つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

そなえ 

日曜日

倶楽部の皆さんは今季三度目となる例会で神居山(1回目 冬路山、2回目 音江山)へ

オイラ 諸般の事情によりいずれも不参加なり

で 流氷模様 等 変化がないのか 散歩へgo と 言っても

軽バンでだよ~♪

一歩外へ出ると なんだか暖かそう~♪

行動開始 9時30分 -1.5℃(このところの参考気温の根拠はJA北オホーツクさんの看板です。)

丘へ 残念 白い世界は 無かった 涙

気を取り直して 浜へ ⇒ 興部港

CIMG1465_convert_20130120123612.jpg

やはり 浮かんでいないし~ ショボン

名残が・・・左手 外海 右手 港内

凍てつく テトラポット


で 興部神社へ いつも素通りする公園ですよ♪

CIMG1467_convert_20130120123829.jpg

まずはご挨拶 

で すぐそばの空き地に駐車して準備します。

いつなんどきにでも対応できるように♪

装着
CIMG1470_convert_20130120124004.jpg

左 オーバーシューズ (スノーシュー用) きついかな?って思ったけどすんなり入った(ホ

秀岳荘のオリジナルが好きなのだけど・・・これにしたよ。
ポイントがあったし・・・送料も無 
CIMG1472_convert_20130120130134.jpg
振り返り 足跡 我が道  なんちゃって~♪

CIMG1474_convert_20130120130239.jpg
戻りし 我が道 左の木注目 エビの尻尾?

違うよ・・・木の尻尾?(笑  こんなのも面白いよね!

後ろは わが町  その向こうが(左端)丘

CIMG1476_convert_20130120130330.jpg

で 本日の相棒

アイゼンは一応装着しただけですよ~。

いずれも簡単装着 ピッタシカンカン 晴れマーク ピカピカでした。



備えも OKなんだけど

いつ いける? どこ 行けるかな~?

思いははるか 夢の中へ~ 行こう~♪


※ 余ったビラビラの処理方法
オイラ流
a>
CIMG1471_convert_20130120140155.jpg
結束バンド 
 






つぶやき  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

結束バンド

気が付かなかったな~。
早速やってみます。
メチャクチャ邪魔だったんですよ~。

こういうのを、亀の甲より××の功って言うのかな~。
2013.01.20 Sun 16:17 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

いつも可愛がっていただきまして「感謝」

なんなのさ~?
×罰の功?一文字違い お許しを~。
そしてオイラ亀でないし・・・可愛いいウサギなんだよ(笑
2013.01.20 Sun 16:51 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんばんは!
ここしばらく冷え込んでいたので、氷点下1.5℃だと暖かい?(笑)
札幌も本日はプラス気温だったようです~
相変わらず雪は多いけど…

2013.01.20 Sun 20:12 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

良く見ると

スノーシューがワタシのと全然違います。
新しくてイイ奴っぽいですね。
しかも余ったピラピラも処理できるようになってません?
なんかクリップみたいの付いてて。
結束バンドは1回使い切り?それとも
ゆるめにしてスライドさせてるんですか?
ワタシはもうこの余ったピラピラについては無視することにして
やりづらいポッチもやってません。外れたら外れた時さ(笑)
スノ―シュー用オーバーシューズって初めて見ました。
こんなモノが売りだされてるんですね?知りませんでした。

倶楽部に参加できなくて残念でしたが散歩できて良かったですね。
流氷監視員頑張って下さい^^
2013.01.20 Sun 20:35 : URL : シケ #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちは♪
お疲れ様で~っす。
そうなんですよね~一気に暖かくなった感じです。
軒先からポタポタ雪が解ける感じ とか
屋根の氷が落ちているのを見ると 
「あ~もう少しで春だな?」って心温まる月曜模様でした。
2013.01.21 Mon 16:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

シケさん

お疲れ~っす ♪。
ほんわかあたたく感じる月曜日でした。

スノーシュー
はい とってもいい奴なんですが 出番が少なすぎます。
クッリプみたいのは付いていましたよ。
結束バンド
以前シケさんが「書いていた」からオイラ流に考えましたよ。
使い切りではありません。
安くていっぱい入っているので良いですよ~。
一応バンドは写真用に長くしていますが・・・切った方がスッキリしますよね。
太いバンドを何回か巻きつけても良いかも?

オーバーシューズ
以前は友が「秀岳荘オリジナル」を貸してくれたのですが・・・
なんだか日にちがかかるとかで面倒なので「ゲット」しましたよ。

はい 不参加続きで 涙です↓
この時期に軽バンでのロングは キツイこともあり。

流氷監視業務に励みたいのですが
流氷ははるか水平線上に~(小高い丘からしか確認できません)涙

そんな月曜模様でした。
ちなみに16時現在-2.1℃ なり
2013.01.21 Mon 16:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ピラピラ

私のMSRにもクリップがついています。
時々クリップから外れてピラピラしますがあまり気になりません。
1本くらい完全に外れても気にならないことが多いですし。
オーバーシューズですが、私自身は使わないと思いますがそれぞれのスタイルがとてもいいと思います。
靴が・・いいですね♪
ちゃんと使えているのですね。
今回一番目を引いたところです。

せっかくのスノーシューですから今度流氷に乗っちゃいましょうか。
あっ、自己責任でね。
2013.01.21 Mon 22:02 : URL : watanabe #- : 編集 :

今年はなかなか仲間と出かけられなくて
残念ですね

でも、近くを散歩でも
楽しいじゃないですか

海を眺めながらですからね

オーバーシューズ?
モンベルですか
この間見かけたような気がします 笑
はいているとあったかそうですね。
2013.01.21 Mon 22:54 : URL : windfeeling #MMIYU.WA : 編集 :

wataさん

お疲れ~様です。

良いでしょう~♪ 手入れが行き届いてるから?(アレで優しく磨いているから)
光ってるでしょう(笑
はい ちゃんと使えていますのでご安心のほど。
スノーシュー散歩
残念ながら流氷は水平線で白い帯になっていますよ~
決して監視業務をさぼってはいませんよ。

それに岸辺に流氷がやってきても
良い大人はそれには乗っかって遊びませんよ(オイラ寒中水泳出来ないし
心臓にも「毛」が生えていないからね。

2013.01.22 Tue 15:30 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

お疲れ~様です。
ここの所なんだかんだと言い訳作っては「寒い〃と言い炬燵」から脱出しなかった。

久しぶりにシュー散歩に出かけました。
静寂の中 キョロキョロ上を見ながら(野鳥は居ないかな?)ゆっくり歩きました。野鳥みてもわからないけどね(笑)
散歩は、やはり良いですね~♪爽快でした。

海はこの時期やはり流氷が見られないとショボンです。

はい「モンベル」です。
ポイントがあり、送料が無料なのでゲットしました。
アイゼンが装着できないのが残念です。
2013.01.22 Tue 15:42 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは

モンベルのスノーポンの場合
プラスチックプレートをバックルに通して余った分は
ハサミ等でカットする・・・とのことで、私の場合カットしました。
まっブーツを変えなければ、それで良いのかも・・
って今思いますけど(>_<)
トキ既に遅し・・です。やべっ!!
2013.01.27 Sun 11:15 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

山行蔵さん

遅くなり ごめんなさいね。

本日 再び 流氷が接近しています~♪

土曜日、日曜日 暗いうちから 雪かきでした。

オイラの場合 
ついているものはできるだけそのまま状態で使っています。

髪の毛だけは どなんもコナンもアイキャンNOT(笑 ですが。
2013.01.28 Mon 15:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/874-03d402b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
