つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

於鬼頭岳(おきとだけ) その2 

休憩の後
CIMG8186_convert_20120423214521.jpg

頑張るぞ~ わっせ わっせ

雪庇が~

ほどなく・・・頑張り甲斐があったぜ~

ピークだぜ~ ヤッホー ♪
CIMG8189_convert_20120423214629.jpg

いいね~良いよ~ 軽快だぜ 心地よい汗

CIMG8191_convert_20120423214733.jpg

けど・・・まだ続く 我慢坂?

無言で 一歩前へ 上へ・・・

そして 直下

来たぜ~ここまでお疲れ様

岩の上に一人

ボードが1、スキーが5 デポ

路肩の2台の車はスキーの方たち

追いついてきて

「快くシャッターをきってくれたソロボダー」の方々だ。

壁に張り付く前に入念にロープを・・・・・点検!

tokuraさんyokoさん

CIMG8201_convert_20120423214829.jpg

山頂から降りて来た方にご挨拶

北見の4人の方達でした。

CIMG8207_convert_20120423214916.jpg

さて どないしましょうか? 一歩一歩ゆっくり行きますね~


ツボ足か?シューか?? シューで途中まで・・・が

ここでもシュー2つ デポしてあった 先行した仲間のだ。

オイラもシューを脱ぐ・・・脱いだとたん片足がズボー なんせ 急斜面につき難儀

その後 4点確保で膝を使い枝を頼りによじ登る

CIMG8211_convert_20120423215057.jpg

登ったのは良いけど・・・ここは例の偽ピークだった。

踏み抜かないように・・・慎重に

CIMG8219_convert_20120423215312.jpg

上から「ヤッホ~」って ルンルン ♪

あの岩 横に木に「標識」があるのだが

↓ 振り返ると~~~ ウへ~ 

CIMG8218_convert_20120423215147.jpg

出演のお約束をしていたボーダーさん

2度目のご挨拶をいたします。

オイラ「どちらからですか?」

ボーダーさん「紋別市からです。」

オイラ「そうなんですか?オイラ 興部です。ブログにアップして良いですか?」

ボーダーさん「全然 OK ですよ。」って・・・嬉しいね~。

装備も完璧ですね・・・いつも単独とのことです。

ありがとうございました・・・またいつか。
CIMG8220_convert_20120423224643.jpg


はい 無事に山頂です。

ボーダーの方、仲間のiga,etuさんが素敵な笑顔で迎えてくれました。

そして ドカ~ンと「天塩岳」が迎えてくれました。

やったぜ~ 来たぜ~♪

CIMG8229_convert_20120423215353.jpg






山頂着 11時20分 気温 6.9℃ ほぼ無風


ここで コーヒータイム 明日まで お休みしましょうよ。

♪~~~♪~~~♪~

本日の事

外回り中 自然児の友が「ちょうどいいところに来た 食うか?」

もちのロン 「食うぞ~」

CIMG8268_convert_20120423215545.jpg
ヤチぶき&行者にんにく

大地の恵み に感謝 友に感謝

道端のエゾエンゴサク 好きな花の一つです。

淡い紫が~ 

 好き~
CIMG8266_convert_20120423215518_20120424053418.jpg



ながながお付き合いくださいまして ありがとうございました。

今夜 20時から絶食です 飲んで良いのは水だけ。

以前から予約?しておいた検査が裏の病院であります。

この年だから「日常生活病」のあれです・・・メタボ? ふふふ

オイラ 何が辛いのか?って聞かれると

なんでもないのに「飲めない、食えない」のが一番 辛い!

あ~ァ 夜中に見る夢は「どんぶり飯 or ラーメン」等々

かっくらっている夢かな?(安上がりでしょう?)

それとも昨日の山行か?


♪~~~♪~~~♪~

おやすみなさい オイラ 寝れるべか?


