つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

於鬼頭岳(おきとだけ) その3 

その3

山頂の花 
CIMG8221_convert_20120423224727.jpg
早くって 20分くらい待っていたとのことです。

皆さんが来る前に「ランチの準備」しましょうか。

椅子とテーブルを作りましょうね~♪

CIMG8226_convert_20120424060059.jpg
かすんでるけど・・・ぼんやりは 大雪  雲がいい感じ

CIMG8230_convert_20120424060023.jpg
↑ こっちは(左) 渚滑岳方向かな? 右はしは「馬背山」かな?

CIMG8233_convert_20120424060139.jpg
↑ 天塩をバックに 有頂天 オイラです。はい 調子にのってます♪

CIMG8235_convert_20120424060229.jpg
↑ 足元には(中央)細いダケカンバにつけられた「山頂標識」

CIMG8237_convert_20120424060305.jpg
落ちるよ ①

CIMG8238_convert_20120424060358.jpg
落ちるよ ②

CIMG8239_convert_20120424060430.jpg
↑ ぼけていてごめんね~♪

山頂サロン ワイワイ ガヤガヤ 寛ぎタイム

はい 天塩が「微笑んでいます。」

CIMG8242_convert_20120424060508.jpg
↑ 天塩に捧げます「一口食べたけど いかがですか?美味しいよ!」

札幌どんぐりさんの「ちくわパン」これ最高に旨いぜ!

娘が買ってきてくれました・・・もうもうくせになりまする♪

価格は?ですが・・山にはこれが良いなァ~。

そんな光景を見ていたyokoさんが写してくれました。

日焼けのパンダ顔になる前で~す。↓

CIMG8245_convert_20120424060603.jpg

ゆったり もったり ランチを楽しみ

下山開始 12時20分

慎重にロープを頼りに降ります・・・ズボーと落ちたり 難儀

CIMG8246_convert_20120424060637.jpg
山頂直下まで無事に降りた~♪

 hirokoさんと一安心のハグ? ほっつ! 自然に安どの微笑



さ~って
 
行きましょうか
の前に 写真を撮る 
CIMG8247_convert_20120424060709.jpg

広いね~

CIMG8248_convert_20120424060753.jpg
↑ 真ん中やや右上に結氷した「岩尾内湖」が見えます。

CIMG8251_convert_20120424060831.jpg
共生 

CIMG8252_convert_20120424061023.jpg

↑ 楽しもうよ ♪ さ~もう少し後ずさりしてポーズ取って。

CIMG8253_convert_20120424060906.jpg
眩しいぜ


CIMG8254_convert_20120424060935.jpg
快適なり

CIMG8256_convert_20120424061051.jpg
↑ nikaさん

CIMG8257_convert_20120424061116.jpg
↑ hanaさん

CIMG8260_convert_20120424061149.jpg
沢を出て来たよ 

初夏だね。

もう少しだよって yokoさん

CIMG8261_convert_20120424061235.jpg
ほら 車が見えたよ~

CIMG8263_convert_20120424061311.jpg
登山口 着 14時30分

240/130 ということかな 大体 これに休憩が60分プラスアルファでしょうか?

旭川e-登山倶楽部の皆々様 お疲れ様でした。

また楽しい山行が楽しめました・・・皆さんに感謝です。

ありがとう ございました。 於鬼頭岳。

その後 皆さんと別れ 余韻に浸り初夏の道を走り

下川五味温泉に浸かり

帰宅 17時20分 これにて 登山完了 あ~満足〃

一休みしてから「かーちゃんの買い物についてゆく・・・紋別まで」

そんなこんなの 楽しい〃 日曜日でした と さ。

※ 本日も早朝からお付き合いいただきありがとうございました。

お日様がさしてきましたよ。

本日もいい日になりそうですね。

オイラ 昨夜から水だけです・・・ブログアップしていたので

イラついてはいません、ブログのおかげで気が晴れます・・・・・

楽しい山行の思い出を綴るのですからね・・・・・。

8時30分に病院へ行きますよ~♪

あ~ァ 飲めない、食えない 腹減った~

モーニングコーヒーもダメ  これには 参ったぜ。

火曜日 皆の衆 元気にファイト!

行ってらっしゃいよ~♪

祈 交通安全 と ご健康

またね~






登山  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

これは楽しそうだ!

メチャクチャ盛り上がってるじゃないですか。
楽しそうだな~。
旭川e-登山倶楽部は、さぞ仲のよい集まりなんでしょうね。
写真から伝わってきますよ~。
いい山歩きでしたね。
2012.04.24 Tue 21:14 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

おばんで~っす。
「山が好きで好きでしょうがない」という皆さんの集まりでして
決して難しい顔はしませんよ。
いつも満面の笑みを浮かべています。

皆さん 本当に心底楽しんでいるのです。

今度一緒しませんか?
2012.04.24 Tue 21:34 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

楽しい様子が伝わってきますね
於鬼頭岳情報お手数掛けます、
左回りって言っていたから、だいたいどの沢からか想像してます
日曜行きたいところですが、この温度続くのでどうかね?
2012.04.26 Thu 06:51 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんわ~♪
2010年は今年よりももう少し奥の橋?(ほんの小さなダム?)を渡って林道を・・・そこから左尾根へ後トラバース 見上げると雪崩の危険が・・・右に回り込み 山頂へ・・・でした。
どうも解説が専門的でなくってごめんなさい。

GPSの軌跡がPCにアップ出来ないとのことで遅くなっています(オイラはGPS持っていないし) 土曜日にはどうかな?お許しくださいね。
この天気 夏だね~。
気を付けてくださいね。
そうそう 山親爺様の大きな足跡が一か所確認しています・・・割と下のほうで林道を下っていました。
2012.04.26 Thu 20:29 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ん?ルートのことより、親爺様の足跡のほうがきになります
この天気ですと、いますねぇ

ルートの件、カシミールで何度か見ているので
↑の説明でわかります、ありがとうございます
2012.04.27 Fri 06:44 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/750-e78e894a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
