つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

チトカニウシ山 (スノーシュー) 下山編 

特記すべき事は無いのだけど・・・

「山頂まで編」の次は、「下山編」しか無いよね。

少しつきあって下さいな。

CIMG8066_convert_20120326230734.jpg


山頂はこれ、この通りで「特記」すべき事は無いよ。

オイラ「モンスター」にはなりたくないので即下山しましょうね~。

「あばよ!またがあったら来るからさ~♪」って投げキッス

11時8分 下山
CIMG8068_convert_20120326230046.jpg
頑張ってるね~!

雪の重みに必死に耐えて春を待ちます。

見習わなければいけませんね~

投げかけました「ファイト!頑張るげん木くん」

CIMG8074_convert_20120326230446.jpg
なんだか良い感じ

腹が減ったのでこの横でベンチ、テーブルをこしらえて

yokoさんと二人 お湯を沸かし「豪華ランチ」と、しゃれ込みました。

メニューは「サンドウィッチ&おにぎり&カップうどん」

残念ながら写真は撮り忘れ・・・というか・・・バームも無かったし、

yokoさんに不審に思われるから(笑)

腹が一杯になり ユックリとデート気分を堪能します。

反射板から降りたあたりから モービルの跡がワンサカ

まさにモービルランド・・・でも休憩中なのか

物体は確認出来なかった。

13時30分 入山地点へ戻る

北見峠駐車場まで歩いていると「モービルの一団」がやってきた~

これから行動開始のようだ。

峠駐車場はモービルを積んで(運んで)きた車がビッシリ並んでいたよ~ビックリ!

北見峠銀座と化していた・・・

yokoさんの車から「微笑み満開の素敵な笑顔」が「お疲れ様 山頂はどうでした?」

尾根の肩から先に降りていたお二人さんが「優しく迎えてくれました。」

また来るぜ!チトカニウシ山さん 

あばよ~

210/140 タップリ ランチタイム 含む

そして 滝上でお風呂に浸かり

帰宅 登山無事完了の一日でした。

yoko,hiroko,junさん ありがとうございました。

またよろしくね~



登山  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

こんばんは。
山頂は真っ白け!残念でしたね…
晴れていたら眺望が効くお山なのでしょうか?
でも無理したらdamerabbitモンスター(笑)になってしまいますもね!
バームを忘れたらいけませんよ~

2012.03.27 Tue 21:26 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

あら パパさん たった今そちらに足跡残してきましたよ~♪
風邪お大事にね。
眺望が良いとのことです。
登りはじめは結構良い雰囲気だったのですが。
「damerabbitモンスター」
そうそう「山の上でボー」ってしていられませんよ(笑)
「バーム」
ごめんなさいね・・・貯金箱を壊す勇気が無かったもので(涙)
2012.03.27 Tue 21:35 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

頂上でこの天候では、怖かったでしょう
モンスターにならなくて、無事のお帰りでよかったよかった♪

あーー、行きたいなぁ ちっとかにうしへ
2012.03.27 Tue 22:16 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

TOSIPAPAさんへ

晴れると素晴らしい景色が見れる山。
・・らしいですよ。
ということはさておいて。

最近思うのは、冬山は天気がすべてかな~って。
少なくても天気の占める割合が大きいと。
晴れた日には青空と雪の白さが最高なんですが、天気が悪いと白と灰色の世界でどこ切り取っても同じ景色・・みたいな。
もちろん登ってきたことに対する満足感はあるんですけどね。
それでもやっぱり晴れた日に登りたいと・・違う?
2012.03.27 Tue 23:52 : URL : watanabe #- : 編集 :

windfeelingさん

おはよう~♪
「頂上でこの天候では、怖かったでしょう 」
尾根肩からピークへ
さほど怖さは無かったよ・・・壁も見た目よりもキツクナクガリガリでも無かったし・・・山頂はのっぺりだら~っとしていたからね。
それに視界もまぁまぁだったし。ラッキーだったのかな?
全般的には
タフなれど鍛錬には良いコースだと思います。
視界不良時はやはり「細心の注意ー雪庇ー」
初め林道歩き~送電線~その後近道尾根へ~
反射板~快適な散歩道「林間コース」~尾根肩(1.258m)まで登り~
尾根肩(遮るもの無し)~ここからピークまで30~40分?
大体の概略ですよ。

「無事のお帰りでよかったよかった♪ 」
ありがとうございます。
「ちっとかにうしへ」
4~5月 最高だと思います。
お勧めです。
騒音が無ければ良いのになぁ~
2012.03.28 Wed 03:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

早いけど おはよう~♪
歳だね~おちおち寝ていられないよ・・・
いまだチトカニの余韻を楽しんでいるもので へへへ
「冬山は天気がすべてかな~って。 」
正に~天と地~だね。
「晴れた日には青空と雪の白さが最高」「天気が悪いと白と灰色の世界」
税理士やめて「目指すは小説家」
見直したぜ?
「晴れた日に登りたいと・・違う?」
だから 一緒に登ろうぜ?
そちらからは高速だから近いぜ!
2012.03.28 Wed 04:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

スノーシューで静かに山を歩きたいのに
登山口に、大きなトラックなんかが止めてあって
モービル軍団がいるってわかると、がっかりだよね

ちょっと距離がありそうだけど
4月になったら挑戦してみたいですね
2012.03.28 Wed 08:19 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

モビルくんに

轢かれなくて良かったですね(^^)
皆さん嫌いなモビルくんワタシは意外と好きです。
だってトレースないと鬼ラッセル間違いなしって時に
モビルくん走った跡があるとメチャ楽チンなんだもん♪
多分誰も行かない山に1人で行くせいなんですけど。
グループで行けば交代しながらラッセルできるので
モビル必要ないですね~仲間がいて良かったですね♪
チトカニウシはアイヌ語で、 我ら・射る・木・がある・処
狩猟等でそこを通る時に矢を射って運を占った大木があったようです。
2012.03.28 Wed 17:52 : URL : シケ #- : 編集 :

windfeeling さん

おばんで~っす。
「距離」
旭川から70km?1時間位?高速だから早いとか?
正確なところはわかりませんが・・・・。

先日旭川の仲間が言っていたような?。
「4月になったら挑戦」
お天気を祈りますよ~♪
2012.03.28 Wed 20:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

おばんで~っす。
体調はいかが?無理したら駄目ですよ~。
「轢かれなくて良かったですね(^^) 」
こう見えてもウサギですからね~逃げ足は速い?
「仲間がいて良かったですね♪ 」
はい未だ一人歩きは出来ませんよ。
成人前だもんね(笑)
「チトカニウシはアイヌ語で、 我ら・射る・木・がある・処 」
ははぁ~ さすが会長博学ですね~。
大変勉強になりました。
ありがとうございます・・・・・
以前にもこのような事があったよね?
2012.03.28 Wed 20:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは・・・

まだまだ北海道も冬本番に思えます。

もう3月も終わり、新年度になりつつあります。
1年ももう4月目に入りますが、そちらの春はまだまだ
先の様ですね・・・
2012.03.28 Wed 20:41 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

おばんで~っす。
はい 一度「春」来たようだったのですが・・・
「冬」に戻ったような?本日でした。
日差しは「春」だったけど「冬の使者~流氷が~戻ってきました!」

お山のてっぺんはマダマダ「厳冬」です。
2012.03.28 Wed 21:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/738-0ee90112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
