つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

銀泉台から 例会報告 

8月26日(日) 天気予報では この日「曇りのち雨」

前日 yama兄さんは銀泉台から白雲非難小屋泊まりで

倶楽部の皆さんはキャンプ場で「天気祭り泊」。

オイラはと言うと 25日(土)目覚ましを3時にセット 21時 早々に寝た~・・・・・

(地震で起きた~ 寝ぼけていたので あんまり?夢の中で揺れたような~帰宅後新聞読んだら震度2~)

目覚めは2時30分そそくさ準備して

3時発 ガスガス 視界不良~滝上~浮島峠トンネルを抜けたところで気温16℃

層雲峡手前では 良い顔で迎えてくれたよ~♪ 大雪の山脈
CIMG0288_convert_20120827162057.jpg

7でおやつをゲット

銀泉台へ上るに従い 良い雰囲気の空&雲 ワクワクするよ♪

銀泉台着 5時20分 ここまで 154km車少ないよ・・・。その後何台か来たけど・・・

CIMG0289_convert_20120827162129.jpg

空が・・・雲海が・・・展望が・・・
CIMG0292_convert_20120827162158.jpg

ビューポイントから
CIMG0298_convert_20120827162235.jpg

これ見られただけで 満足なんだけど・・・

バスが到着 あれ~誰も乗っていなよ、日曜日なのに? ひと月前とは雲泥の差

待っている間に また空を見に行ったよ・・・
CIMG0302_convert_20120827162307.jpg

このころから山頂には怪しい雲が湧いてきた~ 駐車場にはこの時点で13台駐車←少なすぎ

7時過ぎにメンバー到着 onoderaさんの車に5人が乗ってきた。

一台は層雲峡へ置いてある。

さ~行こう♪ 今回の参加者6名 久々の笑顔 いいなァ~

登山口発7時32分
CIMG0305_convert_20120827162343.jpg

霧雨みたいなまとわりつくようなミスト状態

CIMG0321_convert_20120827162423.jpg
降ったり 止んだり 合羽を着たり 脱いだり・・・・・

奥の平 上部で 白雲小屋泊まりのyama兄さんが天気が悪いので「降りて来た~」
CIMG0335_convert_20120827162544.jpg

大きなザックを背に・・・お気をつけてね~ 
CIMG0336_convert_20120827162618.jpg

なんだか 合唱隊?みたい 大きな口を開けて歌ってるような?
CIMG0347_convert_20120827162652.jpg
辛い登りも、視界が悪くとも 癒されますよ。

赤岳着 10時20分

CIMG0366_convert_20120827162734.jpg

天気が悪ければここまでだったのだが・・・

さほどでも 無いから 先へ 行きましょう~ね~。

小泉岳分岐 スルー

CIMG0374_convert_20120827162857.jpg
白雲岳分岐 スルー 白雲は雲の中
CIMG0379_convert_20120827162938.jpg

苔の庭園 お見事で~っす! 
CIMG0385_convert_20120827163017.jpg

ガスの中・・・ひたすら 北海平を 歩きましょう~

北海岳 着 12時10分
CIMG0404_convert_20120827163053.jpg

さ~ランチするのに下へ・・・北海沢筋へ

CIMG0416_convert_20120827163136.jpg
左 黒岳 右はとんがり烏帽子岳

石室で少し休憩

さ~最後の登りですよ・・・ファイト!

振り返ります。 

CIMG0431_convert_20120827163213.jpg

黒岳 着 14時25分
CIMG0442_convert_20120827163250.jpg

後は下るだけ

CIMG0446_convert_20120827163330.jpg

こちら側(層雲峡)は日がさしています・・・が

ニセイカウシュッペの姿は雲の中 残念!

不気味な色合いの「花」 怖い花
CIMG0448_convert_20120827163400.jpg

階段はつらいよなァ~

7合目 リフト乗り場着 15時30分 あ~やれやれ 着いた♪

ロープウエイに乗り

駅に降り立ち・・・オイラ、onoberaさん夫妻はyokoさんの車に乗り銀泉台へ

hanaさん、hirokoさんは黒岳の湯へ

銀泉台着 オイラの車のウインドウに「置手紙(笑」yama兄さんからだった(オイラの車は兄さんの隣に置

いてあったのだ)

内容は「兄弟の飲み会は何時、どこで?」だった。

onoberaさん夫妻はそこから愛車で帰宅とのこと。



オイラその後ガソリンが無いことを忘れていた・・・

yokoさんに挨拶もそこそこに風呂も入らず上川町へ この時点で17時30分

日曜日だから 閉店は多分18時と思っていたからだ・・・

最悪なら ガソリン求めて 当麻付近に行かねばならぬ~

18時過ぎに上川GS着「営業中」 ホッツ!

