つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

昨日 今日 

昨日(17) と 今日(18) の 流氷模様です。

昨日アップしようと思っていたのですが・・・・・。

流氷模様の前に
CIMG1611_convert_20130218171910.jpg

1,2号の応援さ~♪ オイラはビデオ係り かーちゃんは記録係り

パパさんはコース整備等お手伝い、ママさんは「ウグイス嬢?」

CIMG1614_convert_20130218171953.jpg

振り返りし紋別街並み、紋別港 流氷 綺麗です~♪

ガリンコ号が豆粒みたいに動いてた~ 

で結果 頑張りました 4年生以下の部

なんと ゼッケンは1号16 2号17 写真班も忙しいよ~(笑



1号 2位 2号 10位  ナイス 拍手 お疲れ様でした。

よくもまぁ ここまで滑れるようになったよ♪ 


ビデオ&記録の任務 無事遂行完了

その後 天気も良いので 監視業務に専念せねば ならぬ ♪

14時20分頃

紋別市からの帰路 立ち寄りましょうね~

岸辺から近いので

IMG_0403_convert_20130218172040.jpg
ここ オムサロ原生花園ですよ。

IMG_0405_convert_20130218172131.jpg
普段は立ち寄らないけど・・・

兄妹たちから 「サボってるな?」って 言われないように (笑

先へ急ぎます・・・日が落ちないうちに

お次は・・・興部をスルーして 沢木へ向かいます。


IMG_0410_convert_20130218172202.jpg


15時過ぎ 沢木です。
IMG_0417_convert_20130218172257.jpg

IMG_0419_convert_20130218172341.jpg
日出岬展望台「ラ・ルーナ」

IMG_0420_convert_20130218172421.jpg
岬の反対側からです・・・雄武~稚内へと

IMG_0428_convert_20130218172453.jpg
先ほどの展望台ですよ。

IMG_0434_convert_20130218172536.jpg

ここ 沢木日出岬温泉ホテルの前です。

ふふふ ♪ 

この後・・・仕事で?冷え切り過ぎたので

流氷を展望しながら 温泉マーク添付ー温泉に浸かったよ~♪

家に戻り アップしようかな?って思ったのだけど・・・

一杯のんで 録画しておいた 「天空の方舟」、「笑点」見たら

夢への誘い に負けてしまった。

ここまでは昨日の報告です。

明けて本日

ピカーッと 晴れ キリリと寒い。

IMG_0440_convert_20130218172647.jpg

富丘 ビューポイントから 12時過ぎ


沢木へ向かう途中から

IMG_0442_convert_20130218172714.jpg

ようやく 昨日 今日 アップできました。

やれやれ ホっツ ♪

流氷が滞在中は ピーンとした空気?です・・・凍てつくような!

そんな感じです・・・が 道路は日中融けていました。


今週末のお楽しみ 爺婆応援隊は枝幸でビデオ&記録係りの任務です♪

そんな月曜日でした。 チャンチャン。

今週も ファイト!
流氷  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

寒そうだけど綺麗な海ですね。
ハスの葉氷?て言うの?これも流氷なんですよね?

お孫さん大活躍ですね~
大山ってこないだ登った紋別山ですか?
寒くても孫の応援・流氷観察に大忙しですね。
風邪・インフルにご用心です。お疲れ様でした。
2013.02.18 Mon 22:13 : URL : シケ #- : 編集 :

流氷が

消えると春が来るのでしょうかね。
はたして彼らはいつ頃までいるのでしょうか?
まあ、雪はともかく春は近付いているのでしょうね。
少しずつ日が長くなってきていることを感じるこの頃です。

お孫さんたちの活躍が嬉しいですね。
写真見るとカッコいいも。
続きがあるのですね。
まだまだ楽しめますね。
2013.02.18 Mon 22:53 : URL : watanabe #- : 編集 :

家族全員での孫たちの応援
なんだかほんわかしていて、いいねぇ

年々成長が楽しみですね。


流氷観察も日々の動きが見れて
なかなかリアルですね
2013.02.19 Tue 09:33 : URL : windfeeling(jun) #MMIYU.WA : 編集 :

1号、2号くん共々大活躍ですね。
じいじの目じりも下がりっぱなしかな?
来週も怪我なく頑張って、きっと優勝もありかも。

「天空の方舟」私も見ましたよ。
山も高山植物も綺麗でしたが、降るような星空に一番ひかれました。
子供が小さい頃泊まった旭岳温泉の部屋から見上げた星空はまさに降り注ぐような星達がきらめいていました。
流れ星にお祈りしなくちゃ!

NHKの天気予報も各地の波の予報でオホーツクは流氷って書いてあって、「寒いのも今がピークだよね~」とジャージーマンと話してたところです。
春の恵みの為の流氷到来。
もうすぐ春だよ~ん。
2013.02.19 Tue 09:36 : URL : penpen #- : 編集 :

シケさん

こんにちわ^♪^
はい ハス状の氷です。
シャーベット状やら塊みたいなのやら・・・。

もう少し明るいと青が映えるのですが。

大山
そうなのです先週登った紋別山です。
 今回は長くつで麓停滞?(笑 
してました。
今 楽しまナックっちゃ (寒いけどやせ我慢)
ますます老います。
まだ引きこもりには早すぎます~w

はい お互いに 健康第一ですね。
2013.02.19 Tue 14:36 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

こんにちわ ^♪^
「春が来るのでしょうかね。」
れれれ 耳を澄ませてご覧♪
忍び寄る春の息吹が聞こえてくるでしょう?。
オイラには聞こえるんだよ。

かれこれ数十年前オイラ若かりし頃
5月の連休に紋別のゴルフ場から 流氷がわんさか来ていたことがありました。

「続きがあるのですね。」
大会はまだまだあります ・・・だから
オイラ自身の楽しみは 行けません(涙
2013.02.19 Tue 14:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

windfeeling さん

こんにちわ ^♪^

あ~っという間に成長しますよね。
ありがとうございます。

と いう オイラも還暦過ぎたし・・・あ~ぁ。

流氷観察 
まだまだ続きそうです~♪
皆さんのコメントが背中を押しますよ。
サンキュー

2013.02.19 Tue 14:49 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

penpenさん

は~い ♪ penpen様 おひさ~ ♪
「優勝もありかも。 」
頑張っているけど・・・ご冗談でしょう?
そのうちには と はかない夢を爺は見る(笑
「旭岳温泉の部屋から見上げた星空はまさに降り注ぐような星達がきらめいていました。
流れ星にお祈りしなくちゃ! 」
ほのぼのしちゃうなぁ~
「寒いのも今がピークだよね~」
ジーット我慢もそろそろ限界近いしね ふふふ
流氷の下では たっぷり栄養つけた「毛ガニちゃん」が
元気に泳いでいるよ。
2013.02.19 Tue 15:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/886-c3e02eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
