つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

三世代登山 下山編 

石室をあとに 登り返しましょう

CIMG0865_convert_20120925160041.jpg
ほんの少しの秋色を眺めながら~♪

ゆっくりと・・・・

CIMG0871_convert_20120924171909.jpg
視界不良なれど・・・一休み
CIMG0872_convert_20120924172036.jpg
ありがとうございました・・・と お祈りしたよ~♪

13時少し前 山頂から下山

ゆっくり気をつけて一歩一歩

登ってくる方 あれれ 見覚えがあります・・・・・・

TV1×8で 大泉さんと旭岳 そうです 

リンクさせていただいている愛澤さん「北海道大雪山系を中心とした登山・自然ガイド」(大雪山倶楽部)

http://www.daisetsuzan-club.jp/ です。

以前、雨の赤岳以来ですので懐かしかった~この日大勢のツアーの方を案内していましたよ。

後続の別の班にはこれまた懐かしい山の仲間が登って来るそうです。

なんと出会いの黒岳となりました。

笑顔の素敵なinukaさんが~神居以来の笑顔 最高で~ッス!

しばらくしてこれまた素敵な悦ちゃんともご挨拶したよ~♪



そんなルンルン気分が8合目下あたりから降ってきやがった!

合羽を着て 急ぎます・・・

が 下山道 せめぎあいの窮屈道になっちゃいました。

でも皆さんマナーが良いから気持ちも晴れます。

先に行く方 見覚えのあるお顔

ピンポーンでした。

7月石室で同宿した札幌の方でした。土曜日銀泉台から白雲非難小屋泊とのことでした。

やはり紅葉はダメだったとのことです。

14時7合目着 即 リフトへ乗りましょう~ね~

孫1号と相乗りだよ・・・しっかりとオイラノザックカバーを膝から足を包みました。

シャワー対策抜かりなく これも先日の経験があるからさ(なんちゃって

5合目駅からは透け透けのレインを着た観光客が溢れていました・・・

ロープウエイも満員

気持ちの良い揺れを感じながら麓駅着

黒岳の湯へ直行 

お風呂から上がりTV観たら中田が2塁打2点追加で4-2に 歓声が少し

やったね~♪ その後知ったのだがホームランも打っていた。

16時 旭川へ ion 元気な1,2号は ゲームでファイト!

22時 安着 登山完了でした。

三世代登山

何か不思議な・・・まったく違った気持ちの山のぼり体験でした。

かーちゃんも痛めていた膝も大丈夫だったようで

娘も母になり・・・1,2号も一丁前になり・・・・・。

つぶやき
☆「少しだけ」☆
ほんの少しだけでも感じてくれたかな
小さな瞳には空、雲が近いってこと 
すっごく広いんだ ってこと
小さな耳には聞こえたかな?
風の音 生き物たちのさえづりが
可愛いほっぺで優しい風を感じたかな
雨が冷たいってこと
小さなお鼻で緑のイオンを感じたかな
ほんの少しで良いから
あの時みんなで登ったよね!って覚えていておくれ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

紅葉はイマイチ、お花は綿毛のチングルマ、エゾオヤマノリンドウくらいかな?

けど 沢山の笑顔が満開に咲いていました~いつも感動をありがとう~感謝の一日でした。

お会いできた皆々様の益々のご健勝をお祈りいたします。



また再び~♪
CIMG0831_convert_20120925171337.jpg



夕方編 終わり







登山  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

三世代登山

楽しそうですね^^
お天気はあんまり良くなかったようですが
無事に下山できて良かったですね。温泉もいいなっ
孫と一緒に山登り、イイナぁ♪いつか自分も孫と行きたいです。

Memuroさん家の3姉妹の笑顔もイイですね♪

帰りは雨に降られて残念でしたが、沢山の人と出会えて
良い時間を過ごされた雰囲気が伝わってきました。
お疲れ様でした。
2012.09.25 Tue 18:56 : URL : シケ #- : 編集 :

つぶやき 読みながら
涙がちょちょりでそうだわよ・・

家族で登山だなんて
なんて素敵なことでしょう

孫たち、ずっと覚えていることでしょう

たくさんの友達にも出会えたようで
楽しい一日でしたね
2012.09.25 Tue 19:27 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

お疲れ様でした

紅葉はイマイチだったみたいだけど、ご家族皆さんにとっていい山登りになったみたいですね。
皆さんの笑顔がスバラシイと思いました。
最後の雨は、ほとんど実害なかったようだし、かえってアクセントになったんじゃないでしょうか。
そこで雨が降っちゃうのも、ある意味amerabbitさんぽさを感じました。

あ、シケさん
3姉妹とか言うと妻が付け上がるので、気を付けて下さい。
ドウゾヨロシク
2012.09.25 Tue 19:42 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

シケさん

ほんとに良いでしょう?
さすがSmile家の三姉妹? へへへ
>良い時間を過ごされた雰囲気が伝わってきました<
会長様に伝わっていただいて良かった ほ これかな? HO
是非 お孫さんと お山散歩へ

