つれづれに

日常を あるがままに

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

花の都 

16日(土)の事

店の外から見覚えのある顔が覗いた~♪

うわ~「○○さんご夫妻だ~♪」

新車に乗って花の都sapporoからやってきた~

懐かしいぜ~♪ 紋別経由で戻るという・・・・・。

購入してからここまでで未だ330kmしか走っていないぜ!

ありがとうございました~なんのお構いもできなくてごめんなさいね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラもか~ちゃんと花の都へ行こう・・・

引っ越しに手伝えなかった可愛いい娘の顔を見に行かねばならぬ。

出発 16時45分 

腹が減ったので  剣淵町 駅前旅館へ

CIMG8838_convert_20120618153513.jpg

素敵なマスターが迎えてくれました。

CIMG8839_convert_20120618153542.jpg

オイラは大盛りラーメン(醤油) 600円なり
CIMG8840_convert_20120618153616.jpg

かーちゃんは「かつ丼」
※写真はラーメンに夢中になり撮れなかった(ごめんなさい~ぺこり)

花の都 着 22時少し前 ここまで 273km

道中 ラジオで応援 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
17日(日) あ~残念 雨

CIMG8841_convert_20120618153709.jpg
ハーレーが勢揃いしているのに「晴れないぜ!」←寒い?

