つれづれに

日常を あるがままに

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

流氷再来 

ここ数日寒さが戻ってきた 今朝は 来たかな?

昨夜からの風もいい塩梅だし・・・・・。

遠くには「・・・らしき♪」白い帯が確認できた♪

まずは山の奥へ行かねば♪♪

お楽しみは・・・とっておきましょう。

まずは ご挨拶

おはよう♪
IMG_0372_convert_20130216163628.jpg

日差しも良いし~

いつもは後になるけど・・・早めに寄りましょう~♪ 沙留岬

IMG_0373_convert_20130216163701.jpg

バッチリ 興部~稚内方向 ビッシリでした。

後に出てくるけど 沙留岬から紋別方向は海が顔を出していました。

IMG_0382_convert_20130216163734.jpg
沙留海水浴場です・・・真ん中へんの構造物は「防氷堤」です。

紋別市との境界 富丘の丘にある船へスノーシューで行ってきました。

雪の上に浮かぶ船  国道(R238)が黒い線になっています・・・右に行くと紋別です。

流氷が視界に広がります。

IMG_0390_convert_20130216163834.jpg

やはり 風は吹いて無いけど・・・キリリと冷たいよ~。

急いで 帰りましょう~ 興部港

IMG_0397_convert_20130216163909.jpg

IMG_0398_convert_20130216163941.jpg

来てよかった

IMG_0399_convert_20130216164049.jpg
沢木日出岬~稚内へと続きます♪

IMG_0401_convert_20130216172037.jpg


ビッシリ流氷に覆われているでしょう~♪

IMG_0402_convert_20130216164014.jpg

日差しも良いし 寒かったけど 心躍る 土曜日でした。




17時 現在 -8℃

明日は孫の応援に紋別大山スキー場へ go

流氷  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

見てるだけで・・

瞬間、凍りそう(笑

4枚目の漁船はうちあがってる??
ちょっと、状況把握しきれてませ~ん

北国の春は遠そう~~ですね






2013.02.17 Sun 10:13 : URL : 山行蔵 #- : 編集 :

おはようございます。

流氷、北海道に住みながら
実は、実物を見た事が無いのです~。
画像を見ただけで、カタカタと震えが・・・

私が、雪の無い場所に住んでいたとしたら
観光で観に行ってたのは、間違いないです(^^♪

2013.02.17 Sun 10:42 : URL : ちな #SFo5/nok : 編集 :

天気予報で流氷マークを見かけましたが
寒さ厳しい中の、偵察、お疲れ様です

日差しは日々暖かさを感じますが
まだまだ北海道、冷え込みが厳しいですね

2013.02.17 Sun 11:02 : URL : windfeeling(jun) #MMIYU.WA : 編集 :

山行蔵さん

こんばんわ~♪
実際 流氷が滞在中は 半端なく厳しいです。
風の冷たさが。
「丘の船」
オイラもなんであのようなところに有るのかな?って思っていました。
昨年のブログにもアップしたのですが
海ー国道ー丘 その丘(牧草地)に置いてある「廃船」なのです。
オーナーの方のロマン?なのでしょうか。
TV何これ?でないけど 初めは何だ?この光景?って。
「北国の春」
な~に もう少しですよ♪
流氷が来たから・・・もうすぐ春が間違いなく来るんだ~♪
春夏秋冬
良いですね~。
2013.02.17 Sun 18:25 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

ちなさん

こんばんわ~♪

実際 この地で産まれ・・・この地で暮らしていても
流氷の動きを毎日見る(観察)のはここ数年の話なのです。
危険 ということもあるのですが。
身近では無かったのです。


毎日紋別の市場通いはしていましたが 眺めるだけでして・・・(寂しい

日々の暮らしが変わると 目線も違うのでしょうか?

外回りをして初めて経験できた(知ったこと)楽しみの一つです。

自然って怖いけど・・・素晴らしいですね♪



2013.02.17 Sun 18:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

こんばんわ~♪

厳しさ・・・ジンジンです。

本日も流氷が楽しめましたよ。
うすたら寒かったけど・・・
沢木の日出岬温泉で温まりました♪
2013.02.17 Sun 18:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

流氷

今年は見に行こうかな。
お勧めはやはり紋別港?
でも寒そうだから、行くなら3月にします。
こういうところはヘタレなんです。
2013.02.18 Mon 05:51 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

お疲れ様で~っす♪
流氷のビューポイントですか?
こちらは当たり外れがあるような?
なんせ「風まかせ」
memuroさんが縁の深い
鱒浦など 良いんじゃないでしょうか?

あの~
3月には多分見れないと思うけど♪
ヘタレ だなんて・・・
分厚い脂肪という名の「防寒着」着込んでいるんだから
大丈夫だ~♪~寒さ対策。
2013.02.18 Mon 17:15 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/885-a874ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
