つれづれに

日常を あるがままに

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雲上の楽園 花回廊 後編 

7月16日 月曜日 海の日

CIMG9677_convert_20120717170330_20120718055559.jpg
これが 見たくって

寝坊したかな? 急いで 桂月岳へ

あ~ あ~ 感動 なのです

ひんやり 爽快な 空気 におい 良いですよ~

な~んも 言葉なんて要らないっしょ?

CIMG9678_convert_20120717170414.jpg

近間で体感できる雲上の世界

さ ごはん食べに戻りましょう。

CIMG9687_convert_20120717170453.jpg

千鳥に捧ぐ
CIMG9689_convert_20120717170523.jpg
桂月岳に捧ぐ
CIMG9690_convert_20120717170557.jpg

ご飯を食べたら サブザック担いで散歩に行こうぜ!

6時過ぎに発
CIMG9693_convert_20120717170629.jpg
早朝からテンション上がるぜ!

花ロード

ここで先行していたグループが「リスがいますよ」って

後からわかったことだが仙台からの昔お嬢様5人?とガイドさん

北鎮岳経由で愛山渓へ降りるという


6時30分 お鉢平展望台


7時 北鎮岳 分岐


7時25分 北鎮岳 山頂


CIMG9706_convert_20120717170724.jpg
愛山渓ルート 鋸岳、比布、愛別岳へと 手ごわそうだ~

いつか行きたいコース 登る より こちらからの方が 良いかな?(笑

CIMG9707_convert_20120717170759.jpg
旭岳 裾合平

CIMG9712_convert_20120717170835.jpg

思いは トムラへ捧ぐ

CIMG9715_convert_20120717170909.jpg

石室へ帰りしな 千鳥にお別れ・・・・・・です。

8時42分 石室着 一休み 

この時間になると続々お客様がやってきます。

そろそろ お別れしましょうか。

9時30分 だいぶん軽くなった相棒を担ぎ 別れを告げます。

またね~石室さん

9時55分 黒岳 山頂 ここでも パノラマ堪能

10時20分 下山

11時15分 7合目 下山記帳 完了

層雲峡 ロープウエイ駅 猛暑だった。

黒岳の湯 で さっぱり

13時20分 層雲峡発 上川で 味噌ラーメン よしの うまいぜ~


帰路は愛別~朝日~士別~名寄~興部

17時13分 安着 登山完了 走行距離 315.9km


すべてに感謝、感動の二日間でした。

ながながお付き合いいただき ありがとうございました。

お会いした皆様、ご愛読いただいている皆様のご健勝をお祈りいたします。

さ~今日も元気に頑張るべ~

ファイト!

暑中お見舞い申し上げます。
登山  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

ご無沙汰です。

雪渓?きれいですね。
暑くてダレダレの私に一服の清涼剤変わりになりました。
朝日を見ながら珈琲なんてのも良いが…(笑)
暇が取れそうにないです。(-.-;)
2012.07.18 Wed 12:49 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

こんにちは
こちらこそご無沙汰でしてお許しくださいね。
イベントも目白押しで忙しい時期ですよね。

雪渓歩きは実に爽快ですよ。
それに綺麗な花たちが疲れを吹っ飛ばしてくれます。

雪渓、空、雲、緑、風 等々 ~ 天気次第なのですがスタミナをたっぷり補給できます。

朝日、夕日を眺めながら・・・くせになります。

2012.07.18 Wed 13:52 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは^^

日の出が綺麗ですね^^

天気も良くて花も綺麗で色んな方との出会いがあって
最高の山行でしたね^^

2012.07.18 Wed 15:09 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

はるさん

こんにちわ
日の出
綺麗でしょう?これが見たかったんだ。
残念ながら夕焼けはダメだったけど。

はるさんとも再会できたし最高の山でした。
いつかまたね。
芦別岳
がんばってね~ファイト!

アップ 楽しみにしています。
2012.07.18 Wed 15:26 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

このような朝日を、山の上で見ることができたら

もう死んでもいいーーとか
思っちゃうかも

すごい世界だなぁ

このようなコースは歩けないので
行った気分にさせていただき
ありがとうございます!
2012.07.18 Wed 16:24 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

雲海が

見事ですね。
ダイブしたくなりませんでした。
この雲海と山の接するところがどこかにあるのでしょうかね。
足を踏み出すと雲の中に消えるとかっておもしろそうだな~♪
・・変なこと想像しました。

朝とか夕方とかって、
やっぱり特別な時間なんですね。
私には見れな~い^^;
2012.07.18 Wed 16:49 : URL : watanabe #- : 編集 :

windfeeling さん

おつかれさまで~っす。
ありがとうございます・・・だなんて 水臭いし(笑 
照れるよ(恥じらう爺さん
「死んでも・・・」
ダメなんだって・・・生きていればこそ、健康であればこそ、何度でも見れるんじゃん。
「すごい世界」だなんて・・・
windfeeling さん オイラお銚子に乗りやすいタイプだから続編アップしますよ。
それとてっとり早く「ご来光見る」のは前日ロープウエイで7合目~黒岳~石室泊
午前中には帰宅できるよ←ごめんなさい余計なこと。
2012.07.18 Wed 16:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんばんわ
「ダイブ」の話
オイラ 俗にいう「金槌」ですので ダイブする気にはなりません。
まだまだ溺れるわけにはいきません ここんところ キッパリ(笑
wataさん
暑さのせい?「変なこと想像」 嫌ね~♪