19時閉店とのこと

さ~帰るぞ~浮島トンネルを抜けてから雨に・・・・・・

慎重運転で 19時48分 帰宅 登山完了 走行距離 311.4km

登山
銀泉台から黒岳7合目まで
歩いた距離 約16km 31,000歩(ここんところは足の長さにもよるが)
さまよっていた時間 約8時間 でした。

充分堪能した銀泉台からでした・・・

e-登山倶楽部の皆々様に感謝です。 

登山 楽しいですよ~♪

晴れでも多少の視界不良でも 

※ ガソリンは満タンに! 













登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

たのしそう(^-^)

みなさんの笑顔が良いですね(^-^)/
8時間の山行…お疲れ様です。
山頂での服装…雨もあったのでしょうが、すっかり、防寒対策ですね?
もう、寒いのでしょうか?
近々、銀泉台〜赤岳〜何処か目指そうと思ってるんです。
2012.08.27 Mon 19:45 : URL : 札幌温泉人 #- : 編集 :

札幌温泉人さん

おばんです。
早々にコメントありがとうございます。
これからは防寒対策抜かりなくお願いいたします。
紅葉
狙ってくださいね。
ワンダフルを味わうと厳しい越冬生活にも夢が湧きますよ(へへへ
偉そうに お許しください。
2012.08.27 Mon 21:01 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

相変わらず

楽しそうな山歩きですね。
yamamoto長兄もお元気そうで何より。
飲み会はですねえ、その内考えましょう。

そのコースは、5年前に次女とテント担いで逆周りで歩きました。
白雲岳のキャンプ場で泊まって、楽しかったなあ。
damerabbitさんのレポと皆さんの笑顔を見て思い出しました。

それと、車の燃料では、私も苦い思い出があるので
気を付けるようにしてます。
ホント焦るんですよね~。
2012.08.27 Mon 21:21 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます。
蒸し暑い日が続きますがお元気そうで何よりです。
yama兄さん「兄弟によろしくとのことです。」
天塩小屋の事が思い出されますね~♪
企画頼みますよ♪
親子テント泊
実に良いですね~良い思い出ですね。羨ましい限りです。
燃料
酒は無くとも、ガソリンだけは充分でなければ・・・
層雲峡にはスタンド無いから気をつけてはいたのですが・・・・・。
チョンボでした。

三国山も登りたい山の一つですが。
2012.08.28 Tue 05:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

楽しそうなメンバーですね
 このコース自分では自信がないから
  小屋泊りで行ってみたいです

北海道を走るとき、ガソリンには注意ですね
 とにかく、ない!んだもの
ゆっくり温泉入れなくて残念でしたね
2012.08.28 Tue 06:35 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

おはようございます。
天気はまずまずだったようで何よりです!
車をデポしての縦走うらやましい~
大雪の山々はこれから一気に秋へ、紅葉の時期にのんびり登ってみたいですね!
yamamoto長兄との顔合わせも考えなくては!
くまさんも帰札しているし一緒にどう?
2012.08.28 Tue 07:00 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちわ
紅葉時期
マイカー規制されるのでバス利用で色んなコースが楽しめますよ。
yama兄さんとの「契の会」是非企画してくださいね。
北海道のくまさんもどうぞどうぞOKですよ。
くまさんはいつまでいられるのかなァ~?
2012.08.28 Tue 12:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

こんにちわ
ゆっくり温泉入っていたら それこそ当麻経由で帰ることになります。
約一時間の遠回りになっちゃいます。
大失敗の巻でした・・・とほほほほ お恥ずかしい↓
約1名居たでしょう?椎名誠さん似 ?

もうすぐですよね
紅葉
楽しみですね~♪
2012.08.28 Tue 12:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/823-6168ea5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
