つれづれに

日常を あるがままに

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

三世代登山 再アタック (黒岳石室まで) 

おはようございます。

昨夜 悪夢のような「ブログ消滅」

気を取り直して再アタックします。

ブログ友の「Smile山きゅ~http://blog.goo.ne.jp/nonokonohk」さんが

遠征先のニセコから前夜電話で「奥様と娘さんが黒岳へ登る」と言うことを聞いていたのだ。

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~

もう一人ブログ友の「税理士山に登って食べるhttp://watanabeacc.blog59.fc2.com/」さんは

美瑛岳&美瑛富士を目指すという。

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~

興部発 6時30分 天気上々気分もルンルン孫たちもハシャイデ うるさい(笑

層雲峡ロープウエイ駐車場へ行くすがら芽室スマイルファミリー見っけ・・

けど駐車場が満車のため対岸へとめたため挨拶が出来なかった。

さ~身支度整えて go ♪

CIMG0758_convert_20120924171154.jpg
上、空は ほら「光ってるっしょ?」

CIMG0760_convert_20120924171231.jpg
黒岳infoみたら期待するよね~♪ ?

賑わい ラッシュのロープウエイに乗り

5合目駅に降り 身支度整え

CIMG0777_convert_20120924171307.jpg
微笑のお出迎え?の山頂へ

リフトに乗り 7合目着

とりつく前に

ロケーションを満喫しましょうね~

オイラほんの少しだけ「来てよかった~ここまで来れて良かった~」

孫らの笑顔に満足 〃

CIMG0787_convert_20120924171336.jpg
「まだまだたくさんの感動が待ってるよ~」

さ~登ろうよ!

7合目発9時40分 元気に賑わいの登山道を踏みしめます。

CIMG0808_convert_20120924171413.jpg

程よい疲れが出てきたら「マネキ岩」が迎えてくれます。

展望もバッチリ!

立ち止まり振り返り「絶景に癒されますよ。」

そんな中 早くも下山して道を譲ってくれている

微笑の花 満開のSmile3兄妹?さんです。

ヤッホ~ で 昨日の写真です。

もう一枚 (婿殿撮影)

CIMG0815_convert_20120924202307.jpg
孫たちは「ポカ~ン」何が何だかわかりません。

ラッシュなので挨拶もそこそこにお別れです。

元気を頂き 再び一歩〃 もう少し

スポーンと山頂です。さっそく無事にたどり着けたお礼を・・・手を合わせましょう。

CIMG0827_convert_20120924171453.jpg
さ ランチしましょうね~

山頂11時 無風気温8℃ この時山頂には30~40人 (パトロールの方がトランシーバーで報告していまし

た・・・聞き耳では無く 耳に勝手に入ってきました イワユル不法侵入なのです・笑・)

CIMG0834_convert_20120924171532.jpg

大パノラマを見せたかったのですがこれはこれで良しとしましょう。

やく50分 ワイワイと楽しい時間が流れます。

さ~ランチの後 

11時45分頃かな 一度石室へ降りたのですが・・・・・一面ガスが湧いてきたので山頂まで引換し

晴れたので再び石室目指します「折角来たのだから行きましょう」と婿殿が。

孫たちも壮大なロケーションに、自然に・・・・・言葉が少ないようです。

CIMG0847_convert_20120924171633.jpg
ほんの少しの秋色の中にほしがらす

CIMG0849_convert_20120924171747.jpg


石室へあとわづかと言うところで「e-登山倶楽部」の見慣れたお顔が二つとばったり

(確か本隊は「北陵岳?(陸別)」?)

再会を楽しみにしていますよ~またね~ってお別れします。

CIMG0858_convert_20120924171834.jpg

石室につきましたが わんさか雲が湧いてきています。

小屋番さまにご挨拶「また来ました~それではまたね♪」

そく 黒岳へ登り返します。

ここらで 朝編 終わりにいたします。

登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

楽しそう(^^)

damerabbitさん おはようございます。

レポ ... damerabbitsanのウキウキが伝わってきます(^^)
いいなぁ~楽しそうな雰囲気。。。
11時に黒岳山頂にいたのですね ... 自分は、丁度、赤岳山頂にいました。
2012.09.25 Tue 08:32 : URL : Tsuyoshi #- : 編集 :

こんにちは

三世代登山楽しそうですね^^
眺めも早い時間は良くて良かったですね。

俺はこの日はヒサゴ沼から天人峡温泉に向かって歩いてました。
朝は雲一つない感じでしたが2時に下山した直後に
どしゃぶりの雨になりました><
2012.09.25 Tue 11:31 : URL : はる #VwhHdBBk : 編集 :

Tsuyoshiさん

こんにちは
雨が降っています・・・寒くなりました。
そうでしたか赤岳でしたか・・・黒天辺からは赤岳が見えたり隠れたりでした。人の数も半端じゃなかったでしょう?。
紅葉は未だだったでしょうね~♪?
お疲れ様でした。
後程 遊びに行きますね。
コメントありがとうございました。
2012.09.25 Tue 12:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

はるさん

とても楽しい(前半は)お山でした。
実は日曜日遅くに帰宅して「はるさんのブログ」を開いたのですが・・・コメントは後でゆっくりとと思い残さないでいました。
快晴の縦走路だったようですね・・・一人旅 羨ましい限りの未踏の縦走路です。後程遊びに行きますよ~♪。テント良いですね~けど臆病者のオイラゆえ ソロは無理だろうなァ~すごいはるさんへ拍手を送りますよ。
コメントありがとうございました。
今は雨が降って 寒い日になりました。
2012.09.25 Tue 13:07 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

黒岳~石室

こんにちは~。
良いですね~。
実は、僕が北海道ではじめて登ったのは
黒岳、石室までなんです。
あのお鉢平の景色に魅せられました。
お疲れ様でした。
でも・・・
確か、23日はゲリラ豪雨が降りませんでしたか?
大丈夫だったんでしょうか??
2012.09.25 Tue 15:13 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

こんにちは
いけぶーさんは「お鉢平」で雄大さを痛感しましたか!
やはり と いうのは 以前偶然視界不良の中黒岳から北鎮岳へ登った時に ソロの新潟から百名山目指している方が言うには
「この雄大さはさすがだ」と絶賛していたからです。
何度登っても良いですよね~大雪連峰!
>ゲリラ豪雨<
下山時(8合目下あたり)に降ってきました リフトでシャワーに浴びました(ショボン これでリフトでシャワー二度目です(涙 & 笑

孫の膝にはしっかりオイラのザックカバーで包んでガードしました。
彼にとっても良い経験だったかな?
コメント ありがとうございました。
2012.09.25 Tue 15:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

まんなか

皆様が7合目にいるころ美瑛富士にいました。
そして笑顔の集合写真のころ美瑛岳の登りに泣いておりました。
それにしても皆様、素敵な笑顔で楽しそう。
しかもその中心にいるし~♪
2012.09.25 Tue 21:24 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ~
>まんなか<
オイラでは無く婿殿がっちり家族を守ってるよ♪
wataさん
今度家族で登ってよね!
自分だけ深夜の朝飯食わないでさ(笑
怒っちゃ嫌々よ~♪
>泣いておりました。 <
オイラ 満足感でいっぱい 笑っていたぞ~♪
2012.09.25 Tue 21:49 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/835-d5689546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
