つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

日曜日の昼下がり 

本日 日曜日 今にも雨が落ちそうな朝になった。

連休なのだからピカッと明るくなればいいのにさ・・・。

でも例年よりも暖かいから「まァ いいっか~~♪」

本日のドライブ 出発は何時になるのか予定が立たない。

まァ しょうがない・・・じっと待ってる間に野球中継が始まったぜ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう昨日の事

稲葉さ~ん あっぱれ 万歳×3&三サン七拍子 ご唱和を~ 

男ぞ~ inaba あなたは北海道の星だ~!


サラリーマン川柳 ベスト10 で なるほどと感じた1句

「立ち上がり 目的忘れ また座る」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうこうしてるうちに 出発OK

13時30分 Go

さすが連休 いつになく車が多い ←当たり前

塩狩峠を過ぎたら「残念」大雪の山々が見えないよ~。

16時30分 目的地着「モンベル大雪ひがしかわ店」
CIMG8315_convert_20120430000327.jpg
無言で「いらっしゃいませ~」 可愛いぜ ♪

人目があるから「ツーショットしたかったのに・・・できなかったぜ ショボン」


一通り店内探検 完了

腹減った このまま帰ろうか?

以前から行ってみたいと思っていた

風土さんへオムライス と思ったが 時間が遅いという

ならば目の前の

「ラーメンの蝦夷さんへ行こうか?」って言ったら

かーちゃんが「昼にインスタント食べたっしょ?」

そんなら ブログ友さんが書いていた

「ピッザ亭さんへ行こうか?」

かーちゃん「行こう 行こう」

道の駅でパンフをもらい開いたらすぐそこだった・・・

でも混んでいそうなので かーちゃんが偵察 オイラ 車中で待機

「OKサインが出た~」
CIMG8316_convert_20120430000404.jpg

入るや否や 奥様だろうか?昔は確かにお嬢様が明るいよ~♪

「あの~今かたずけますからごめんなさいね・・・すいません。」

混んでいた「良いんだよ~気にしないでくださいな」

なんだか 先客の方「もしかして れれれれれ」

白銀荘・・・燻製 確かに。

ご挨拶は控えましょうね。

CIMG8318_convert_20120430000434.jpg

ほんとに何度も来たくなるおみせ。

旨いぜ

CIMG8322_convert_20120430000526.jpg
コーラで我慢したぜ!

18時過ぎに「ご馳走様でした。」

途中で あそこで豆腐をゲットして 名寄で「すき家で280円」食べて

22時 無事帰宅完了でした。

※ 東川道の駅で偶然お会いした山の先輩が旭岳へ登ったんだって・・・スノーシューで裾合いに行ってきたという

彼とは昨年富良野岳であって以来だ・・・同じ町に暮らしているというのに。

別れ際 「今度、山の話で飲みましょうよ?」ってオイラがお願いしたよ。

ドライブ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

北海道には、うまそうな店が一杯あるんですね。
食材にも恵まれていそうだし。

厳しい冬が終わり、春を迎えたら一気に、バクハツダァ~って感じがします。




2012.04.30 Mon 07:25 : URL : 風花老師 #ZoFvGTEA : 編集 :

ちょっとーー、店内にいたの?
モンベルにも、ピッザ亭にも、
びっくりしたわーー

声掛けてくれればよかったのにーー(笑

すんません、話に夢中で、隣の席にきがつきませんでした
というか、飲みすぎでした。

相方の一番下の娘の誕生会だったんですよ
2012.04.30 Mon 07:25 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

風花老師さん

おはようございます。
食材
確かに恵まれています。最高です。

ただすべてにおいて食以外)
「試されているだけのようです。」
脱却して
北海道が牽引せねば・・・JAPANをさ。

今日も快晴のオホーツクですよ・・・
来ませんか?

