つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

教えられた日曜日 

本日 雪舞う朝 休みなので 遅くの目覚め・・・

やることやって 早めに行かなければ 天候が気になるからさ~。

9時過ぎ北見市へ向かう・・・地吹雪模様があったり・・・仁頃トンネルを抜けたら日が射していたり。

市内へ入ると雪模様だったり?(今回は大変お世話になっている方のお見舞いが主)

CIMG1442_convert_20130113204332.jpg


遥かなる旅ー星野道夫展ー 

ロマンを求める男の姿・・・すっかり魅了されました。

会場案内図によると99作品が展示されている。

作品の間に「心打つ 言葉」があり・・・。



夢求め・・・夢に散る・・・43歳

勇気
CIMG1444_convert_20130113204501.jpg


12時40分から「オーロラストーリー」上映 

その序文で「人生の最後に見るものがあるとしたら~このオーロラ~」

知る由?もないが・・・・・・・・。

外に出ると
CIMG1445_convert_20130113204527.jpg

この後 わんさか雪が舞う~♪

~~~~~~~~~~~

お見舞い

わかってくれました・・・よ~。

お見舞いが遅くなったこと お許しくださいね~。

オイラの手を握ってくれて・・・何度も・・・・・・。

お疲れになると ・・・・・・また来ますよ~♪


今やれること 踏み出す勇気 

明日は来ないかも?

こうしてアップできるのも瞬間であり・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんな幾つになっても 不勉強ゆえ

勉強の日々です。

故 星野道夫氏 の ご冥福をお祈りいたします。


○入院リハビリ静養されている○氏
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

無事 着 18時20分 265km 

途中 お買い物したりしたからね。

でも流氷近しと言う割には所々路面出ていましたよ。(ホッツ)
感動  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

雪深い中で

265kmの運転、お疲れ様です。
メインはお見舞いだったのですね。
病院に入っていると、心細くなりますもんね。
damerabbitさんの明るい顔を見れて、
その方も、さぞ喜ばれたことかと思います。
とはいえ、何と言っても、元気が1番ですねえ~。
2013.01.14 Mon 06:02 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

お疲れ様でした。

ご友人、早く回復されると良いですね。

星野氏の写真展、気に成ります。
札幌文化センターでも開催されてたのですね(汗)

昨日、ホッキョクグマと共存の
ドキュメンタリー番組を見ていたから
尚更かも。
北海道も同じく、ヒグマと共存できる
方法を考えるべきかも。
先ずは、けっして人間が餌を与えない事を
観光客含め徹底して欲しいです~~。
2013.01.14 Mon 08:42 : URL : ちな #SFo5/nok : 編集 :

年の初めにいろいろと目標などと考えますが
最近では、健康一番、だたそれだけで
いいような気がします

精神的にも体力的にも
毎日が健康でいられることに感謝ですね

素晴らしい写真展のようでしたね
旭川でも、フェルメール展(リ、クリエイト)見ましたが
こういう時間も大変貴重ですよね
2013.01.14 Mon 10:36 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

Memuro512さん

オッは~i-1
本日は オイラ お休みなり・・・久しぶりの連休なんだ。
けど店は開けてるからどこにも行かれない・・・快晴なんだけど(ショボン

北見まで265km やはり冬期間は緊張しますよ。
今回は軽バンで行ったので余計ですよ。
あ・・・仁頃山も見られなかったし。

喜ばれた?
そうならいいのですが・・・言葉が・・・。
でも目を見開き口を開いていました。

お互い、今を大切に明るく元気でいたいものですね。




2013.01.14 Mon 11:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ちなさん

こんにちわ
>早く回復されると良いですね。 <
ありがとうございます。

故 星野氏
以前亡くなった事を知った時に「無謀にもなんで?」と
言うのが素直な気持ちでした・・・・
