つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雲上の楽園 花回廊 (銀泉台から赤岳・白雲岳・北海岳・北鎮岳・黒岳~層雲峡へ) 

あれが見たくって あの笑顔に愛たくって

 待ちに待ったこの日

出逢い&感動を胸に

※その前に昨年も7月18日~海の日~に銀泉台から白雲岳ピストンの際

ブログ友 smile山きゅ~さん[http://blog.goo.ne.jp/nonokonohk]

との運命の出逢い?があった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

7月15日(日)発 3時30分

浮島峠手前で小休止・・・?????

なんと 近寄って来る「おいおい嘘だろう?来るなよ。」

CIMG9405_convert_20120717163422_20120717173631.jpg
よほど、どなたかが?餌やっているんだろうなァ~

層雲峡 7/11 で  M&M アンパン、酒 調達

5時30分 層雲峡公共駐車場着 愛車をデポして、身支度をして

バス停へ
CIMG9406_convert_20120717163510.jpg
ウヒョー列だよ アチャ~

揺れるバスはギュウギュウで都会みたい(オイラ、ラッシュアワー知らないけどね。)

約45分 よく我慢したぞ!

着いた 銀泉台 広場

  もちろん今まで見たことも無いくらい多くの車、バスで埋め尽くされていた。

記帳するにも列
CIMG9410_convert_20120717163547.jpg


温度計 陽が当たっているものの 33度 無風 思いやられます。

70L 相棒
CIMG9412_convert_20120717163617.jpg

詰め込みすぎたから大丈夫なのか?爺さんよ~って・・・・・よわ腰に~

がんばるべ~♪ 

登山口でしばし休憩していたら・・・・・

偶然があるんだ?~「はるさんですか?」 「はい」

先週、武華山でお会いして・・・その後のブログで「リンク先のブロ友のはるさん」

[http://ameblo.jp/sojiroseta/]でした。

何人かは見覚えのある笑顔の素敵な方達でした。

CIMG9413_convert_20120717163651.jpg
サインはピース はるさんで~っす。


CIMG9435_convert_20120717163724.jpg
振り返ると

CIMG9443_convert_20120717163813.jpg
ワオー

空 雲 山々 

CIMG9444_convert_20120717163902.jpg
上を見ると疲れも 吹っ飛んでいくぞ~
CIMG9467_convert_20120717163957.jpg
↑ ぼけて ごめんなさいね。



CIMG9471_convert_20120717164105.jpg



CIMG9478_convert_20120717164142.jpg

赤岳山頂はもう少しのところで 振り返ります。
CIMG9499_convert_20120717164234.jpg


10時30分 赤岳 スルー ♪

CIMG9515_convert_20120717164343.jpg

花ロード


CIMG9517_convert_20120717164420.jpg

CIMG9519_convert_20120717164451.jpg

CIMG9532_convert_20120717164526.jpg

CIMG9534_convert_20120717164615.jpg
白雲岳は あそこ

CIMG9541_convert_20120717164653.jpg
縦走路 賑わいの交差点 赤岳方向で~っす。

分岐でサブザックに水&おやつを入れ Go

身軽って 素晴らしいね~♪

CIMG9555_convert_20120717164748.jpg

もう なんも言葉が出ないよ~♪ ・・・美しすぎて

CIMG9561_convert_20120717164853.jpg

白雲岳 山頂直下 はるさん達 十勝こまくさ会の皆様が降りてきました。

また いつか どこかで お達者で~♪

CIMG9566_convert_20120717164937.jpg

白雲岳 山頂 11時43分 

また見たかった 君のゼブラが・・・・・・。

今年もこれて良かった。

トムラは雲の中

山頂で一休みするものの 下山

賑わいの交差点でも一休み

相棒を再び担ぐよ・・・ひえ~堪えるね(笑

老骨に何とやら・・・・・・。

CIMG9583_convert_20120717165054.jpg

北海岳へ

ここからもまた素晴らしいお花畑が疲れを癒してくれました。

CIMG9590_convert_20120717165137.jpg

CIMG9602_convert_20120717165222.jpg

CIMG9612_convert_20120717165304.jpg

CIMG9615_convert_20120717165336.jpg

CIMG9620_convert_20120717165408.jpg

絨毯

CIMG9636_convert_20120717165446.jpg
13時35分 北海岳 通過 風も強く 雲もわんさか 急ぎましょう

CIMG9646_convert_20120717165523.jpg
これまた圧巻 カタマッテ 咲いてるよ~♪

CIMG9649_convert_20120717165603.jpg
もう何をアップしているのかわからなくなってきた~

CIMG9652_convert_20120717165642.jpg
あの川を渡り 少々の登りで・・・ホテル?

