つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

 

こんばん わ。

酷い天気だね~このところは。

いやいや春になったかな?♪

って喜んでいたら 冬だものね~

各地で被害が出ていますよね~

通行止めだとか?事故だとか。


先日 空から降ってきました

ピンクのパッケージで包まれた

MADAME SHINCO 「マダム プリュレ」

CIMG7970_convert_20120320225154.jpg

オイラ的には「何だ!何だ!コノ派手さ?

後から知ったことなのですが

超有名で 注文してから3ヶ月待ち とのことでした。

CIMG7969_convert_20120320225459_20120320225824.jpg
写真の日付は18日ですが17日着でした。

「メープルシロップをしみこませたバウムクーヘン」

初めての味 魔法の味とでも言うのか?

食感が・・・ビックリ! 美味いぜ!!

ありがとうございました~♪ ご馳走様でした~。

19日 朝から体調不良になり。。。。、、、↓テンション↓

外も徐々に吹雪き模様になり・・・・・

途中からかーちゃんに外回りをバトンタッチして

オイラは、すたこら病院へ

いやいやこの日ばかりは「風にまけずに一歩〃確実に」前へ

院内は

インフルエンザのお客様とあいなって ごったかえし満員御礼。

ジーッと待つこと約2時間 おケツが痛くなりました~

脂肪がないからね~

春から冬になり季節の行事と連チャンで

オダッテ飲み過ぎたのが悪かったのか?

還暦だと言うこと忘れたのが「災い致しました・・・反省」


その日はズーッとコタツであえいでいたよ。

本日も朝から吹雪き模様 各地で交通傷害、事故多発。

オイラは終日 室内勤務 確定申告作業なり。

体調はお陰様で「お昼頃から回復致しました。」

皆様 お身体お大事にして下さいね~。

そんなや、こんなやの毎日でした。

穏やかな「♪ は~るよ 来ておくれ~ ♪」

スイーツ  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

マダムブリュレ

聞いた事はあるが味はわからん。
でも表面のカリっとした部分と中のトロヂッが旨そうだあ。

苦いコーヒーといきたい物です。
2012.03.21 Wed 12:46 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちは・・・
本日のオホーツク・・・流氷が去っていました。
ブルーの上に「船」が・・・・・。

美味しさの表現法が不味くってご免なさいね。
なんでも「スクリュー(かき混ぜて)」して食べた方が良いとか?

それにつけても
オイラとしたことが
18日、20日 とも タイトル無し・・・何としたことか?
不覚でした。
重ね重ねお許し下さいね。
2012.03.21 Wed 16:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

もう1回送ったら山の上でそのでっかいバームクーヘンの写真撮ってくれるのかな?
想像したらニヤニヤが止まらない。
2012.03.21 Wed 17:57 : URL : penpen #- : 編集 :

肝心の

バームクーヘンしてるところの写真が・・・。
でも、思いっきり高級そうだしな~。
シケさん、どうしたらいいでしょう???

ところで、体調はよくなられましたか?
まだまだ寒い日が続いてます、どうかお気をつけて。
2012.03.21 Wed 19:53 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

マダム プリュレ

さすがdamerabbitさん、高級路線に走ったか。
そしてここは流氷をバックに歯形が欲しいところです。

ということは置いておいて^^;
風邪でしたか。
くれぐれもご自愛くださいませ。
流氷監視でプレッシャーかけちゃったかな。
しばらくは大人しくしていてくださいね。
2012.03.21 Wed 20:44 : URL : watanabe #- : 編集 :

penpen様々

こんばんわ
お礼を代行させてしまいごめんなさい!
それにしても「鮮やかなピンク」
「絶妙な味」 まいう~としか表現できません。
美味しくいただきました、ジャージー兄さんにもよろしく。
あ。それと忙しいところ申し訳無いのですが「伝言」頼みます~i-184
「卒業おめでとうございます。」
「第二のスタート ファイト!」

もう一度送ってくれたら・・・
敏感な兄妹が察知して全員集合して「山頂は満員?」
で・・・オイラは口に入らないよ~ 笑

遅くなりましたが・・・ありがとうございました。
2012.03.21 Wed 20:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

如何?そちらのお身体?だいじょうV?
「バームクーヘンしてるところの写真が・・・。」
そんなことしたら「歯(人工の)がぽろり・・・て」
一生笑いものになるよ~
「シケさん、どうしたらいいでしょう??? 」
駄目だよ~会長は病み上がりだから 
秘密のあっこちゃんにしておいてね。