今 山に魅せられてから 昨日の~遥かなる旅~を見てからは
なんだかほんの少しだけわかったような気持ちになりました。

>ヒグマと共存できる 方法を考える<
同感なのですが・・・保護するだけでは解決にはなりませんよね。
鹿も増えすぎて甚大な被害をもたらしているし・・・
人間にも凶暴な人やら一杯いるでしょう?
まして野生の動物となると・・・・・。
難しい問題ですね。
>人間が餌を与えない事<
そうですよね ルールをしっかり守らなくては。

※TV NHKで知床の番屋での「羆との共生」を見ましたが
決してそれ以上「立ち入らない」  でも・・・難しい。

あ・・・・・さらっと流してくださいね。
2013.01.14 Mon 11:34 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

健康って

元気な時は意識しないのですがやはり1番大事なことだと思います。
身体も心もね。
初詣の時に願うのはいつも家族の健康です。
来年はdamerabbitさんのご長寿もお願いしておきますね。
・・ああ、これでまた怒られるな。
年寄り扱いするなって^^;

冬道運転お疲れさま。
やっぱりこの時期の運転は嫌だよね~
2013.01.14 Mon 11:38 : URL : watanabe #- : 編集 :

windfeeling さん

こんにちわ
>年の初めにいろいろと目標<
そうだね~いろいろ目標立てるのも面倒になりました・・・
>健康一番<
ほんと それだけで充分だよね。
>感謝<
拍手で~っす♪

いろんな事 出かけて行って観たり聞いたり体験したいのですが。
難しいね~限られた時間しかないし・・・どこもかしこも遠いし。

でも 少しでも 実現出来たら 万々歳だよね。

それこそ 日々に感謝、友に感謝だよね♪

しあわせ 幸せ だよ~♪
2013.01.14 Mon 11:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんにちわ
オイラ 本日はお休みさ、でも天気も良いのに店番さ(ショボン
でも昼ごはん食べたらシュー履いて散歩に行こうかな?
って どうなるかわからんけど(毎度優柔不断也
>元気な時は意識しないのですが<
マジに同感です・・・失ってからでは遅い。
歯も・・・満足に噛めない寂しさほど切ないものはないよ(涙
>身体も心<
心の痛み だけは どうにもできないけど
オイラの場合はwataさん始めブログ友が遊んでくれるので
いつも健康だよ♪。感謝♪

>長寿もお願いしておきますね。<
なんと心優しき弟よ 涙無では読めませんよ(涙 ポロ~ン
そんな歳になっていたんだ?オイラ(笑
>怒られるな。 <
怒るだなんてとんでもないよ
ありがたいことです。

>年寄り扱いするなって^^;<
大丈夫だよ 「おんぶしてくれ」 って言わないから。

お互いに 健康で日々交通安全で生きぬきましょうね~♪

で 何してんの?
2013.01.14 Mon 11:59 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お見舞い

でしたか。遠路雪道運転お疲れ様でした。
ワタシも14日は山の後で義祖母のお見舞いでした。
病院に勤めているとお見舞いに来てくれる人が多い患者さんと
そうでない患者さんの差があるなぁと思っていたので
知合いが入院した際はできるだけお見舞いに行こうと思いまして。
意識がなくても、耳は聞こえているそうです。
だから話しができなくても、会いに行くだけでも良いと思います。
目を開き口を開いてくれたなら、とても喜んでくれたんでしょうね。

なにより健康が一番ですね。
お山に行けなくても散歩してストレス解消して下さいね。
2013.01.16 Wed 11:11 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

ありがとう・・・・・。
とてもビックリして喜んでくれたみたいです。
年末から年始にかけて行けなかったので・・・
気持ちも晴れました。
お見舞いの多い方そうでない方
千差万別ですよね。
何よりも健康が一番だよね。
寒すぎて(税理士さんや○風の方に見られたら・・・年寄ぶって?って言われるかな?)散歩は健康に悪い(笑 ので見合わせますよ~♪

こちらにも流氷が接近してきている様子ですよ~♪
2013.01.16 Wed 14:53 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/869-052db72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
