つれづれに

日常を あるがままに

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

武華山(岳) 旭川e-倶楽部例会報告 ③ 

6時55分 レッツら Go
CIMG9216_convert_20120709145308.jpg

東尾根コースを行きましょう。
CIMG9226_convert_20120709145623.jpg
木漏れ日あふれて・・・白樺のトンネルの中を~♪

CIMG9243_convert_20120709145721.jpg

スッキリ稜線が見えませんね~雲がわんさか湧いてきますよ。

CIMG9251_convert_20120709145801.jpg

はい松を行くと・・・雲の中 早いよ~igaさん 「ヤッホー」

武利岳への縦走路を見つめて・・・くもが晴れるのを待つ・・・

CIMG9263_convert_20120709145836.jpg

ここで帯広のグループが・・・帰宅してからわかったのですが

オイラのリンク友 はる(sojiroseta)さんでした。

「邂逅」

武利岳へ行く予定とか・・・雲のため「変更」したみたいです。

CIMG9270_convert_20120709145952.jpg

色んな花が咲いていましたよ。

CIMG9272_convert_20120709150030.jpg

CIMG9274_convert_20120709150113.jpg

CIMG9280_convert_20120709150203.jpg

CIMG9282_convert_20120709150345.jpg

武華山 先着 ライダーigaさんで~す♪ 
CIMG9298_convert_20120709150701.jpg

CIMG9313_convert_20120709150521.jpg

9時35分 武華山山頂 お疲れ~。




ライオンさんの頭の上で「ランチ」ですよ~。

CIMG9362_convert_20120709150755.jpg
ランチの後は・・・下山しましょうね~♪

CIMG9371_convert_20120709150838.jpg
雲よ晴れてくれ~
CIMG9378_convert_20120709150913.jpg
晴れた~♪

ライオンだよね?

快適な登山道をいきましょうね~♪

CIMG9393_convert_20120709151008.jpg
お疲れ様でした。

登山口着 12時15分

その後 黒岳の湯 で さっぱり

皆さんとお別れ

登山完了 興部着 16時40分 走行距離 318.7km 

いつも ながながご愛読いただきありがとうございます。
CIMG9308_convert_20120709160047.jpg
damerabbit
CIMG9316_convert_20120709160134.jpg


武華山(岳)1758.5m 東尾根コース 登り3.9km ライオン岩 経由 下り3.7k 標高差±670
山頂標識 武華山 登山口 武華岳 
なんでかな?




登山  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

お疲れ様でした
ライオン岩って誰がつけたか
確かにそう見えるよね

山でのブログ友との出会いって
すごい確率だよね

ガールがいたようで楽しそうですね

昨日は帰り道、愛別で降りるの間違えて
比布まで走って、遊湯でゆっくりしましたよ


2012.07.09 Mon 17:06 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeelingさん

こんばんわ
昨日でしたか?やはりそちらも雲(ガス)の中?だったかな。
命名は誰なのかなァ~?
ライオンさん

ほんとにびっくりしますよね。
ピッザ亭の時には話の内容から「Junさん」だ!ってね。
今回、はるさんは帰宅後でした。
不思議ですよね・・・山に登っていなかったら?ブログをやっていなかったら??って。
たら れば はともかく
楽しいですよね~♪
間違えて「ピップの湯」ですか?
さてさてエレキバン効果のほどは?(笑
2012.07.09 Mon 19:06 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんわぁ~

天気予報の割には近くの山は見えたし、花は綺麗だったし良かったですよね?

この写真の女性と一言だけ言葉を交わしたのは覚えてますぅ~
綺麗な女性だとすぐに覚えちゃうんですよね^^
うちのリーダーの予定では武利岳も行くはずだったのですが
雲と病み上がりの方の足の具合がいまいちって事で
諦めたみたいです~



2012.07.09 Mon 19:43 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

はるさん

こんばんわ~♪
武華山
はい こんなに多くの花とであえてラッキーでした。
武利岳残念でしたね。
雲がわんさか湧いていて。
オイラ達は初めから東尾根からライオン周回でしたよ。

さっそくのコメントありがとうございました。
2012.07.09 Mon 20:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様~

武華岳(山)、私も未踏です。
過去2回足を伸ばしましたが、2回とも三国峠越えたあたりで雨になって、別の山に転進してます。
花もいっぱい咲いてて、登山道も整備されてるみたいでよさそうですね。ものすごく参考になります。
紅葉の季節らへんで、行ってみようかな?

