つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

監視業務 その後 

本日 勝手ながら監視業務に復職いたしました。

スカッパレだよ~

CIMG8081_convert_20120328170944.jpg
さるる岬から稚内方向を望む


流氷が戻ってきました・・・

はぐれ流氷(こおり)

なごり流氷(こおり)なのか 正確なところはわかりません。

CIMG8084_convert_20120328171201.jpg
さるる岬の先の部分をズームで

CIMG8087_convert_20120328171504.jpg
いつもの ポイント

空、海・・・流氷

矢張り日差しが優しいから「映えます。」

CIMG8089_convert_20120328171657.jpg

「この時期の流氷が一番綺麗」と言う人も多くいますよ。

CIMG8096_convert_20120328171837.jpg
さるる漁港です。

せっかく ホタテ漁、かに漁が始まったというのに

たぶん出漁出来なかったのでないかな?

春の日差しなのに「流氷」が戻ってきた本日でした。
季節  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

監視、お疲れ~

流氷があっても春っぽいですね。
とてもいい天気で青と白がきれいです。
海の色が「北の海」って感じですね~
今日はこちらも晴れでしたがぼやっとした感じの晴れ。
それでも気温が高くて気持ちのいい1日でした。
週末はまた天気が崩れそうです。
2012.03.29 Thu 19:14 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

なんのこれしき
可愛い兄妹の為ならお安いご用ですよ♪
「流氷があっても春」
見飽きてるオイラ達も「うっとりします。綺麗だなァ~i-176」って心ときめきます。

☆週末はまた天気が崩れそうです。☆
また冬に戻るね~
気をつけてね。
オイラはただ今「例の税処理に没頭しています。」
2012.03.29 Thu 20:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

なんだろ?

やはり、空気感が暖かく感じられます。
日差しが違うのだろうか?
不思議ですね。
早く本格的に春になってほしいです。
流氷のおかげで蟹の身入りがよいらしいですね(笑)
2012.03.29 Thu 21:11 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

青いね

海の色が濃い。
だから流氷の白が映えるんですかね。
蟹は大好きです。特に毛蟹。
この時期の蟹が旨いんだと
長女は毎年枝幸まで食いに行きます。

2012.03.29 Thu 21:40 : URL : シケ #- : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございます。
「なんだろ?」
で しょう?
海に映える「流氷の美しさ」
空の青 
全てが「春」
感じていますが週末は冬?とか。
「流氷のおかげで蟹の身入り」
まだ口に入っていないのですが
「恵はバッチリな様ですよ。」

流氷は幸せをも運んできてくれます。
2012.03.30 Fri 06:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

おはようございます。
「青いね」
青いよ~
オホーツクブルーに白い妖精が映えます。
「海の色が濃い。 」
おかしいなァ?
流氷がとけたんだから薄まってるはずなんだけど?(笑)
「毛蟹 」
地元民はこの時期くらいしか食べられませんよ~
初物を頂きます。自らは手が出ません(涙)
毎日食いたいと思いませんが←決して負け惜しみではありませんからね。
「枝幸」ブランド
オホーツクなのに
ここらは興部産→さるる産です。
漁港、沙留協同組合が有るので。




2012.03.30 Fri 07:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/739-393589c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
