つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

一人遊び 

昨日とは「段違い平行棒」のお天気模様。

もやって(黄砂の影響か?)る・・・肌寒いよ。

予報では18℃~6℃とか

いきなり暑くなったり寒くなったり・・・・・

外回り本日は お や す み けど

店番さ~♪

なにして遊ぶべか?

その前に昨日16時ころ旭川から幼馴染がやってきた~

「飲むべ~」って 集合18時 一応 

飲んべのオイラたちは17時30分から飲みだした。

三々五々に4男4女が集合し「ワイワイ ガヤガヤ」

屁理屈言わずに集まるいつもの仲間なり・・・即集まってくれるぜ!

腹も満腹になった所で2次会へ

「カラオケ大会」で腹が減った・・・

3次会は「ラーメン」くって 散会となった。

しばらくぶりの「酒席」「カラオケ」楽しい一夜は更けた



明けて本日

暇につき 何するべ 編

試履き の その前に

愛する「相棒たち」

CIMG8370_convert_20120503112856.jpg


e-倶楽部の皆さんはどんな按配かな?
本日ニペソツ テント泊の予定・・・安全登山を祈る!

思いはニペソツへ~
CIMG8373_convert_20120503112927.jpg
備えて 勉強しましょう。


現在こんな状況でPCに向かいアップしています。

4月30日から使い始めた PC Windows7

俄然投稿の際写真アップが早くなったよ・・・けどまだまだ使い慣れていないんだ。

CIMG8375_convert_20120503113107.jpg

radiko を 聴きながら・・・・・・。

 
相棒  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

店番しながら、何して遊ぶべか?って 笑えます

そんでもって、この間買った靴で遊んでるし

GW休みがないと、そうでもしてないとやってらんないよねぇ
2012.05.03 Thu 19:14 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

おばんで~っす。
笑ちゃうよね・・・いい歳こいてさ ♪
つくづく良いのかなァ~こんなことしてて・・・・て 考える日々です。

はい おっしゃる通り 
「やってられませんよ~」

でもね・・・ロープ遊び こっれて割とはまるかな?
ボケ防止に良いかも・・・日々の日課にするかな?

2012.05.03 Thu 21:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ピッケルだけは ちゃんと 使えるようにね
 練習しましょうね スキー場でもいいから 尻滑りして
  ピッケルで 止めれるようにね 
それに 富士山の山岳救助隊長が  冬山で滑落で亡くなった人
  全員が ピッケルが 無かったそうです
    手から 離れても ひもが ちゃんと 固定されてたら
      ピッケルを ひもで 手繰り寄せてって ことも
練習しましょうね
  アイゼンの先 靴の先より 出てないけど
    どうなのかな??
2012.05.04 Fri 20:45 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

アイゼンというか・・

アイゼンのバックルどうですか?
アイゼン自体より、ラチェットバックルが気になっているんですよね。
装着は簡単ですか?
使い勝手はどうですか?

今の靴に変わってから紐の長さがぎりぎりになって。
しかも積雪期の脱着が面倒なのですよ。
で、このラチェットバックルが気になっていました。

ロープ、今度Memuroさんで試してみるか!
2012.05.04 Fri 22:07 : URL : watanabe #- : 編集 :

北海道のくまさん

ヤッホ~ もう寝たよね?お疲れ様です。
「ピッケル」
自在に使えるように訓練しますよ~。
一応頭の中では理解しているんだけど・・・
とっさのときに備えなくては。
「アイゼン」
12本にするか10本にするか悩んだけど・・・
熟慮の結果 10本にしました。

また教えてくださいね。
2012.05.04 Fri 22:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

ラチェットバックル
これって良いよ~♪
簡単着脱出来て問題ないと思います。
今のところは。。。・・・の話ですが。

ロープワーク
へへへへへ
Memuroさんでですか?ふふふふふ
オイラその趣味は無いよ!
仮にそうしたとしてもロープの長さが足りないよ(笑

こんなこと書いたら「寝た子が起きるぜ!」
そっと寝かせておいてやろうよ。
2012.05.04 Fri 23:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

試すって

何をどうするのでしょう?
ヨクワカリマセン。
2012.05.05 Sat 06:04 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

おはようございます。
幼馴染との飲み会&カラオケ楽しそう~
新しい靴、ピッケル、アイゼン、ロープでイメージトレーニングでしょうか~
いったい何処のお山へ?
2012.05.05 Sat 09:02 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます。
雨上がりの朝で・・寒い、暗い・・・テンション下がる。
そんな店番の一日です。
明日は天気になって欲しいと願掛けます。

「試す?」
そこんところはオイラも?
言い出しっぺのwataさんに聞いてよ。
2012.05.05 Sat 10:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございま~っす!
「何処のお山へ」
パパさんお山だけでないよ。
なんせこれから先の事?考えたら
よれよれピッケル(杖)もって転ばないように「よっこらしょ!」
悪い輩に襲われそうになったら「こらーって威嚇」
捕まえたら「お縄でござる」
笑い
アイゼンは厳冬の散歩に必要になります(大笑い)

すべてはこれからの老後・・・自立に向かっての準備なのであります。


お山
せいぜい30年若かったら「?」
思いは果てしなく・・・ロマンを求めて 夢をみます。
朝っぱらから。ふふふ
2012.05.05 Sat 10:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ロープ

やっぱり縛って吊るすしかないでしょう♪
2012.05.05 Sat 12:45 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

オイラがお縄に~~~~~?i-260
嫌々よ~♪
だいたいロープがもたないし。
2012.05.05 Sat 14:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは・・・

オニューのグッズ・・いいですね!!
でもロープが必要なとこ行くんですかぃ?

お気を付けて下さいませ(笑)

私事、もう使わない・・・と思っていたアイゼン・・・
昨日、急遽必要となリました。(悲)

追伸、4月31日って日はないですよ、念のため・・・


2012.05.06 Sun 13:27 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ
本日のコメント受信は「黒岳(層雲峡からロープウエイ+リフト)登山中でした。」
ロープは使いませんでした・・・というか
単独だし・・・一応ザックに入れておきました。
 31日の件 ごめんなさいね~ 的確なるご指導に感謝申し上げます。
オイラって早とちりで大分抜けていますんで。
後程訂正いたします。
2012.05.06 Sun 19:40 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/759-799589c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
