つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

海から 

CIMG0001_convert_20120725162612.jpg
ここはどこなの? (山は大山~おおやま~です。オホーツクスカイタワーがあるよ。)

って聞かれたら
CIMG0002_convert_20120725162756.jpg
ガリンコ号Ⅱが停泊していますけど わかる?


ここはね、 紋別市の ガリヤゾーン と言って

氷海展望塔オホーツクタワー、ガリンコ号Ⅱ、海洋交流館、 とっかりセンター、

オホーツクホワイトビーチ、北海道立オホーツク流氷科学センター「GIZA」、道の駅オホーツク紋別等々

があり公園ではキャンプしている多くの方達がいました。道の駅にもキャンピングカーが。

賑わいのゾーンです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日(24日)の事

孫1,2号のアッシーでこのゾーン内にある健康プール[STAIR]に孫たちを送り

一時間待ち(水泳教室)の間にぶらぶら歩きましたよ、クリオネプロムナードをね。

空が・・・雲が・・・海の上からだよ~♪ なんだか不気味?と言うか 綺麗な作品だったので

空と言う名のキャンバスに描かれた 芸術


風も気持ち良いし~

CIMG9987_convert_20120725162833.jpg

CIMG9992_convert_20120725162858.jpg

ここまで来て さァ~戻ろう
CIMG9993_convert_20120725162926.jpg

あそこまで・・・・・・。

久しぶりに 海

そして孫 本日から夏休みです・・・・・良い夏過ごせよ~孫たちよ~♪

今朝 ラジオ体操 初日 でした。

あ~今日も暮れます ・・・・・お疲れ様でした。

明日も がんばろうね~ 。

  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

こんにちは、御無沙汰で~す。

こんばんわ^^
リベンジから帰宅してホッとしているとこです。

うちも子供が小さいころよくラジオ体操連れていきましたよ。
眼の前の公園、今では子供たちの明るい声聞こえません。少しさみしい気がします。少子化も進んでるし、子供の姿ずいぶん見かけなく
なりました。
復活しないかな~(願望)
2012.07.25 Wed 18:32 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ^~^
少子高齢化 子供が少ないと・・・・・・いずれは消滅しますよね。
安心して産める、育てる、見守る 環境をつくらないと・・・・・。
通学路
笑い声があふれる街
それを見守るお年寄り・・・・・・
そんな風景が創れないかなァ~。
リベンジ
お疲れ様でした。
2012.07.25 Wed 22:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

自然が作り出す芸術作品だね
一枚目、2枚目と

これから夏休み
いろんな方面からのお客さんがたくさん
北海道にも入ってきている様子
忙しい時期ですので体に気をつけて!
2012.07.26 Thu 07:48 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

今日は こっちすごい暑いよ~ 
空、雲 今日も素晴らしい作品を眺めてました。
夕焼けがあればもっと良かったのにね。

はい ありがとうございます。
お互いに元気で夏乗り切りましょうね~。
2012.07.26 Thu 14:28 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

おもしろい雲ですね~
写真を撮ってしまう気持ちがわかります。

それにしても色々な施設が集まったゾーンですね。
海に突き出た建物がオホーツクタワーでしょうか?
海の中を見れるのでしょうか?
・・子供並の好奇心です♪
2012.07.26 Thu 18:19 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ
暑かったでしょう?こっちも暑かったです。
「海に突き出た建物がオホーツクタワーでしょうか?
海の中を見れるのでしょうか?
・・子供並の好奇心です♪」
はい入場料大人800円小人400円で営業は10時~17時までです。
氷海展望塔です・・・・・。
オイラ 冬に行く気にはなれませんが・・・マジに流氷時行ってみたいところです。
海の中が見られますよ?

子供心 忘れたら ロマンが無くなるよ~
男の子 いつも夢を求めましょうね~ルンルン ♪ 笑
2012.07.26 Thu 19:32 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

オホーツクタワー

こんにちは。
オホーツクタワー、今年の冬に流氷見に行きました。
流氷は感動・感激でしたね~。
でも、年々流氷が小さくなってるとか。
オホーツクタワーの中は神社があったり水族館があったり・・
微妙な空間でした。

夏休みのラジオ体操、今でも朝にやってるんですね。
毎日行くのは結構大変だったなぁ~・・・。
2012.07.28 Sat 06:28 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

こんにちわ
微妙な空間~なんとなくわかるような表現です。
ラジオ体操
やはり少子化 お子様8人くらい 親御さん 手伝い
小さな輪になって元気にやっていますよ~♪
その昔
オイラの時代(小学校)は昔過ぎて忘れた~(爆笑

夏 楽しんでね~♪
2012.07.28 Sat 14:11 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/809-7216c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
