つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

カレーライス 

第27回 たんのカレーライスマラソン

興部発6時小雨 いったいどうなるのかな?中止?>;;< 天気模様?

行こう♪

オイラ?走れないから応援さ~♪ 長女&孫1号とその友人親子が参加するからね!

4人が1チームなんだよ・・・仮装組もあってね。

オイラ、カーちゃん孫2号は下準備(カレーライスの下準備為なんだ)

カレーライスなのかライスカレーなのか・・・・・

そんなことは問題ではない

CIMG0700_convert_20120916215013.jpg

ここが スタート そして ゴール 地点

CIMG0703_convert_20120916215041.jpg
野球場 外野の芝生でそれぞれの調理場? 番号が書いてあリます。

まだ早いからこんなもんだけど

時間になると

CIMG0725_convert_20120916215114.jpg
こんなに「賑わいの場」になっちゃった~(ビックリ

スターと前 準備(エアロビクス)体操?模様

笑っちゃいます (爆 〃 ぶらぶら加減

CIMG0726_convert_20120916215143.jpg
 大丈夫かな? 空?

CIMG0735_convert_20120916215224.jpg

スタートしましたよ

約200組(4人一組)が~

結果

CIMG0741_convert_20120916215301.jpg

美味しいカレーライスを頂きました。

天気もどうにかもってくれて ありがとさん。

この会場で「たんの町の食材でのカレーライス」それぞれの味を一斉に食べているって?

素敵?(笑

凄いことですね~

たんの町 北見市 関係各位の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

今日の日に感謝

食べ物  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

このイベント知ってます

でも、こんなに賑うとは知らなかったです。
食材ゲットしながら、最後にカレー作って食べるってやつでしょ。
仮装チームまでいるんだ。。。面白そうだけど、きっと出場しないと思います。
ちなみに、できたカレーのコンテストみたいのはあったりするんですか?
どういう状態だと優勝ということになるのでしょう?
出場しないと言いつつ、色々なことが気になるMemuroでした。
2012.09.17 Mon 06:27 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

面白いマラソン大会があるんですね

↑のコメントによると食材をゲットしながら
走るって?

じいちゃん、カレーの準備で
娘さんと孫さんランで
いい雰囲気だねぇ♪
2012.09.17 Mon 07:05 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます・・・オイラ本日外回りはお休みなのですが・・・
天気も悪くって→「ショボン」
かれこれ27年も続いているんですって!
凄い賑わいでした。
スタート前に仮装部門の審査もあり・・・
タイムを計測するものでもなくって
「みんなが~たんの~を堪能するイベント」でした。
カレーのコンテストは無いのですが
カレー(一皿300g)の大食い競争ー10分で何皿食えるか?

抽選があり14時ころまで楽しんできました。
抽選は「番外(涙」でした。
2012.09.17 Mon 08:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

おはようございます。
天気が悪い祝日(オイラは休み)なので ショボンです。
はい「雰囲気が良いですね~♪」
だから長期にわたり継続できるのでは?
家族、仲間 等 良い雰囲気の賑わいイベントでした。
見て楽しむより参加、体験できる事が何よりですね。
あ・・・オイラ昨日ビールは飲みませんでした。
あ・・・・聞かれていなかったよね(笑
2012.09.17 Mon 08:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

カレーライス

走っている間に、待っている方たちはカレーライスを作るのでしょうか?
そのカレーライスを走った方たちと一緒に食べるということなのでしょうか?
全員参加型の面白い行事ですね。
お孫さん達と一緒で記憶に残るイベントになったのでしょうね。
damerabbitさんもカレーを作ったのですね。
さぞかし美味かったことでしょう。
これを山で生かしたいところですね。
ぜひスプーン持参で行きたいところです。
もちろん福清漬けくらいは持ちますよ(笑)
2012.09.17 Mon 09:30 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

カレーライス
4人一組 4コースを回ります。
5kmラン~長女の友人がルーを貰ってきました 甘口、中辛、辛口 等があるそうで選べるのですが・・・先着順のようです。
後援がハウスさん
4kmラン~長女が豚肉のスライスを頂いてきました。
3kmラン~孫1号が玉ねぎ人参を頂いてきました。
2km歩く~長女の友人の母親が芋を復路一杯にいただいてきました。
それらを持ち寄ってから作る方達もいました・・・が
我が家、その他 サポーターがいる方たちは事前にその分量を作っていましたよ。
オイラの出番はですね~?
作業の見守り隊 
広報(後方)支援でカバーいたします(笑

山でですか?
スプーン持参か~?
一本やられた ショック!
豚汁&カレー 豪華版だよね。
二泊しようか?

で いつ ?

オイラはやはり マイ箸だよね。
歳も歳だし・・・(涙  笑
2012.09.17 Mon 10:40 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ふしがな、、。

食材をゲットしながらの
マラソンだったのですね。
知らなかったです。
町が応援してくれてる
イベントうらやましいです。
きっとカレーも旨かったべな(笑)
2012.09.17 Mon 21:33 : URL : ユキヒロ #SFo5/nok : 編集 :

ユキヒロさん

おはようございます。
町、企業がバックで支えてくれるから長続きできるのでしょうね~?
それと地元の人の熱意ですね。
ユキヒロさんはその点大変ですね。

カレーの味
どのような名店のも勝って「バッチリ、グッド」でした。

コメントありがとうございました。
本日は快晴なり。
2012.09.18 Tue 06:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

楽しいイベントだよね~

もっと早くに行っていたら良かったわ。

また来年も行くわよ~


2012.09.18 Tue 14:48 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

昨夜はビックリ お疲れ様でした。
カレーライスの味
忘れられない思い出の味になるでしょうね~♪
2012.09.18 Tue 16:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/832-727be871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