登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

こんばんは。
フリ仮名なしでは読めなかった於鬼頭岳、天気も良くよかったですね~
山頂の岩場は狭くて雪庇が怖い…
先週は兄貴達の皆さんの行いが良いのか札幌以外登山日和だったようです(笑)
自分がいた札幌凄い強風が吹いていたから…
ネギもう採れるんですね食いたい(笑)

健康診断ですか我慢しないと再検査になってしまいますよ~!
2012.04.23 Mon 23:41 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

最後の頂上付近はかなり怖そうですね
雪も解けてるし、つぼ足でハマったら大変だわね
天気にまぐまれて事故もなく、最高の休養でしたね

検診の時間まで長いねぇ、腹減らして起きてるんでないか?

ギョウジャニンニク、ふき、山菜の季節ですね
新鮮でおいしそうだな。
2012.04.24 Tue 06:00 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございます。
いままでその3にとりついていたので遅くなりました・・・ごめんね!
「フリ仮名なしでは読めなかった於鬼頭岳」
地名、山名は北海道ならずとも難しいです。
「山頂の岩場は狭くて雪庇が怖い… 」
たしかにでも天気で雪も腐れていて・・・これがガリガリだったらあきらめワルツ?だったかな。
「札幌凄い強風が吹いていたから…」
そんなんだってね?旭川もそうみたい
「早春の恵み」
今時期が一番うまいよね。旬だもの

「健康診断」
はい 素直に我慢しました 続行中です。

papaさんいつかどこかへ・・・その時はよろしくね!
いつもありがとうさん
2012.04.24 Tue 07:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

おはようございます。
「最後の頂上付近はかなり怖そうですね」
はい 確かに 怖そうでは無くって「怖かった!」
「つぼ足でハマったら大変」
はまって抜けなく難儀しました・・・トホトホホ
「最高の休養」
もうなんていったってリフレッシュ出来ました。
「腹減らして起きてるんでないか?」
はい なんだ 見ていたの?
コーヒー飲めないし 朝飯食えないし・・・腹減るし。
でもお陰様で早朝からブログに没頭できたし・・・
友のおかげかな?
「ギョウジャニンニク、ふき、山菜の季節」
いただいて車に積んだとたん「ぷ~ンと強烈なにおいにむせび泣き(笑)」
さ~今日も元気にね~ファイト!

2012.04.24 Tue 07:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

頂上こわいですねー
狭いし急だし
お尻がゾワゾワとしそう

ギョウジャニンニク旨そうですね
こっちではまだ採ってきたって話聞きません
もう出てるよね きっと
2012.04.24 Tue 20:28 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

おばんで~っす。
頂上 はい これでアイスだったら退却でした。
2010年はまさにそれでして けど今年は違うルートでした。
尖がってるからどちらも危険ですよね。

行者にんにく
そちらのほうが陽射しが強いから出てるよ・・・きっと。
初めのこの時期は特に強烈です・・・栄養価が抜群なんだよね。
2012.04.24 Tue 21:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

春山

賑わっていますね~
頂上はかなり怖いでしょ。
ビミョ~な雪の状態で、かつ高度感がいっぱい。
落ちなくて何よりです。

山菜も始まりましたか。
やちぶきってどこを食べるのかと思ったら、やっぱりその部分でしたか。
エゾノリュウキンカでしょ?
美味しかったですか?
よく見る割には食べたことないんですよね。
2012.04.25 Wed 12:42 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

おばんで~っす!
そっちは20℃ 半袖? ビールがうまい季節だね。
まァ wataさん甘党だからアイスコーヒーか?な。
頂上に上がってしまえば「サロン」だよ。

はい、落ちなくって良かったよ。
無事にかーちゃんの待つ?家にたどり着けたからね。

はい 
エゾノリュウキンカですよね?多分~綺麗だよね花は黄色が映えるもの。
柔らかくって美味しいよ~。

2012.04.25 Wed 21:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/749-76506a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
