側の筋肉にきませんでしたか?
やはり普通に歩くのとでは足にかかる負担が違うような気がします。
さて、今日はどこが痛いのでしょう^^

とは言え休みの充実ぶりが伺えます。
無事のお帰りで何よりです。
2012.03.05 Mon 15:34 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

久しぶりに皆さんとの山行でした。
天気もまぁまぁでした。
何より今回も「頂にたてた喜び」に満足。
やりませんか?みんなでワイワイ登山?
2012.03.05 Mon 15:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

こんにち わ
旭川で一晩、山で一日お世話になりました。

「相棒の調子」
Good 言うこと無しです。
windfeelingさん「単独でどこか」
へ 散歩に行きましたか?
こちらは朝から天気が良いですよ~
道路はベチャベチャ融けています。
2012.03.05 Mon 15:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんにち わ
漁岳 本日はまだ遊びに行っていないけど・・・
お疲れ様でした。
「冬に行けないところはありませんね。」
湖面とか海上はトライしないよ(笑)
「登り3時間はちょっと辛いかな~ 」
はい 結構なものでしたが 中愛別より楽だったなぁ~?
「今日はどこが痛いのでしょう^^ 」
そんなに痛いところは無いよ(強がりではないから)
全体が「だるい」
お若いwataさんはどうなのさ?
満足、充実の山行でした。
前夜の酒盛りもね。
2012.03.05 Mon 15:51 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは~
早速、MSRの新しい相棒とたのしみましたね!

日本酒の匂いがする汗も…(笑)
その状態で登り3時間はどうなんでしょうね~
でも兄妹が集まったらこんな展開になりそうな…
2012.03.05 Mon 21:47 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

こんにちは・・・

こちらの雪質な悪く、シャーベット状態<`~´>
でもまだまだ雪遊び出来そうー

そちら、見るからに最上級の雪模様・・・
羨ましいなぁ~~
2012.03.06 Tue 00:06 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

お疲れ様でした

神居山へ来てたんですね。
登り3時間はなかなかキツイけど
仲間とワイワイやってたらあっと言う間だったでしょう。
見る限りでは青空で良い雰囲気
天候にも恵まれ楽しそうな雪山でしたね♪
2012.03.06 Tue 11:37 : URL : シケ #- : 編集 :

神居山

こんにちは~。
旭川に来られてたんですね~。
神居山って、冬に登れたんですか!
全く知りませんでした。
天気もよさそうで。
スノーシュー活用してますね~。
僕も最近、スノーシューで夏に行けない所に出没しています。
楽しいですよね~。
2012.03.06 Tue 15:24 : URL : いけぶー #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

お疲れ様~っす。
「日本酒の匂いがする汗」
この時期だから虫来ないからね~♪
「3時間はどうなんでしょうね~ 」
けっこうきつかったですよ、けど尾根に上がると快適だし。
「兄妹が集まったらこんな展開」
楽しみだなぁ~
企画立案頼みますよ、
税理士さんもそろそろ暇に?なるから仲良くしてさ・・・
芽室方面は九州だからなぁ~
2012.03.06 Tue 17:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

北海道は魅力一杯ですよ。
羨ましいっしょ?
おいでよ北海道!
2012.03.06 Tue 17:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

こんにち わ
「神居山へ来てたんですね。 」
ぷ~んと臭いしなかった?爺くさい臭い&アルコール臭?
♪ ♪ ♪
「仲間とワイワイやってたらあっと言う間だったでしょう。 」
そうですね~結構応えました・・が 天気も良かったので満足でした。
これで展望がバッチリだったら申し分無かったのですが・・・
無事に下山出来たのでok です。
2012.03.06 Tue 17:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

こんにちわ
「神居山って、冬に登れたんですか!」
オイラも初めてで偉そうな事言えませんが
冬は雪があるからどこの山でも自由に登れるのでは?
ただし自己責任でね。
コース選定は自由自在。
「楽しいですよね~。」
寒いけど残り少ない雪遊び楽しみましょうね~♪
2012.03.06 Tue 17:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/723-9dd8c6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