がんばれ 自分 ファイト!

CIMG9653_convert_20120717165727.jpg
今夜のホテル 着 14時50分 よくやった 自分

ここで新たなる 偶然 が 待っていた

ビールで 一人乾杯していると 見覚えの顔

「あの~○○さんですよね?」「はい そうです」

CIMG9657_convert_20120717165814.jpg
ってなことでこういう画になりました。

○○○○学校の先生でkakizakiさんでした。

お山様のご縁です。

写してくれたのが これまた本日銀泉台を同時にスタートしたhaseさんです。

CIMG9658_convert_20120717170116.jpg

オイラにはどうしてもやらなければいけないことがある。

主のいない デスク
CIMG9667_convert_20120717165948.jpg

Bar いしむろ は 営業していなかった・・・残念!

でもね 素敵な笑顔を ぜひ くまさんへ って

ポーズを取ってくれました。
CIMG9671_convert_20120717170030.jpg<

優しい小屋番さん ありがとうございました。

CIMG9660_convert_20120717165900.jpg
兄弟での登山

羨ましいなァ~

そんな こんな 思い出いっぱい作れたし

満足の一日が暮れました~ZZZZZZZZZZZZZ

前編 は このくらいで 

本日も ありがとうございました。


登山  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

いよいよアップですね

楽しみにしてました。

思い起こせば、1年前の赤岳からお付き合いは始まったんですよね~。
そう思うと、またひとしおだなあ。
あの日と同じ好天で、花も満開で、今年もまた楽しまれたのですね。
しかも、単独テント泊とは、やりますね~2番目の兄貴。
おまけにビールも美味そうだ。
続きも待ってます。
2012.07.17 Tue 20:44 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

そこだったんだ

いや~
花がいっぱいですばらしいね。
朝のうちは青空がいっぱいだったでしょう。
でも遠くの山はともかくそんなにひどいガスじゃないですね。

そんなに重いもん背負っているくせに時々年寄りぶるのやめてよね。
わたしゃ近年そんなに重いもん持ったことがないよ。
いや、マジで。

それと、
damerabbitさんって、結構誰かに会う確率が高いですよね。
私がほとんど誰にも会わないのは人徳のなさかもしれません。
・・シケさんには会ったことがあるけどね。

お疲れさまでした。
2012.07.17 Tue 20:53 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

なんだ カンダ って言って・・・
オイラとの出逢いを忘れてさ・・・もう寝たんでしょ?
まァ 良いさ~ (笑

大きな間違いだよ・・・
ホテルは「北海道のくまさん」ゆかりの地。
黒岳石室 一泊 2.000円なり

テント持って無いし~ 無駄だし・・・ね。
欲しいけど・・・・・・。

ビールは 足りなかった ショボン

買ったよ 小屋に貢献しなくっちゃ(わかる?
2012.07.17 Tue 21:02 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

「そこだったんだ」
はい 銀座花回廊です。
か~ちゃんが行っていいよって許可が下りてから・・・シケさんの影響もあるし花も見たいし、石室報告したいし、夕日?ご来光も・・・花も人の笑顔も堪能したかったからソロで行けるとこは「北海道の天辺」でした。
yama兄は諸国巡礼の山旅、倶楽部の面々は本州遠征は穂高岳?道内組はイドンナップ?か利尻か?天候次第と言うことで

「時々年寄りぶるのやめてよね。」
素直に ハイ わかりました。
あの~自分への問いかけなんだよね(これはオイラ自身への)
重ければ 捨てれば~?って あくまでも誤解が無いようにお願いいたします。水ですよ。自ら背負った物
最後まで背負えるか?って 背負った物が逃げ出さない限り 背負うぜ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やり遂げた爽快感 無事帰宅した安堵感 
すべてに感謝です。
一歩違えば?
「結構誰かに会う確率が高い」
ちがうよ・・・一人歩きができない小心者 dameだから。

