つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

異常なし 

昨日のブログで「カメラ故障により・-・;;」

しばらくアップできないかも?って書いたけど。

チョコマカいじっていたら「レンズが引っ込んだ~」

やれヤレ ホッツ ♪

本日になり友のブログ「税理士 山に登る・・・そして食う」へ

遊びに行ったら

ナイフが題材となっていた。

オイラも「ナイフ」を取り出し 写るかな~? アップできるかな~♪?

と 試してみることにした。

CIMG0935_convert_20121005150923.jpg

なんだか 異常なく写ってるし・・・アップもできたよ♪。

嬉しいなァ~

実はこのナイフかれこれ十数年前に現地で購入したものだ。

山には登っていなかったが・・・何故かゲットしてきていた。

机の中に入れっぱなしだったけど・・・・・

山に登るようになって重宝している。

ナイフにとっては水を得た魚なり。

こんど貯金箱がそこそこになってきたら

LEATHERMANのプライヤーが付いたのをゲットしようかな?

カメラ異常なしの報告でした。
つぶやき  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

おお

ここにもヴィクトリノックスがあるぞ。
結構皆さん持っているものですね。
LEATHERMANは何だかすごいツールですね。

そしてカメラですが、
使えたり使えなかったりする状況が困りますね。
どっちかはっきりしろよ!って、感じかな。
2012.10.05 Fri 16:12 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ
>ヴィクトリノックス<
古くて厚くて重いけどね・・・良いやつだよ!
これしか知らないけど へへへ
>LEATHERMAN<
プライヤーが良いなァ~って これが売りらしいけどさ!
>はっきりしろよ!<
異常なしで ホッツ!
2012.10.05 Fri 19:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

カメラよかったですね~

壊れちゃうと、大きな痛手を負いますからね。
よかった、よかった。

私も、こんなふうにイロイロついたの持ってますよ~。
友達が新婚旅行のお土産だって、イタリア土産で買ってきてくれましたが、、、落とすのが心配でしまい込んだきりです。(笑)
で、watanabeの兄貴の持ってるようなやつを使ってますが、もっぱらソーセージの皮剥き用です。
でも考えてみたら、コルク抜きって必要なのかな~。
2012.10.05 Fri 21:24 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

おばんです。
お元気そうで何よりです。
>カメラよかったですね~<
うん 本当にうれしい限りなり
だってさ 壊す貯金箱無いしさ~(涙 に暮れるかな?って
>イロイロついたの<
けど いろいろ一杯は要らないよね?
と感じてるけど・・・ワインは飲まないし・・・仮に飲んでも「プラティパス=水袋」的なものが有るしね。

本州遠征は?
食いすぎ?飲みすぎ??ご注意ですぞ!!
余計な事 いつも一言 ごめんなさい!
2012.10.05 Fri 21:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

同じマークのヤツです

ワタシも。でも赤でなくて迷彩柄。
中身の確認は出すのが面倒なので、幅測ったら1.8㎝
コルク抜きはワイン飲む時に必要ですが
最近はスクリューキャップのしか飲んでないですね…
使うのはもっぱら山菜採り♪
2012.10.06 Sat 19:16 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

おばんです・・・今日も登ったんだろうなァ~?
ワイン通の会長さんには必携だよね!
>山菜採り<
オイラは脇目も振らないで足元ばかり見てるから・・・
余裕がないから使ったこと無いよ。
と 言うか「食えるもの食えないものの違いが?」
愛 can not だもん ♪
2012.10.06 Sat 20:49 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

くまのは 100円ショップで 200円で 購入した もので
 スプーンと ホークが ついていて 分離できますけど
  スプーン ホークは 山の上で 使わないから 使ってないな
   風除けの中に ぺティーナイフを 入れてます
2012.10.07 Sun 15:56 : URL : 北海道のくま #- : 編集 :

くまさん

遅くなって ごめんなさい。
ナイフ>風除けの中に ぺティーナイフ<
有ればあったで・・・7無ければいざという時に困るし・・・・・。
やはりこれも自分に合ったものを・・・・・・。
2012.10.09 Tue 20:08 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/839-1634e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