優しい弟よ心配してくれてありがとう(涙)
弟もお大事にね~?
そうそう 本日 流氷はシベリヤに戻ったような?????
2012.03.21 Wed 21:03 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんばんわ
「マダム プリュレ」
大変お世話になっているpenpen様ご夫妻が
昨年暮れに送ってくれたんだけど・・・今ついた~
「流氷をバックに歯形」
本日流氷は帰ってしまい船が浮かんでたよ~。
融けてしまったのかな 笑 
大口あけたら「入れ歯がぽろり」
フニャフニャに ♪ 笑  あ 歯 歯 ♪ ^^;
「風邪でしたか。」
不摂生で血の圧 でした。
 優しい弟達に感謝ですよ 優しいお言葉に感謝
 泣けるぜ~(大粒の涙)ポたー
2012.03.21 Wed 21:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

うちのジャージーマンに伝言しておきます。
暖かくなって山の兄弟で集合の時にはミニバームクーヘンを送りますね。
でも、リュックの中で型が崩れないで咬みごたえがあってかさ張らないのなら・・・・
根室の「オランダせんべい」なんかどう?
冷凍しといて自然解凍でOKだよーーーーーー
2012.03.21 Wed 22:56 : URL : penpen #- : 編集 :

この時期体調管理が難しいですよね

風邪は万病のもと、お大事にしてくださいね

それにしても、おいしそうなバームクーヘンですね
スライスしたものを山で・・ぱくりとお願いしたいところですが
ムリしちゃだめですね。
2012.03.22 Thu 08:10 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

penpenさん

i-196Hello 本日 町中の国道 つまり店の前 排雪作業中。
なんで今なのか疑問なり・・・そのうちに融けるのにさ。
「伝言」
ありがとうございます・・・・。
連日飲み会?お身体大切にしてね・・・って 伝言頼みます(笑)
「ミニバームクーヘンを送りますね。」
はい!素直に待ってるよ~♪
「根室の「オランダせんべい」なんかどう? 」
一度B級グルメさんが公開していたような?
お気遣いは 「素直にいただきますぜ!」
「山のおやつ」までご配慮賜り 感謝の涙です。
それも 細いお目々から大粒の涙が ぽた~↓
2012.03.22 Thu 14:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

流氷はもう滞在していませんよ~
オホーツクブルーです。
でも気まぐれだから戻ってくるかも?
「風邪」
風邪の疑いも?でも不摂生による血圧上昇?のようです。
自己責任
「お大事にしてくださいね 」
ありがとうございます。
「おいしそうなバームクーヘン」
オイラ比べるものが貧困なのですが・・
とにかく初めての美味しさ、食感で「魔法の味」?
うまく表現できません・・・ご免なさいね。
2012.03.22 Thu 14:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは!

コタツは、最近入ったことないですね(>_<)これ出しちゃうと出られなくなり家族はコタツむり状態(笑)、カミサンいわく、掃除できやん・・・とね
2012.03.23 Fri 05:26 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんにちわ
新語 初めて耳にする「コタツむり」 コノ表現 良いですね~。
オイラも使わせて貰いますよ~♪

早朝のモーニングコール ありがとうございます。
このところ 芽室方面からの
モーニング♪ラブコールが無いので 感謝で~す。

流氷は去りましたよ。
2012.03.23 Fri 15:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

血圧

上昇しましたか。そりゃこんなでかいバームクーヘン
食ってたら血圧も上がりますよ。
旨いモンばかり食っててはいけません。
血液サラサラにするにはタマネギがイイらしい。
あとなんとかペプチド?がイイらしい。アミノ酸のこと?
塩分とりすぎもダメですよ。海藻も食べましょうね。
一番大事なのは節酒?
あとはストレスを溜めないこと、ですかね?
お大事にしてください。

バームクーヘン、できれば大きなままで
ひとかじりして欲しかったなぁ 誠に惜しい。
はっストレスを与えてしまった(汗)
お大事に。


2012.03.23 Fri 21:54 : URL : シケ #- : 編集 :

♪叱られて~

おばんで~っす。
会長に♪しから~れ~て~♪しから~れ~て~i-184
ショボン 笑
でもこの曲知ってるかなぁ~?
「旨いモンばかり」
普段は食べさせてくれませんよ~粗食に耐えています・・・
「血液サラサラにするにはタマネギ」
了解なのですが 余り好みでは無い。
「節酒? 」
19日以降は断酒です←短すぎですね?
「ストレス」
オイラは神経たかりだから弱いのです。
山にもいけていなし。

「お大事にしてください。 」
勿体ないお言葉「ありがとうございます。
「できれば大きなままで ひとかじり」
独り占めした途端かーちゃんに追い出されるよ~(カンニン)
「お大事に。」
お互いに気をつけましょうね~。
静養していて下さいよ。
2012.03.23 Fri 22:51 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/733-a10c40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
