つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

てっちゃんワールド 

いつも外回りでお世話になっている「Mr.てっちゃん」がタロウVS羆をアップいたしました。
以前 羆の木登りで紹介させていただきました。

てっちゃんワールド http://www.geocities.jp/carving2techan/
遊びに行ってくださいな 素晴らしい世界が広がっていますよ。

オイラ 日常的に羆の住む世界にお邪魔しているからその生態には非常に敏感になっています。

登山の際 やはり病的なほど敏感になる自分がいます。
オイラのハンドルネーム「damerabbit」もそういう事があるからなのですが・・・・・・。
他の人は笑いますが・・・。
昨今 今年は羆情報が特に多いし 気をつけるのに越したことはありませんね。

世界遺産の知床では「ゴミを羆が・・・・・」
その前には「写真を撮るために餌?」
写真家さんにもトンでもない人がいるもんだ!

それにしてもごみの投げ捨て多いよね~。

マナー以前の問題ですよね。

深夜から オイラは 嘆きます。
ブログ  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

熊に人間がだしたゴミを漁らせると言う事は、熊が人間のテリトリーに侵入するきっかけを作るってぇ事で「やってはいけない事」のひとつだと思うんですが違いますか?
知床先端の番屋でも、ゴミは動物が簡単に漁れない所に保管しているんだと思います。

それにしてもけしからん写真家さんもいたもんで野生動物を餌なげてまで撮らなくちゃいけないんだろうか?ヒグマ。
生態系を壊しているのは自然の力だけじゃなく、人間の仕業も半分はあると思います。

そんな我が家は、今週は町内会のゴミネットの当番。
燃えないゴミの今日・・・・
ペットボトルとプラスチックゴミが捨ててありました。
信号機のない交差点の角にあるゴミステーションは通りがかりの無法者のルール違反で毎回違うゴミが置かれています。
2012.08.17 Fri 11:04 : URL : penpen #- : 編集 :

penpenさん

こんにち wa
コメント サンキュ~
その後 お身体いかがですか?
だいぶん 痩せたでしょうね~? 失礼 怒っちゃいやよ~

野も山も海も・・・あらゆる道も キャンプ場まで ゴミ氾濫!

なんだか悲しい事ばかりだね。

人間~少子高齢化
動物~狩人も高齢化で少なくなっているし 野生動物増えるばかり

根本から考えないといけないよね「美しい国=日本」
親指様によろしく~♪
2012.08.17 Fri 13:43 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

けしからんです

写真を撮る人の中には餌付けをする人が多いと聞きます。
自分は野生動物に餌をあげる行為は好きじゃないです。
特に熊は一度人間の食物の味を知ると臆病な性格が一変し
人間を怖い存在から食べ物を供給してくれる者と思うようになり
危険な熊となって、結局は射殺される運命になるそうですよね。


2012.08.17 Fri 16:30 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんにちは
そこらじゅうにゴミがばらまかれているから野生動物がすっかり それ狙いになって町中に来る・・・恐ろしいことですよね。
子供から大人までみんなで勉強しなおさないといけない時代だよね。
あ・・・お仕事 お疲れ様でした。
2012.08.17 Fri 17:14 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

釣りも同じ事が言えます。

私はゴミは拾ってまで来ます、なぜなら?
熊が怖いからです^^;
特にホームとなってる釣り場でゴミ発見するとかなり「イラっ!」と来ますネ・・・
なんとか皆に理解していただきたいものです^^;
2012.08.17 Fri 19:41 : URL : 炉端家 #- : 編集 :

炉端家さん

こんばんわ
みうちゃん すくすく 良いですねェ~

~~~~~~~
どんな時代でも 超えてはいけないものがあるようです。

その壁が無くなったら ?

国際?インターナショナル??

新天地でのご活躍期待していますよ~。
2012.08.17 Fri 21:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

「ゴミの投げ捨て、ダメですね~~」
コンビニなんかでもダイの大人が恰も当然んのように
ポイ、またポイです。ハッキリ大人が悪い見本になってる
どうなる日本のマナー?

ところで”内勤社員の山行記録”復活との事、、、驚きです。
http://mas7716.blog41.fc2.com/
また、色々参考にしたいな・・・
ヨカッタ~~、、、マジで^^
朗報でした。
2012.08.17 Fri 23:41 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ
何よりの「朗報」ですよね。~内勤社員の山行記録”復活~
オイラ 復活編読みました。
山行蔵さん たまりませんね~。
復活 おめでとうございました。
信じればこそ・・・・・・。
拍手の嵐を送ります。
2012.08.18 Sat 18:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

知床に行ってみたいと思うのに
 世界遺産になって、やたら規制が多く
  知床五湖にもなかなか入れない状態

 なんか矛盾を感じるのですが

こういう心ない観光局や、写真家などが
 原因を作っているのでしょうかね

2012.08.19 Sun 08:05 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

こんばんわ 遅くなり ごめんなさい!

知床
是非 行ってください。
と 言っても 遠いよね~♪
2012.08.19 Sun 21:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

遅ればせながら、ご紹介有難うございます。

確かに、ゴミを捨てることが、ヒグマが人里に出てくる、ひとつの要因ではありますが、そんな事は、大したことがないぐらい、ヒグマが増えているのだと思います。

餌付けは、なにも人が故意に与えるものだけじゃなくて、植えてある農作物を食べるのも、立派な餌付けですよね、ソッチのほうが、よっぽど影響力が大きいと思われます。

これからの時期、デントコーンを狙って、人里に降りてくるヒグマが増えますしね・・・
2012.08.21 Tue 15:21 : URL : てっちゃん #m3ZOdJy6 : 編集 :

てっちゃん

今朝ほどはどうも どうも でした。
イヤイヤ本日は蒸暑かったよね~♪
コメントありがとうございました。
「植えてある農作物」=「立派な餌付け」
そうだよね~絶対数が増えているから よほど気をつけなければいけないよね。
2012.08.21 Tue 16:39 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/820-813c54ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