それにしても、相変わらず笑顔がいっぱいで楽しそうな山歩きですね。
いずれまたご一緒しましょう。
2012.07.09 Mon 20:55 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

山って 広いようで
 結構 狭いってことが 有るんですよね
  
2012.07.09 Mon 21:23 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

こんにちは・・・・

皆さん、いい笑顔・・・・
こちらまでホンワカしちゃいます。

山歩きはこうでなくっちゃ~~~の見本みたいです。

単独行と違い、足取りも軽くなるようです。

相棒のある山行もイイ・・・

また、イコっ


2012.07.09 Mon 21:37 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

Memuro512さん

学校祭
Memuroさんも若いエキスたっぷり充電できてパワーアップですね。
これだものスピードあるわさ(笑まで行かなくってニヤニヤ
登山道はまるで有料道路ですよ。
それにすごく一杯お花が迎えてくれました。
「参考になります。」
そんな・・・恥ずかしいよ~♪隠れたいよ。
「笑顔がいっぱいで楽しそうな山歩きですね。 」
そうなんですよ・・・参加させていただいた当初からオイラは「疑問に思っていました。」
素敵な笑顔が満開なので 冬も春も夏も秋も・・・
心底惚れているんだなァ~♪って
お山様に感謝なのですね・・・・・・

こんどどこか?考えてるの?
心優しき弟よ ふふふ
2012.07.09 Mon 22:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

画像のサイズ

が、なかなかよろしいかと。
damerabbitさんは小さい画像ですね。
ここ、大きくしなくちゃ。

仲の良さと楽しさが伝わってきます。
景色がイマイチだったようですが、その分花が見れて良かったのでは?
この山もぐるっと回れるんですね。
2012.07.09 Mon 22:45 : URL : watanabe #- : 編集 :

くまさん

こんばんわ
暑中「お見舞い申し上げます」。
「山って・・・ 狭い」
はい 実感いたしました・・・が
実際お会いした方で無いとさ・・・・・・ブログの友といえど
くまさん、税理士さん、Memuroさん、パウダーさんなら別だけどオイラシャイ(おくて)なんでさ 
ピッザ亭のJunさんの時も・・・・・・・。
だからdamerabbitさ。
2012.07.09 Mon 22:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

山行蔵さん



こんばんわ
富士山 残念でしたね。オイラの兄貴分も丁度そちらに行っていて8合目で断念したとの事でした。現在は伊豆から何処へ行ってるのかな~あにさんは諸国巡礼の山旅ですよ。
「こちらまでホンワカしちゃいます。」
ありがとうございます・・・オイラも当初、何故に こうまで素敵な笑顔って?
「見本みたいです。」
そうなりたいものです。
単独か否か
人それぞれだと思います。
2012.07.09 Mon 23:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんばんわ
いいですか・・・子供の成長 来てね!って言われなくとも影から見るものですよ。瞼にその時々残しましょうね。
偉そうに ご免ね。
「大きくしなくちゃ。 」
シャイ だから 控えめにさ・・・弟ならOKだよね。
東尾根コースがおすすめの様です。
ライオンから攻めたら・・・急登だと思います。
花さんが思っていたより「微笑んでくれました。」
だから武華山なのかな?
先人 恐るべし。
2012.07.09 Mon 23:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様です

武華山は登ったことありません。
1度は行きたいと思ってまして
登るなら武利岳まで行きたいと思いますが
なかなか行けませんねぇ
道すがらに黒岳や赤岳があるせいです。

エゾツツジが咲いてますね♪


2012.07.10 Tue 19:04 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ~♪
いつも どうもどうも。
オイラも初めてのお山様「武華山」でした。
武利岳(今年は無理のようですぜ!登山口までは行けないようです。がけ崩れ?)は登ったことがあったので・・・一応管内だし。
十勝こまくさ会←「ブログ友はるさん」の皆さんも行く予定だったようですが予定変更したようです。

とにかくお花が多くって・・・・。
もてました(恥ずかしいよ~
2012.07.10 Tue 19:55 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/798-b9f40e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
