つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

流氷接岸 

今朝は暗いうち(6時頃)から「雪かきさ~」

ラッキーだったのはフカフカの軽い雪だった。

外回り

れれれれれ 流氷が~♪ バッチリ 沙留港方向
CIMG1448_convert_20130117153339.jpg

正面
CIMG1450_convert_20130117153410.jpg

紋別 方向
CIMG1451_convert_20130117153449.jpg
ズ~っと網走、知床まで続いているんだよ~
ロマン溢れますね~♪

一度帰宅して 丘の上から
CIMG1457_convert_20130117153534.jpg

本日 チラシが配られたんだ~

「屋根からの落氷雪事故防止などのお願い」・・・

そんで 見上げたら「雪庇が張り出している」

結果 屋上に登り
CIMG1458_convert_20130117153609.jpg
雪庇を落としたんだ~

今まで経験したことのないような雪の「多さ」

CIMG1460_convert_20130117153641.jpg
オイラだよ~

浜方向を見てるけど・・・・・

すこ~し 白くなっているよ~♪

流氷接岸の海模様でした。



  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

屋上からの雪おろし
気をつけてくださいね

今年の流氷は
昨年に比べて30日近く早いとか

昨年もここのブログで
いまかいまかと待ちましたよね
行くことができませんので
ここで流氷状況楽しませていただきますよ!
2013.01.18 Fri 08:41 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

こんにちわ~♪
なんだか日本国中シバレテルようだね。
とにかく雪も寒さも一気にきたよ(ぶるるるるる
流氷も早かった~ 楽しみが増えましたよ。

本日は少し岸辺から離れていました。

出来るだけ 監視報告いたしますよ~♪
2013.01.18 Fri 14:16 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

へ~

接岸したんだ。
アブナイから流氷の上で遊んではいけませんよ。
気が付いたら帰れなくなりますから。

屋根の上も危ないです。
高所に弱い私にはとても真似できませんが、私の場合登ることができる屋根を持っていませんのでその点は安心です。

誰ですか?
屋根の上にカメラを持ち込んでいるのは・・
2013.01.18 Fri 21:32 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

屋上にカメラだけでは無いよ・・・
持ち込んだのはさ。
ほかにスコップ2つさ(笑
流氷は本日少し離れていたよ。
でも沖合は分厚くなってたよ。
2013.01.18 Fri 21:54 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/871-c73fd7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