いっつも コメ ありがとうございます。
2012.09.25 Tue 21:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

こんばんわ いつもありがとうございます。
>つぶやき 読みながら <
ごめんなさい・・・オイラのほんの少しだったのですが
>素敵なことでしょう <
ありがとうございます。
>孫たち<
爺バカだよね♪
>楽しい一日でしたね<
はい 想い出一杯 胸いっぱい そして少しの反省も・・・・・有り。
何より 数十年ぶりの登山&長距離ドライブしてくれた
婿殿に感謝の一日でもありました。
2012.09.25 Tue 21:35 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

天気は下っていましたね。
局所的にはすごい雨だったようですし。

三世代の登山、無事に終われてよかったですね。
少しくらいのアクシデント(雨)は楽しい思い出になると思います。
子供やお孫さん達の記憶にどれだけ残るかは別にしてdamerabbitさんの記憶には鮮明に残るのではないでしょうか。
満足したでしょ♪
改めてお疲れさまでした。
2012.09.25 Tue 21:37 : URL : watanabe #- : 編集 :

おーい こら~起きろ~~♪ 笑
>ある意味amerabbitさん<
なんだよ 喧嘩売ってんのかよ(笑
その喧嘩?おいくら??
はう~まっち
あ・・・三姉妹の長女様に伝言頼むよ~平身低頭 お願い
付け上がって良いよ~♪
お若いもの

もう寝て 良いよ~♪
2012.09.25 Tue 21:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

>局所的にはすごい雨<
そうだったみたいです・・・現在もおかしいよね「気象異変」が報じられているし。
>無事に終われて<
オイラには無い「強さ」を持ってほしいから
>記憶には鮮明に残るのではないでしょうか。 <
ここは素直に税理士様に従います。
>満足したでしょ♪ <
はい wataさんもこの日がきっと来るよ♪

じゃ~♪
素敵な夢 見ましょう~♪夢の中へ~
2012.09.25 Tue 21:57 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは。孫1号2号君余裕の笑顔でしょうか!
紅葉は少し残念ですが素敵な思い出がてきましたね。
今シーズンは息子と一回しか登山出来ていないのでうらやましいです。

今シーズンは紅葉の色づき悪そうですね…
本日も札幌市内ゲリラ豪雨的な降り方でした。
なんか変な天候です…
2012.09.26 Wed 00:12 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

おはようございます。
本日ピカーっと快晴ですよ・・・仕事サボって何処かへ行きたい気分(笑
孫1,2号 やはり両親がいると違いますね。
初めてだというのに・・・
それとスキーをやってるからリフトもロープウエイも慣れているからでしょうね。
>異常気象<
困ったことに予想がつきませんもね。

サア~本日もファイト!だね。
2012.09.26 Wed 06:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

また行こう♪

っていってたよ~子供たち

たのしかったって。

いろいろ話していたわ。

そして

次男くん

「こんどは晴れだけの日に行こう(笑)」

ってさ。


良い経験だったとおもうよ。

1日で、晴れも雨も経験できたしね。

山の神様にお願いした

表彰台1番上を目指して、冬はがんばるよ~

2012.09.26 Wed 14:05 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

それぞれ筋肉痛?大丈夫かな(笑
>晴れだけの日<
笑えるフレーズだよね・・・。
>山の神様<
そっか~表彰台の天辺目指すって?お願いしたんだ!
冬 がんばれよ~
素敵な一日でした。
ありがとさん。
2012.09.26 Wed 16:46 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

damerabbitさん おはようございます。
お孫さん達 ... 可愛いっす(^^)/
damerabbitさんのつぶやき ... 感動しちゃったよ。
俺、じいちゃん子だったから ... 今でも、アワビやウニの取り方教えて貰ったこと覚えているし、それを自分の息子達に教えているもん。
damerabbitさん 最高のじいちゃんだぁ~(^^)/
2012.09.27 Thu 08:14 : URL : Tsuyoshi #- : 編集 :

Tsuyoshi さん

こんにちわ
照れます・・・ほんの少しだけなのですが。
お恥ずかしいです・・・ありがとうございました。
2012.09.27 Thu 16:12 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

初めまして、こんにちは。
こちらのブログは、何度か訪問させていただいているのに、
damerabbitさんという、お名前はわからなかったです。
私のブログにもほうもんしてくださり、とても嬉しかったです。

ご家族みんなの写真、
みんなカッコイイですね。
子供の頃、やはり、
色々なところへ行った記憶、
それが登山だったら、ずっと忘れることの出来ない、
良い思い出と達成感になりますよね。
2012.10.15 Mon 13:14 : URL : niko niko #ffnm/fjw : 編集 :

niko nikoさん

訪問&コメントをありがとうございました。
初めまして、こんにちは。
「damerabbit」
だなんて名前は可笑しいよね? 笑ってくださいな(笑
「dameさんとは言いづらい」と指摘を受けてはいるのですが・・・?
現在に至っています。
「良い思い出と達成感」
はい 良い想いで作りが出来ました。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012.10.15 Mon 14:04 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/836-dd596ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
