つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

おこっぺ 発 

7月後半から寒くなって・・・

(あ・・・7月もお世話になりました。ありがとうございました。)

8月に入ったとたん 秋の気配?

(あ 遅くなったけど 8月もよろしくご愛読のほどお願い申し上げます。)

車のなかも クーラー だったのが ヒーター と

何じゃ?これ・・・・・・て 感じ!

皆様 お身体ご自愛くださいね。


さて

週末 第30回 おこっぺ夏祭り が 開催されます。

こんな事
CIMG0103_convert_20120802142356.jpg

お楽しみ 一杯 さ

興恵麺(こうけいめん)試食会!!
CIMG0102_convert_20120802142330.jpg
書かれている内容を紹介いたしますね。

チラシから抜粋

「興部町・西興部村には、地元で生産される特産品がたくさんあります。

地元特産品を使用して何か町・村おこしが出来ないかと商工会青年部の熱い想いから、

地域振興パイロット事業として~興恵麺~の開発研究を本格的に行い、

味を完成させました。興部のチャーシューと西興部の鹿肉チャーシューを

チーズと合わせてトッピングしています。ぜひ会場でご賞味ください!!」

以上 で~っす。

遊びに来ませんか? 食べに来ませんか??

本日は 興部発信 お楽しみ のご案内でした!

それぞれの夏 堪能しましょうね~ ♪

お楽しみ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

これは楽しそうで^^

地方の夏祭りとか楽しそうですね。
結構安かったりするでしょ。
先日行った町内会のお祭りではビールが300円だったりします。
運転の予定があり飲むことは出来ませんでしたが、焼き鳥やおにぎりを食べたりしました。

興恵麺ってラーメンですか?
よその町村と一緒に開発というのがなかなかgoodですね。
すみませんがこれとビンゴカードを送ってくれませんか♪
2012.08.02 Thu 17:04 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ
ご免 ごめん 味の紹介していなかったね。
使用特産品
チーズ(アドナイさん)、牛乳(ノースプレインファームさん)、麺(小林食品さん)、チャーシュー(オホーツククリーンミートさん、西興部産鹿肉) ですよ。
想像できるでしょう?
牛乳風味のラーメンですよ。もう何年も試行錯誤の連続で苦労しているようです。
 
あのね ビシバシ送ってあげたいのだけど「会場限定なんだ、ビンゴもさ…許して 愛する弟に送りたいのだけど・・・気持ちだけ」
暇?なんだからご家族で恋い場 おこっぺへ ♪
2012.08.02 Thu 18:55 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

スミマセン

町内会の夏祭りとバッティングしてるので訪問できません。
副実行委員長なもんですから。ごめんなさいね~。
私達兄弟は行けませんが楽しんで下さい。お客さんが大勢集まって盛り上がるといいですね。
ただ、牛乳風味のラーメンはちょっと得意ではありません。

それはともかく、
バトミントンの佐々木選手、いいゲームでしたね。
バトミントン人口増えそうな気がする。
2012.08.03 Fri 06:05 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

北海道の夏祭りはこの時期にもう終盤となる気がします
6月頃から各地でイベントがありますよね

商工会の青年部もいろいろ工夫して
頑張っているのですね

シカ肉とチーズが乗っていて
牛乳風味か...
これは食ってみなけりゃわからないね
2012.08.03 Fri 08:55 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

ご無沙汰してまーーーす。
夏を堪能・・・・・したいのですが、腰で入院退院、そしてコルセット付きのこの身体。
アセモやかゆみやコルセットの重さや苦しさと戦っています。
興部に行った時から6キロも痩せたのに(もうちょっと病院にいたほうが良かったかなぁ)コルセットが5キロ近くあるのでちっとも股関節に優しくありません。
ただ・・・ビールだけは美味しくいただいてますよ~
風邪ひかないようにねぇ。
2012.08.03 Fri 11:07 : URL : penpen #- : 編集 :

Memuro512さん

こんにちわ
長女様 オープンキャンパスですか・・・遠くに行くのですね?
来年は涙に明け暮れる日々ですか?
おいら達が(?)遊んであげるから
心配ないさ♪~(ライオンキングの雰囲気で)
「副実行委員長なもんですから。ごめんなさいね~。 」
お役目ご苦労様です、この時期はどこもイベントがあるよね・・・
短い夏だもの。日射病に気をつけてくださいね。
「牛乳風味のラーメン」
まァ それは それとして 。

「バトミントン人口」
例の投げやりゲームが無かったらね~。
もっと盛り上がったのに残念です。

皆様によろしくね~ OK?
2012.08.03 Fri 13:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeelingさん

こんにちわ
「食ってみなけりゃわからないね」
はい 長年熟慮しているみたいです。
そんなこんなで会場限定なのです!
祭り
そうなのです・・・大体が学校始まると寂しくなってきます。
秋風ジンジンしみる季節を迎えますよね。
2012.08.03 Fri 13:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

退院 おめでとうございます・・・お見舞いに行けなくって、ごめんなさい。
そうでしたか?「コルセット付き」
awa wa wa wa 大変だァ~
「6キロも痩せた」
それなのに ビール?(笑
控えた方が良いよ~♪

お大事にね~

ジャージーマン様によろしくね~♪
2012.08.03 Fri 13:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

今日は

ビアガーデンなんですね?
そして明日・明後日がお祭り
残念ながら土曜は夜勤なので遊びに行けません。
チーズの載ったラーメンは無理ですが(チーズ苦手)
鹿肉チャーシューは食べたいな♪

飲みすぎないようにお祭り楽しんできて下さい^^
2012.08.03 Fri 19:13 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ
今夜はお家で札幌行って時々ロンドンさ 行かねばならぬ。
日ハム&オリンピック 応援さ~♪
そっか~夜勤ですか お疲れ様です・・。
で 夜勤明けは 行くんでしょう?(笑
寝坊しないでね。

オイラも苦手なんだ・・・・・・。
オイラ いつもオーソドックス
味噌、醤油、塩 なんだ~。

2012.08.03 Fri 19:48 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/813-094dfe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
