つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日・今日 

昨日は 久々の ピカー だったよ。

CIMG1391_convert_20121214195346.jpg


今日 こんな光景に出くわしたんだ。

野生動物園ではありませんよ。

CIMG1392_convert_20121214195436.jpg

右手から 降りてきて 道路を走っています。

オイラは追いかけます「持ってくれ~」 逃げ遅れた

小鹿は 雪の中を

CIMG1394_convert_20121214195522.jpg

泳いでいます・・・必死です。

これは これで おしまいなのですが・・・・・。

数分後 別の場所で 道路をふさいでいました。

ジーットこっちを見ていました・・・・・

で 逃げて行きました。

バイバイ

CIMG1395_convert_20121214195549.jpg

昨日も別の場所で鹿の軍団発見。

本日は、しばらくぶりに「競争しました。」


そんな 昨日・今日でした。


☆ 今夜は凍れてきましたよ「お身体 注意報が発令されています。」
日々  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

鹿だ!

ワイルドだな~。でも、車の運転考えたら、迷惑な連中ですよね。
それにしても、今時期のオホーツク海側にしては随分雪が多いんじゃないでしょうか?
こりゃ、雪かきdayは大変だったでしょう。
腰気をつけて~。
2012.12.15 Sat 06:06 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

動物王国

自然にあふれていますね。
鹿との競争はなかなかできない経験ですね。
・・したくないけれど。
札幌でもたまに街中に鹿が出たりクマが出たりしますよ。
北海道は動物王国ですね。
いや~、実にいいところだ。

でも、気を付けてくださいね。
2012.12.15 Sat 11:00 : URL : watanabe #- : 編集 :

この時期山に入ると
鹿の足跡いっぱいあるんだけど
なかなか出会えません

こんな近くで写真撮れるなんて
共存だね。
2012.12.15 Sat 13:38 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

Memuro512さん

どうだい?ワイルドだろ~♪
>迷惑な連中<
そうなのです・・日中は確認できるからまあ良いとしても。
夜間は大変です 逃げる鹿もスリップして道路に座り込むから。
>積雪量<
町中はさほどでもないのですが ここは西興部との境なので雪がたっぷりなのです。


お気づかい ありがとう山(さん)
優しい弟よ 涙↓
2012.12.15 Sat 14:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

わはははは~動物王国 ?
旭山、円山 に 負けられないし~?
>鹿との競争<
たまにあるよ~
キツネも時々道路をまっすぐ走ることあるし。
>したくないけれど。<
何事も経験しなくっちゃ(笑
>実にいいところだ。<
そうだよね~同感です・・・ここしか知らないし~(涙
>気を付けてくださいね。<
ありがとう 心優しき弟よ 嘘でも泣けてくるぜ(号泣
2012.12.15 Sat 15:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

ヤッホ~♪
見慣れているけど「競争」は滅多に無いことです。

雪のため逃げるのも大変そうで オイラが苛めている訳ではないよ。
オイラも前進しなくては~日が暮れる~。
>こんな近くで写真<
一昨日 橋の下に軍団で水飲みに来ていたので
ドアから出て いざ撮ろうとしたら・・・逃げられた~
>共存<
奈良でもソウみたいだけど「鹿害」で被害が甚大ですよ。
困った厄介者です。
可愛いけど さ。
2012.12.15 Sat 15:17 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ワイルド!

おはようございます。
エゾシカの親子見ている分にはいいのですが、飛び出しがなー
まして冬道の急ブレーキは怖いし、大きいからぶつかるのも嫌だし
冬道運転気をつけてくださいね!
2012.12.16 Sun 09:02 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

パパさん

おばんです。。飲んで鼾? 冗談だから怒っちゃ嫌々よ~♪
痛いのは飛んで行った~?かな。
昔の話なのだけど
爪でないけど
オイラの指「右手・・・なか指先 爪のほんの少し」失っているんだよ。
組関係ではナイナイ。
挽肉の「チョッパー」に入ってしまった~。
やはり寒くなると指先から・・・来ます。

あ・・・年末だから 気もゆとりを持ってよね。
お互いなのですが・・・・・。

ススキノも節電だよね?
綺麗どころも「薄化粧」?
2012.12.16 Sun 20:07 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

うわぁ〜(^^;;

って、感じっす!
鹿の姿をドライブ中に見かけると勘弁してくれよぉ〜って、車の中で必ず吠えてる自分です!
で、競走したのですか??鹿と競走ですか??マジ驚き(^^;;
2012.12.17 Mon 18:50 : URL : Tsuyoshi #- : 編集 :

Tsuyoshi さん

おばんです。
>うわぁ〜(^^;;<
オイラもまさか?って言うほどの光景ですよ。だってオイラが進む方向に走って(逃げて)行くんだもの。

>鹿と競走ですか??マジ驚き(^^;;<
本日は雄鹿(立派な角を頭に)と競争しました。
すこ~し忙しいので 本日 アップできません。
お許しくださいね。

夜間のドライブは鹿の認識が難しいので「危険です!」

角に刺された「バスの話」も有るので・・・・・・
お互いに注意しましょうね~♪
2012.12.17 Mon 22:50 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/864-0d01aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