シケさん 
昨日は時間差で下にいたんだよね~
恐るべし 

後編は期待しないでよ(笑

本日 山登りより辛かった~♪
ブログアップさが~ルンルン ♪

おもろくないからさ~

またね~
2012.07.17 Tue 21:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ニセイカから、たぶん黒岳あたりに
誰かいるに違いないと思いながら
雲の中の大雪を見ていましたよ

お泊まりでしたか、いいなぁ

花もいっぱいだし、最高の時間でしたね

石室に くま って机あるんだ
(これはくまさんの机なんですか?)
今度行ったら見てみよう♪

2012.07.17 Tue 21:45 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

こんばんわ
「北海道のくまさん」のページにあるよ。物語がさ・・・ひも解いてご覧くださいね。深いよ~♪

天気に恵まれ 最高の贅沢 堪能させていただきました。
自分の体力、気力、持久力 検定も兼てね(笑
2012.07.17 Tue 21:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様です

銀泉台からの出発だったんだ!
赤・白・黒と巡られたんですね。
花もいっぱい咲いてるし天気もイイし
色んな人に会えて良かったですね^^
石室一泊2000円かぁ 混んでませんでした?

ホントですよ、そんな荷物担いで歩けるくせに
年寄りぶってはいけませんよ(笑)
しかし70Lって、何持ってったんですか?寝袋?
ワタシも山中泊したいなー
2012.07.17 Tue 22:43 : URL : シケ #- : 編集 :

こんばんは。
白雲岳ゼブラ模様いいなぁ~
もう十何年見ていない…
くまさんの執務机!
この机脚がメンコイだよね~

70ℓのザック中身はビールとおつまみで一杯でしょうか?
2012.07.17 Tue 23:35 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

シケさん

おはようございます。
赤、白、黒 + 空、雲、緑 花
なにより であった皆さんの「満開の笑顔」
最高でした。

15日小屋泊は50数人とか二階は空いていました。
やはり前日が最高だったようです。
テン場も同様でした。

70L 中身
やはり水物(ハイドレーション ポカリ薄めたの2L 真水凍らせたの1.5L 天然水1L 缶ビール 350ml1本 500ml1本 パック酒1合2ヶ)が主
シュラフ、シート、ユニクロダウン、雨具、その他
おにぎり3ヶ、カップヌードル1、フリーズドライ飯2 スープ2  + おやつ 等
ストーブでしょう・・・何が無駄だったか?
無駄と言えば 寒いとおもい
タイツを入れたのだけど(あ・・・股引でないよ。タイツだよ。)履かなかった。
思案中なのだけど・・・結果オーライ としましょう(笑

山中泊
気の合う仲間となら楽しさ倍増だよ。
オイラ 今回も寝床の両隣の方と話て楽しかったよ。
時間が一杯あるしね。

こんど 行こうぜ!
2012.07.18 Wed 05:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございます。

「白雲岳ゼブラ模様いいなぁ~ 」
これ見たさに・・・くせになるかな?
「くまさんの執務机!」
くまさんが見てくれると思い。
「70ℓのザック中身」
シケさんへのコメントに詳細書いていますよ。
残念だったのはもう少しビールもっていけば良かった。
残雪のあること忘れてた~
後は他の強い酒(笑

パパさん
ご家族と おすすめですよ。
2012.07.18 Wed 05:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

はるさんのブログからきました

同じ日、石室にいました(^-^)v
私はテント張ってたんですが、
石室ホテルにお泊まりだったんですか?
翌朝、御来光見に桂月岳に登られましたか?
2012.07.18 Wed 09:06 : URL : RIKO #- : 編集 :

RIKOさん

いらっしゃいませ~♪
なにもお構いが出来ませんが・・・よろしくお願いいたします。
はるさんからワザワザ遊びに来てくれたんだ「ありがとうございます。」
はい ホテル石室泊です。
ちなみに十八番は陽水さんの「♪リバーサイド ホテル」なのですが(笑

あ・・・ごめんなさいね。お初の方にお許しください。

翌朝 確かに 桂月岳にいましたよ。
出遅れたので後ろの方にいました。
石室泊はこれが見たかったからです。
一日の始まり ドラマの幕開け いつみても感動ですよね。
あ・・・よろしければRIKOさんのところ教えてくださいな。
2012.07.18 Wed 13:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/801-aa27e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