空気を吸いに、美味しいもの食べにさ・・・
2012.04.30 Mon 09:20 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

おはようございます・・・
「ちょっとーー、店内にいたの? 」
いたいたよ~♪
お店に入ってすぐ
ピーンと来たよ 
「にてるなァ~ けど構成が、取合せなのか・・・?」
話をされているうちに
「白銀荘」「北見から」「燻製」「スパーから段ボール」
これで JUNさんに間違いない!
ご挨拶しましょうか?でも皆さんで談笑されて楽しそうなので・・・
挨拶に入る隙がなかったよ。
それに「オカリナ奏でていなかったし ふふふ」
お暇しました。
こんどがあれば
「オホーツクの永遠の若大将damerabbitです。」と胸をはってご挨拶いたしますよ。



ピッザ亭の昔奥様によろしくお伝えくださいね。
「明るい笑顔のご挨拶がピッザを一層盛り上げていましたよ。ご馳走様でした。」っとね。
「すんません、話に夢中で、隣の席にきがつきませんでした
というか、飲みすぎでした。」
あ~わからないはずだよ 昨日は頭に名刺を張っていなかったからね。
不思議ですね~ほんとに 奇遇なり。
ブログの友、兄妹にまさかニヤミスできるとは?
後悔しないように挨拶しておくべきでした・・・ごめんなさい。
なんせ気が弱い臆病なdamerabbitなので 笑
「誕生会」
伝言よろしく
「お嬢様 お誕生日おめでとうございました。」
とても楽しいそうなパーティーでしたね。
ビールに酔うのは当たり前だよね ♪
それと相方様に
「初めましてJUNさんにブログで遊んで貰っています。よろしく」って

本日も 少し風があるけど快晴です・・・
オイラ 店番です・・・寝てないよ~外ではね。
帰路ハンドル握りながらかーちゃんと
「不思議な出会い ピッザ亭」に思いをはせました。

これからも よろしくね!
2012.04.30 Mon 09:48 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

おはようございます。
(笑)北海道も狭いのか?、山好きの人の行動パターンが同じなのか?
JUNさんと遭遇ですね!
サングラスかけていなくても逆パンダ焼けでわかったのかな…
旭岳は道内最高峰、息子がまだ未踏の山今シーズンいってみようかなぁ~
2012.04.30 Mon 11:36 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

私一人だけ、栃木なまりで話してたでしょう?苦笑
かなり賑やかな家族なので、確かに挨拶したくてても入りにくかったと思うわね。ピッザ亭のお姉さんいい感じでしょう、娘の誕生日と同じ日だったみたいで、これも奇遇でした。

この間、モンベル店内をちゃんと見ていなくて(お客さんいっぱいで)今回欲しい商品探したけどなくて、やはり札幌のアウトレットとまではいかないから、山のものは秀岳荘に行くかもね。

そのうちに興部の別荘も訪ねてみたいから、いずれまたお会いできることでしょう。
2012.04.30 Mon 11:41 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんにちわ
たった今、行者ニンニク採りから戻りました。
本日は沢コースです(笑)
「なまり」
そんなァ~いくらdamerabbitとは言え
「聞き耳」立てていないからわからないよ。
札幌のアウトレットまでは遠~い
一杯あるから楽しみなのですがね。
ファクトリーは特に好きです。
雨、雪、雷、風 等関係ないからね。
昨日秀岳荘へもと思ったのですが・・・時間が無かった。
こちらを出たのが遅すぎました。
一度あることは二度あるというからね。
本当に 世の中 狭いし・・・
不思議な何かがあるんだね。
日々毎日が楽しみです。
2012.04.30 Mon 16:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちわ
深夜まですすきの俳諧していたらダメですよ~♪(笑)
「北海道も狭いのか?」
Junさんとのニアミス なんだろうね?とっても不思議。
時間的に早かったら「オムライス=風土さん」
お昼にインスタントラーメン食べていなかったら
「味噌ラーメン食べに=蝦夷さん」
さらに 北の風を・・見ていなかったら
「ピッザ亭」の存在は知らなかったです。
マスター、お嬢様(昔)ごめんなさい!
「逆パンダ焼けでわかったのかな…」
papaさん失礼ですよ・・・
何度もブログであっているし、なんせ 兄妹ですぜ。?。
なにかしら・・・ビビビビビ て脳波で刺激されましたよ(笑)
良いかもよ 旭岳
サングラス、日焼け止め 必携ですよ。

2012.04.30 Mon 17:04 : URL : damerabbit #- : 編集 :

ありがと

Tーシャツありがとう!!

かわいかった♪

大人サイズは無かったのかい(笑)

2012.05.01 Tue 16:23 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

孫っちめんこいだろうなァ そりゃそうだね。
それ着て山さいくべ~
ダメか?運動会にサッカーだものね。

大人サイズは一杯あったけど・・・
好みが色々めんどうでわからないし、難しいから止めた(笑
2012.05.01 Tue 17:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/754-8633f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
