つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今日模様 

近づいてきてたよ ♪

白い使者がさ・・・・・おつかれさんでした。

CIMG7870_convert_20120309145157.jpg
↑ 沙留(さるる)漁港 の外側にはビッシリと白い使者が~

道中はどんなんだったのかなぁ~?♪

CIMG7872_convert_20120309145414.jpg
↑興部方向を望む ズーッと海岸線を行くと稚内ですよ。 (沙留岬から)

CIMG7874_convert_20120309145621.jpg
↑右手の先が沙留岬突端

CIMG7877_convert_20120309145855.jpg
少しズームで 

今度は岬の反対側へいきますね。
↓ 真ん中あたりに組んでいる柵状のものは「防氷提」です。
ここは 海水浴場です・・・オイラの大好物の「うに」の宝庫ですよ。
CIMG7881_convert_20120309150120.jpg

↓ 海の家がありキャンプも出来ます。もちろんトイレ、水道、シャワー完備です。
美味しいさるるの海の味を提供してくれる「食堂」もあります・・・夏にはだよ。
夏は賑わいの浜辺ですよ。
CIMG7886_convert_20120309150328.jpg

今季はこれでおしまいなのだろうか?

でも さ 少しでも 薄くても 来てくれて

感謝だよ~♪♪♪♪♪♪

あ り が と う 
季節  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

流氷中継、ご苦労様です

風によって毎日違う様子が伝わってきます
いまだ見たこともないので、いつか行ってみたいですよね

こちら数日前の雪がぐしゃぐしゃで、横道に入ると車が大変なことになります、まだまだ運転気をつけなければなりませぬ。
2012.03.09 Fri 16:34 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

こんにちは・・・

まだまだ、春には遠い北海の地の様ですね。
ウニは滅多にお目にかかれません(笑)
また、季節が来たらブログアップおねげ~
いたしやすネ(^O^)
2012.03.10 Sat 00:48 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

windfeelingさん

おはようございます。
今日はピカピカの良いお天気ですよ・・・
本日は予定があり外回りは行けません。
流氷模様は本日は「実況無し」かな?

2012.03.10 Sat 09:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん

おはようございます。
「春には遠い北海の地」
でも春ですよ♪
道路はベチャベチャ融けています。

ウニ丼 美味いぞ~♪
2012.03.10 Sat 09:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

とうとう来ましたね!

暖冬影響で接岸しないのかと心配しました。(笑)

やはり道北は流氷ないと寂しいですよ。

これで今年も恵みの海が確定ですね。
2012.03.10 Sat 12:27 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロ

こんにちわ
はい そうなんですよね。
来るべきものが来ないと・・・
本日 接岸しましたよ~♪
幸をタップリ持ってきたよ~
オホーツクの幸 食べに来てよ~ルンルン ♪
流氷接岸記念日でした。
後ほど・・・・・・。
2012.03.10 Sat 15:38 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

空の色

空の色と組み合わせると怖ろしい風景ですね。
同じ北海道とは思えないです。
それでもやはり来るものはちゃんと来た方がオホーツクらしいのでしょうね^^
今日は一転明るい空なのではないでしょうか?

毎日の流氷監視、お疲れ様です♪
2012.03.10 Sat 16:36 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

wataさんの土曜日は「どんなだった?」
オイラ 本日 11時から 飲んでたよ~
正確には12時少し前かな・・・・・へ へ へ。
なんだか予感したから行ってきたんだ
9時頃から・・・・・・ね。
丘へ 浜へ 
後ほどね・・・・・・・。
ほんと疲れるぜ「流氷監視」
でもなぁ~可愛い兄妹や訪れてくれる友が~~~~~~。

2012.03.10 Sat 17:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

これこれ!

こんにちは~。
すごいすごい!これこれ!
いや~、完全に接岸してますね~。
これって、やっぱり例年より薄いんでしょうか??
でも、うらやましい~。
防氷堤ってあるんですね。
あんまり役立ってないようにも見えますが・・。(笑)
2012.03.13 Tue 17:32 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

こちらこそ 「おばんです。」
「完全に接岸してますね~。 」
本日は近くでみれなかったけど
ビッシリ埋まっていたみたいですよ 海が見えないような感じ。
「やっぱり例年より薄いんでしょうか?? 」
はい 残念ですが「薄いよ」

「あんまり役立ってないようにも見えますが・・。(笑)」
まぁ そうおっしゃらないでよ~
当時は「快挙!」絶賛されたとか?
2012.03.13 Tue 17:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/727-40e19dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
