つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春みたい 

二月のご挨拶が未だでした・・・。

今月もよろしくお願いいたします~♪

昨日、本日 まるで 春が来たみたいでした。

でも今夕からは 荒れるとか?

今朝の出会い
IMG_0300_convert_20130202163941.jpg
交差点

はじめ4頭が一時停止していたんです・・・。

オイラおもむろに車から降りたら二頭が逃げた。

この親子は固まってポーズをとってくれました。

その後 もちろん踵を返して「逃げたよ~」

流氷の話

昨日も岸から離れて白い帯状になっていた

本日も こんな感じですよ~。

IMG_0303_convert_20130202164019.jpg
青が冴えます~。

IMG_0308_convert_20130202164105.jpg

そうそう昼前ころから強烈な風が吹き荒れました・・・

屋根(牛舎の)のトタンが剥がされていました。

朝 道路はツルツル その後溶けてグシャグシャでハンドルが取られて・・・。

風に煽られたり・・・散々な春のような日でした(16時過ぎー+0.2℃ー頃まではね。)

今は16時50分 一気に気温は氷点下になり・・・吹雪き状態です。

明日は日曜日ですね~お天気が心配ですね。

皆様 お気をつけて下さいね。

オイラは明日お世話になった方のお通夜です。



季節  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

鹿

やはり、いっぱいいますね。
2013.02.02 Sat 19:43 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

動物王国

相変わらずの鹿。
町民の数とどちらが多いのでしょうね^^
住民登録したら「市」になれるのではないでしょうか。

そちらも暖かかったのですね。
こちらも昨日は春の陽気でした。
暖かいのは結構ですがめまぐるしい気候の変化はあまりよろしくないですね。
細い道路がぐしゃぐしゃで通行に不安を感じました。
今朝はそのまま凍りついているし。
運転お気を付けくださいね。
もちろん鹿にもお気を付けください。
2013.02.03 Sun 10:57 : URL : watanabe #- : 編集 :

昨日は暖かかったですね
街中の雪が解けてぐちゃぐちゃで車での
走行がひどかったですよ

今朝はまた冷え込んで
まっしろな世界に戻りましたよ

海の色が、ぐっと春らしく見えますね
この天気の変化で、流氷も忙しいね。
2013.02.03 Sun 12:09 : URL : windfeeling(jun) #MMIYU.WA : 編集 :

Memuro512さん

鹿
いっぱいい過ぎですよ~♪
夜間は要注意です。
異常に出没しています。
2013.02.03 Sun 16:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

動物王国
住民登録? よくそこまで思いつくもんですね。
オイラ 考えた事なかった~。
実際はどうなのだろうか?
異常繁殖しすぎですよね。

本日こちら 多少の吹雪模様でして・・・
一気に春から冬になりました。

流氷も離れています。
2013.02.03 Sun 16:37 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

そうなのです。
一気に真冬に戻りました。
これだもの気が滅入るよね♪

流氷
流氷観光本番なのに・・・
風向きが悪いです。
2013.02.03 Sun 16:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

こんにちは~。
ご無沙汰しております。
最近、すっかり怠けモードになっております。
今年は流氷も早々に来てるみたいで!
美しいですね~。
なかなか楽しみです。
2月中に、またまた流氷見に行こうと思ってます。
2013.02.03 Sun 19:02 : URL : いけぶー #- : 編集 :

いけぶーさん

そっか~♪
いろいろあるんだね インフルモード&怠けモード
オイラにも襲ってきます・・・・・・。
怠け病

でも 友と話したいし・・・・・・。

神秘ですよね・・・
風まかせなんだから。

でも 報告できる生きがいがあるし・・・
楽しみに待っていてくれる友がいる。

そんな毎日 楽しまなくっちゃ?
2013.02.03 Sun 21:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

多いですね鹿

あんまり繁殖したら木の皮全部食べられちゃいますね。
運転中にぶつかったら自分の身の方が危険だし。
なんでこんなに増えちゃったのかな?
やっぱし鉄砲撃ちに撃ってもらうしかないんでしょうか?

ツルツル路面お気をつけてー

2013.02.03 Sun 22:12 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

こんばんわ
オイラ 最近 初心者(山のぼり)ですが・・・。
登る前は考えてもいなかったです。
キツネ、鹿、くま 等
けど・・保護するあまり 無法松状態になり・・・
高山植物も被害になっていますよね。

暮らしている人、通りすがりの人・・・絶やしたくない北海道の風土、自然。
どこかでがっちり話して「伝えなければいけないと思います。」

空気が美味い?牛乳が美味い???
その神話もどうなのかな?
売れすぎたら「どこかから調達」しなくてはならないでしょう?

2013.02.03 Sun 22:38 : URL : damerabbit #- : 編集 :

お父さん鹿と男の子バンビ君でしょうか?
メンコイ~
でも交通事故には気をつけてね!
2013.02.05 Tue 21:14 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんにちは
そちらは雪まつりで大賑わいですね。

鹿の親子
パパさんと息子さんみたいです。
♪ 微笑ましいです。

はい
充分注意いたします。
ありがとうございます。
2013.02.06 Wed 15:27 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/880-2b59456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