今度の待ち合わせ←デートはホテル石室?
芽室方面に伝えてね・・・・・お願い。(笑
2012.07.18 Wed 19:10 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんな 人が 一杯の時に 泊まったんですね
 100人以上は テン場をいれて 泊まってるんでしょうね
  うるさすぎて 眠れなかったのでは??
   石室の横にも テントを 張ってるしね
でも 上から 見ると そんなに テントが 多いようにも 見えないな~~
 なんで テン場で 朝食を 食べてるのかな??
  くまの執務机が まだ あったんですね
行きたいよ~~ こんなの見てたら
2012.07.18 Wed 20:16 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

美しい!

こんにちは~。
16日は最高の天気になりまして。
カムイミンタラで神々のように遊んでましたか!
それにしても・・・
雲海、雪渓がすばらしい!
こんな景色に出会えるから、山は止めれないんでしょうね。
僕も行ってみたい!!
せっかく旭川に住んでるんだから、行かなきゃねぇ・・。

そういえば・・・
70ℓのザックを購入されたようで・・・(笑)
僕は70ℓのザックをネットで売ってしまいました。(笑)
縦走用!?
2012.07.18 Wed 20:24 : URL : いけぶー #- : 編集 :

デートは

シークレットにやらなくちゃダメですよ。いけず~。

そんなことはさておき、
素晴らしいご来光ですね。これだけ見に登る人もいるくらいですから、
ナマで見ると凄い迫力だったのでしょうね。
う~ん、羨ましいぞdamerabbitさん。
しかも雲海付きじゃないですか、雲海フリークの私には、もうたまらないシチュエーションですね。
楽しい山歩きの雰囲気が、バッチリ伝わってきましたよ~。
2012.07.18 Wed 20:42 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

くまさん

おはよう
なんだか、くまさんをホームシックにさせたかな?
少し前に「コメントで過去の写真より。。。で、泊まってこいば?」ってあったし。
雲海、モルゲン、アーベン?、花・・・石室の雰囲気が楽しみたかったから登ったよ。それに主のいない「くま机」や「Bar いしむろ」の状況等もさ。
テン場からはみ出したテント2張りトイレの前に張っていましたよ。だからテン場で食事しているように見えたんだね。15日がピークでした。16日はそれほでなかったようですが・・・ホテル内は「混成合唱団」が朝まで練習していました(爆笑
テント
無い と言うか 1年にあるかないかの山泊なので小屋泊まりがあっています。
近間の石室は「もってこいの楽園の別荘」です。

くまさんによんでほしかったし・・・少しでも活力になればと思い。
ありがとう&暑中お見舞い申し上げます。
お身体 大切にね。 
ファイト!
2012.07.19 Thu 05:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

いけぶーさん

おっは~
なんだか本日はこちら寒くなりそうです。
嫌だなァ~寒いの!
「カムイミンタラで神々のように遊んでましたか!」
いけぶーさん ふふふ よしてよ~♪
神のように?だなんて 恥ずかしいよ。
良い表現だね。拍手。
「雲海、雪渓がすばらしい!」
そうなんです。。・・すべてが感動なのでした。
「行かなきゃねぇ・・。」
上も(山) 経験しなくてはダメよ~(笑
「70ℓのザックを購入」
ちがうよ 思い出の70Lは大切にしています。
4年前(足かけ5年になるからね山登り。倶楽部で旭岳登って翌週は上ホロ小屋泊まりで十勝岳へって事に 行くにはザックが必要なので帰りしな旭川秀岳荘へ~お金が無いから一番安い縦走用のザックください、それとシート~等々・・・・結果 お金が足りないのでこれは代引きで送ってください。)と涙がでた貴重な体験をした大切なザックなのです。年に一度くらいしか使いませんが愛する相棒です(マウンテンダックス)
「僕は70ℓのザックをネットで売ってしまいました。(笑)」
あ~ァ やっちゃった~ (涙

相棒を手放すなんて・・・・・・・・。
探検家なんだから ダメだよ 後悔するぜ!
2012.07.19 Thu 06:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

おっは~
「シークレットに」
恥ずかしくない歳だもの秘密のあっこちゃんでなくても良いんだよ。(笑
「素晴らしいご来光」
マジな話・・・涙が自然に出てくるんだよね・・・・なぜか・・・ジーンとなるんだ。
自然の力 1日の始まり・・・・・・生まれいずる・・・力?
一度見たら2度 何度も・・・体感したくなる魔法の世界?
「バッチリ伝わってきましたよ~。」
ありがとうございます。照れるよ~。

※日曜日 オイラノ勘違いで行事は月末でした。
けどMemuroさんのオプへは行けませんよ~許してね。
そこの近くへ出没するかも?
お互い無事に楽しもうね!
あ・・・ビール 少しは残しておいてよね。
なんなら お土産に担いで持って下山しなよ(笑

じゃ~今日も元気に「行ってらっしゃい~♪」
2012.07.19 Thu 06:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/802-3df65054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
