つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今日模様 

昨日に続き、本日も終日「室内勤務」の予定

監視業務命令が出ているので

一度8時からの内勤終了後

丘へ行ってきたぜ~
CIMG7931_convert_20120314192036.jpg


良い天気だし・・気になるからよ~♪

CIMG7933_convert_20120314192330.jpg


この忙しい最中←決して「もなか」って読まないで下さいよ。

この地方では「さいちゅう」です。

CIMG7934_convert_20120314192620.jpg


監視命令には忠実なのですが・・・・・

「流氷に乗って遊べ あるいは 氷のしたにもっぐてコイ」とか

「バーム&オンザ・ロック」の要望は受け付けません!

ここんところは キッパリ!

CIMG7936_convert_20120314193153.jpg

昨日確認出来なかったのが、オイラは残念です。

ビッシリ敷き詰められていたような?感じだったので。

赤いスプレー缶もって「領土確認作業報告」できたのにね。

流氷は長期滞在してくれてるけど 日差しがあるのでホンワカ穏やかですよ。

ご愛読頂いている皆様

決して「見飽きた風景」だ~って嫌わないでよ。

日々変るんだ・・・流氷模様も○生模様もね。

じゃ~ね。

季節  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

海の向こう側が白い風景というのもすごいですね。
日々姿を変える・・さすが自然です。
そして毎日監視ご苦労様です。
最近は使命感があるでしょ^^
2012.03.14 Wed 21:20 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

なんだよ?寝た子起す気?i-238
「最近は使命感があるでしょ^^」
最近では無く初めからだよ・・・誤解しないでよ。

真っ白だと海なのか平原なのかわからないでしょう?
だから「陸地(白)海(青)流氷(白)」 この紋様が好きです。
2012.03.14 Wed 21:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

流氷は風まかせ。
人生色々、これも風にまかせてふらふらできるなら気分良いだろうな~

最中は・・・・白糠の「駒踊り」最中が好きv-238


2012.03.14 Wed 22:50 : URL : penpen #- : 編集 :

監視任務

お疲れ様です。
実は、damerabbitさんが一番気になるようになってたりして。(笑)
流氷はアムール川とか川でできた氷なので、それ自体はしょっぱくないはずですよ~。
表面を削ってですね、オンザロックを試してみて下さいよ~。
2012.03.15 Thu 05:50 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

この間、菅井お天気お姉さんの本にも、川の水が凍ったって書いてあった気がした。流氷はたぶんしょっぱくないんだと思うな
オンザロックで試したいものだわね♪

貴重な画像なので毎日同じ場所からでも、流氷の変化が見ることができて楽しみですよ。きれいな空のいろですねぇ
2012.03.15 Thu 09:42 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんにちは
「オンザロックで試したいものだわね♪ 」
気分的には賛成なのだけど・・・ロマンチックでね。
衛生上?どうかな。
「貴重な画像」
だなんて言って頂き ありがとうございます。
2012.03.15 Thu 15:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

こんにちは
時差惚け 解消した?
「一番気になるようになってたりして。(笑) 」
わかった~?この時期の生き甲斐の一つですよ ♪
「オンザロックを試してみて下さいよ~。」
嫌々よ~♪
オイラは顔に似合わず「病弱なので・・・・・」
下痢が怖いよ~。
2012.03.15 Thu 16:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

お疲れ様で~っす。
白糠の「駒踊り」最中
噛んだら(ヒヒ~ん)って鳴くのかな?

白糠は未だ行ったことがありません(涙)
駒越、馬主来、馬主来峠・・・なるほど 〃
馬が主役だったんだ?
2012.03.15 Thu 17:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

すっげ~~~、島?みたい
漂流すれば、何処かの国に辿りつくのかな?

・・・・まだまだ春が来るのは、先の様ですね
2012.03.17 Sat 21:57 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

いつも どうも どうも
寂しいでしょね~
あちらの国さ ?
この流氷に乗って行ったら あそこ?
ふふふ
ありがとう。
でも こっちも 春だよ~wataさんところも
桜が満開なんだって?
じゃ~ね~
2012.03.17 Sat 22:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/730-8d3515bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