CIMG8842_convert_20120618153741.jpg
賑わい PARK

花の都 発 18時


無事安着  23時50分 二日間総走行距離 603km 往復一般道を走行しましたよ。

お疲れ様でした と さ 

~~~~~~~~~~~~~~~~

18日 (月) 曇りの朝

鹿ランド(動物園)ではないよ・・・
CIMG8846_convert_20120618153831.jpg
8頭もオイラを見てるぜ!

逃げた~
CIMG8847_convert_20120618153859.jpg


そんな こんな 花の都(北海道)さ 行ってきたぞ~って言う話なのです。

ながなが お付き合いいただき ありがとうございました。

さ~今週も がんばろうね~♪



日々  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

こんにちは・・・

>賑わい PARK
ってミツイのアウトレットパークなんですね~~

掘り出し物を見つけるには時間かかりますよね~
お店を行ったり来たりでスパッと決められないとこが
自分では、イヤです
誰か、手伝って・・・(笑)

2012.06.18 Mon 20:34 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

いやぁ、走ったねぇ
アウトレットいかがでしたか?
昨日は雨で、札幌行くかって思ったけど
買うものないし、近場の山で、ぷらぷらでした

花の都より
やっぱ、鹿の写真のほうが
ホッとするね♪
2012.06.18 Mon 21:00 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

お疲れ様~

せっかくの花の都が、あいにくの天気だったようですね。
でも、長距離行っちゃいましたね~。
しかも、一般道でとは、恐れ入りました。
羊蹄山まであと一息ですね。次回は行っちゃいましょうか。(笑)
ハーレーが揃ってるのに、晴れないなんて、ナイスな洒落だと思いました。どこかで使わせてもらいます。
2012.06.18 Mon 21:03 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

山行蔵さん

いつもどうもどうも 
ヒルの話は昼に読ませていただきましたが・・・
オイラは血を見たら気絶するのでコメントは・・・ごめんなさい!
北海道でもいるようですよ・・・今はわからないけど
昔 川尻でウジャウジャいました。
吸血蛇?

掘り出し物
やはり難しいです・・・田舎では出ていくのがやっとこで。

サイズがね~

掘り出し物よっか人にうんざり
都編でした・・・・・・。
2012.06.18 Mon 21:31 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

こんばんわ
たまに 人ごみの中経験しておかないと 
ほれ ますます 人嫌いになるっしょ?
慣れておかないと・・・・・さ。
鹿
こんな時間に大勢でオイラを待っていてくれてポーズを取ってくれたんだよ。
鹿さん ありがとう

2012.06.18 Mon 21:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは~。
昨日、カーラジオで
「今日の最低気温は興部町です。」
と言ってました。
風邪などひかれてないでしょうか?
まだまだストーブがしまえない季節ですね。

剣淵町の駅前旅館、ラーメン好きの間では
知る人ぞ知る有名店だそうで。
行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないですね・・・。
しかし、一般道603km!
すごいですね~。
高速を使わないと、めちゃめちゃ疲れたのでは!?
2012.06.18 Mon 21:47 : URL : いけぶー #- : 編集 :

Memuro512さん

こんばんわ
口内炎 大丈夫?無茶食い&無茶飲みするからだよ(怒っちゃいやよ
「一般道でとは、恐れ入りました。」
往復万円?よりもエコ?を 選びました。
ラーメンも食べたし ガソリンもたらふく食ったし(笑
いやはや
「羊蹄山まであと一息ですね。」
行けないと思います(涙
やはり老体を感じるので最低2泊でしょうかね。
麓で1泊、小屋で1泊 安全登山が良いようで。
まァ無理は禁物なので
「次回は行っちゃいましょうか。(笑)」
嫌々よ~♪ 笑い事では済まされないよ~
無事帰宅したらもぬけの空だなんて洒落にならないし~・・・・・。

「ハーレーが揃ってるのに、晴れないなんて、ナイスな洒落だと思いました。どこかで使わせてもらいます。 」
寒いけど・・・大いに使ってくださいね。
オイラはいつでも晴れなんだけどね(爆笑

あ~ァ おやすみなさい。
2012.06.18 Mon 21:48 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

こんばんは~♪ どうも どうも
「今日の最低気温は興部町です。」
ハンドル握るのが精いっぱいでわからなかったです。
カーラジオは日ハム負けたし~ショボン
「剣淵町の駅前旅館」
行きたい気持ち数年して初めて行けました。
とってもお洒落なマスターで美味しかったですよ。
「一般道603km!」
(数年前まで時間にばかり拘束されて高速ばかりで・・・って自分で錯覚していただけなんだけど)
う~んと 一般道 トボトボ寄り道しながら行けば高速よりも眠く無いかも?
疲れはあるだろうけどさ。
ここが「いけぶーさんがアップしていた 滝川道の駅」とかいってさ
暗くってわからないけど
そこは「心眼」さ~♪
北海道って広いよね~♪
2012.06.18 Mon 22:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

そっか

札幌に来ていたんだ。
そう言えばどこかで読んだような気も・・兄貴が来たというのに何のお構いもできずごめんなさい。

三井アウトレットパーク・・モンベルくらいしか見るところなかったんじゃない?(ちなみにここは北広島市です)
私も1度だけ行ったことがありますが何も欲しいものがありませんでした。
モンベルならサッポロファクトリーの方が普通のお店とアウトレットがあるからいいかもしれませんね。

それにしても何だか壮大なドライブでしたね。
羊蹄山に登った方が楽かもしれませんよ^^
2012.06.18 Mon 22:05 : URL : watanabe #- : 編集 :

watanabeの~

弟よ・・・愛する弟に会いたかったんだけどさ・・・お互いに家庭持ってるし(?
三井=北広島 知ってるし~。
オイラ結構札幌知ってるし~?
かわゆい娘がさ~「ファクトリー駐車場混んでるし~」で三井へ。
ドーム周辺わんさかさ・・・野球だよ。でも今回は目的外ですからスルー。
壮大なドライブでしょう?
残りが少ないからさ(笑
間違っちゃいやよ。
オイラ
単独でこれまで北海道外回り制覇してるけど(島は奥尻島は未だですけど?)かーちゃんとは未だですので日帰りで時間の許す限りチャレンジしたいのですよ。
2012.06.18 Mon 22:26 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

店の外から覗いた夫婦の片割れです!!
土曜の夕方から日曜は山に行ってたらいないよね。
って事で土曜日にドライブ♪
まあ、damerabbitさんがいなくても、母ちゃんがいればOKなんだけどね。
だけど、肝心な物を忘れるなんて・・・・わたしのせいじゃないですよ~
物置からだして、ベランダに置いた父ちゃんのせいだし。
秋のシーズン前までには宅急便で送ります。

剣淵のラーメン美味しそう。
私たち夫婦・・・・紋別の小林でまがり天買って、いざ上川のよしのに着いたら、準備中の看板が!
砂川SAのラーメンを食べて帰りました・・・うう・・・・残念!!!!!
そうとわかっていれば、ノースブレインファームでハンバーグ食べたのにぃぃーーーーー
2012.06.19 Tue 14:20 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

いやはや・・・先日は本当にありがとうございました。
ノースさんで昼食とれば良かったね・・・ごめんなさいね(涙
お構いするのも忘れて話に花が満開?だったので。
それにしても
ナイスなcarだね・・・目から鱗が~♪
あ それから例のやつは送らなくっていいから。
送料のほうが高くつきますから。
上川が砂川SAに化けましたか?(笑
まァ、イズレ代行でオイラが食べますから♪

あ 今後 お大事にしてくださいね。
痛いの 痛いの 飛んでけ~♪
お見舞い申し上げます。

追伸
先日 ジャージー着ていなかったね?
2012.06.19 Tue 15:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ロングドライブ

1人で運転するのはツライですよね。
ワタシも高速のらない方が眠くならない気がします。
鹿の写真素敵ですね。ラーメンも美味しそう。

お疲れ様でした。
2012.06.20 Wed 09:09 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんにちわ
折角の休みなのに・・・山残念ですね。
せっせとお掃除、洗濯でしょうか?
ロングドライブも後半名寄からはかーちゃんが運転。
オイラ 助手席でグビグビ飲んでたよ~i-53
鹿
あんなに大勢に見つめられたら「ぞ~っと」したよ(笑
でも・・・不思議なんだよね「気配」がするんだよね。
ァ…誰かに見られているって!(人間様にはとんと見つめられていないし~)

ラーメン
正直 美味しかったです・・・・今度はカレーライス食べましょう。

ただ今「山行の垣間」さんのところに遊びに行ってきました。
シケさんにそそのかされて「芦別岳」登ったとか?
さすが教祖様だ。
これでは税理士さんも太刀打ちできないべな?(爆笑
山頂カレーも良いもんだね。
本格的なランチだね。
じゃ~ゆっくりビール飲んでゴロゴロしなよ。
2012.06.20 Wed 15:45 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/781-42df117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
