つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カムイヌプリへ(摩周岳) 旭川e-登山倶楽部例会報告 続き 

先ほどは中途半端で終わっていました・・・ごめんなさい!

さて気を取り直して「報告の続き」です。
24日 「雨だ~」
CIMG8863_convert_20120625161214.jpg
準備はOK

CIMG8865_convert_20120625165857.jpg

右から4人目の方は今回、釧路から駆けつけてくれました
栄養剤たっぷり差し入れていただきました・・・今回は登りません。
お身体が・・・不調とのことです。
sugaさんです。
CIMG8867_convert_20120625161255.jpg
sagaさん「行ってらっしゃい~♪」
我ら「sugaさん 早く治してね~今度登ろうね~」

登山口 5時45分発

CIMG8875_convert_20120625161337.jpg

あ~あ 雲だぜ!幸い無風小雨 大したこと無い。
もう少しで看板だよ。

がまん坂
CIMG8877_convert_20120625161432.jpg
手ごわいぞ~「がまん坂」

振り返ると
CIMG8881_convert_20120625161512.jpg

無言

こんな日もあるさ~♪
切り替えます

お勉強会
CIMG8882_convert_20120625161557.jpg

花の観察会です。

また振り返ります・・・・・
CIMG8884_convert_20120625161643.jpg

お花たち・・・・・何度もご挨拶するかも知れませんが 

そこんとこよろしくお願い申し上げますね。
CIMG8886_convert_20120625161724.jpg

観察 その2
CIMG8889_convert_20120625161824.jpg

紫・青
CIMG8899_convert_20120625161903.jpg

え おだまり!ですって?
CIMG8900_convert_20120625162025.jpg

なんだか 好きです・・・水滴
CIMG8902_convert_20120625162113.jpg

CIMG8903_convert_20120625162145.jpg

なんだか一杯〃咲いている(あっちこっちに)

稜線のお花畑
CIMG8905_convert_20120625162222.jpg

花さんに癒されますよ。
CIMG8913_convert_20120625162249.jpg

スズラン ?
CIMG8915_convert_20120625162323.jpg
だよね?

はい 西別岳で~す。
CIMG8922_convert_20120625162407.jpg

小雨の中 進みます
CIMG8925_convert_20120625162447.jpg

上にも注目ですよ~♪

CIMG8938_convert_20120625162516.jpg

オイラ ヘルメット着用していないから?さ(笑

分岐着 なんだか雨はなし・・・

CIMG8949_convert_20120625162610.jpg

たしかnikaさん「高所恐怖症?」だったとか? 克服したんだね?

CIMG8954_convert_20120625162642.jpg
オイラ マネ出来ないから(涙

カムイヌプリ山頂 なんだかんだやっていたから 到着は9時45分?かな。
CIMG8970_convert_20120625170319.jpg

神秘の摩周湖 さすが 霧が似合うぜ ♪ 布施さんよ(笑

何よりの笑顔 最高です。

さ・・・戻ろう

CIMG8967_convert_20120625162759.jpg
絶壁に咲く

分岐に戻り ランチタイム だよ・・・

CIMG8976_convert_20120625162926.jpg

オイラの分
CIMG8978_convert_20120625163003.jpg
不覚にもこの時「無数の虫に攻撃されていた。」

それと 山頂からは「靴擦れ(左足首上部)&魚の目(右足)」に襲われていた。

花さんも癒してくれるのだが?

CIMG8985_convert_20120625163118.jpg

CIMG8986_convert_20120625163149.jpg
徐々に 無言になり・・・

CIMG8987_convert_20120625163222.jpg
↑初めて見る 花?

CIMG8988_convert_20120625163254.jpg

CIMG8994_convert_20120625163854.jpg
リスケ様にご挨拶

その後は痛さを我慢して 涙で臨む「がまん坂」

汗も 冷や汗に代わって ボタボタト ↓ 滝のごとく 落ちた

でもさ 着いたよ 登山口

CIMG9006_convert_20120625163928.jpg
13時50分頃かな

その後 ・・・・・・

皆さんと「峠の湯」で汗流し お別れ

無事  19時20分 安着

全走行距離  448km でした。

標茶山岳会、関係各位 山を愛するならばこそ・・・・・・感謝申しあげます。

西別小屋 ありがとう。

旭川e-登山倶楽部 皆様 お疲れ様でした。

そして今宵長々お付き合いいただき ありがとうございました!



登山  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

やっぱり

小雨だったんですね、ちょっと残念。
西別岳から摩周岳に向かうときに、どーんと真正面に見える摩周岳の姿が大好きなんですが、う~んやっぱり悔しいかも。
それにしても、このコースで歩く時は、みんな同じ場所で昼ごはん食べるんだな~と、変なところで感心してしまいました。
なぜか花の時期に歩いたことのない、花の山『西別岳』。
う~ん、また今週末の行き先に悩むぞ~。
2012.06.25 Mon 21:31 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

お疲れ♪

なかなか花が充実していますね。
そして不思議な登山道に見えます。
手入れが行きとどいているのでしょうか、まったく荒れていない印象です。

靴擦れ・・これつらいんだ。
冬に1度流血しましたから~♪
靴擦れの場所考えるとそのうち靴が慣れてきますよ。
それまでは擦れるところを保護しましょうね。

ちなみに私の時は余市岳で7時間歩いて、左かかとの上が軽く靴擦れしてました。
以後は何ともないです。
2012.06.25 Mon 22:40 : URL : watanabe #- : 編集 :

花がたくさん咲いているのに
靴擦れでは辛かったですね

冬私も、くるぶしが痛く
スポンジ持参したことありました

こちらも天候はあまり良くなかったですが
なかなか魅力的な場所でした
2012.06.25 Mon 23:20 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

Memuro512さん

おっは~起きた?
ガスが立ち込めた幻想的な朝だよ~
「ど~んと真正面に摩周岳」
いいなァ~また行かなくてわ(再チャレンジしなくては)。今回は二度目なのだけど残念でしたが花が一杯でこれはこれで満足でした。
「花の時期」
同行の皆さんも花の時期にはこれない方々が沢山いましたが花がこんなに咲いてることに感動していましたよ。
2012.06.26 Tue 04:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

おっは~
「登山道」
道路に例えるなら「高速道路」だよ・・・リスケ様が我が子のようにこのお山を可愛がっているとか、凄いことです。町のパンフにも紹介されています。
その他山岳会、町 皆さんに愛されているお山ならばこその「整備万端の登山道」です。
この日もガス立ち込める中、帰路「西別山頂」で休憩していると「ブラシカッターの音」 麓から笹刈りしながら一人の方が登ってきていました・・・これには驚きました。
小屋にしても「別格ですよ。」他はあまり知りませんがね(笑
図書もたっぷりです。なんせシャンデリアつきですもん。
自家発電の際オーナーが点けるのかな?
「靴擦れ」
初めての辛い経験です・・・足首、くるぶし上部がね。まさかのところなので
靴は現在(指導もあり)新聞紙でふくらまして整型中です。
2012.06.26 Tue 04:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

おっは~
そのお山は残雪期に「行きませんか?」って誘われたのですが未だ行けてません。魅力的なんだ?そのうちに 。
「靴擦れ」
いやはや・・・辛かった~涙がちょちょ切れでしたよ(涙&汗たっぷり
これも良い経験でした。
いつもお勉強ですね。
身体で覚える実体験。
2012.06.26 Tue 04:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/786-75eaea95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
