つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

はずれ 

晴れのマークが出ていたので

たまには外回り前に「日の出」を見たいなぁ~♪

5時50分 沢木へ向かって Go ♪ 気温 -8.9℃

交差点で長女の車と鉢合わせ・・・? あれ ついてくるぜ!

枝幸は確か明日のはずだが?

携帯が鳴る「枝幸まで行くの~?」

「嫌 日の出を撮るため日出岬まで」

なんだか頭の中はチンプンカンプン状態。

で沢木着 6時10分頃

沢木漁港 写真左上の方向が おこっぺですよ。
IMG_0488_convert_20130223161154.jpg

ウッスラ見えるのは昔走っていた 国鉄 興浜南線「興部ー雄武」の鉄橋ですよ。

IMG_0491_convert_20130223161239.jpg
少しズームで

流氷はナッシング~♪

IMG_0494_convert_20130223161316.jpg
こちらは雄武方向です。


日の出に輝く 流氷が見たかったのに~

ハズレ~アチャー 流氷が無い~涙

朝陽も 無い よ~ 涙涙 ショボン



さて 気を取り直して帰宅 朝飯 食べて

Go やはり 仕事前は忙しいね~

空がピカーっ眩しいくらいに晴れたり 曇ったり

いつものビューポイント 昨日よりもビッシリだよ 流氷が。
IMG_0502_convert_20130223161448.jpg
ここ富丘の駐車帯 12時15分 この日は多くの方が写真を撮っていました。

こんな状態でもオイラ美味しくお弁当を頂きました。

場所を変えて 沙留港

IMG_0509_convert_20130223161530.jpg


ビッシリですね~♪

沙留岬から興部方向で~っす。

IMG_0510_convert_20130223161600.jpg

興部から沢木まで約10km 沙留まで約10km

こうも違うのですね・・・潮の流れかな? 風は無しだから・・・・。

★ 皆さんもお出でになるときには事前の情報収集 ぬかりなくね!

なんせ 風任せ だから 「はずれ」てもしょうがないけどね。

雪が降ったり止んだり・・・たまには吹雪模様もあったり・・・

そんな はずれ の土曜日が沈みました。

ちなみに気温 15時30分 -4℃  18時 -7℃

終日 零下の世界  井上揚水さんかな。
流氷  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

よくありますよ

期待して出かけていって、ハズレってのはよくある話ですが、
やっぱ悔しいですよね。しょうがないんだけど。(笑)
でも、接岸が早かったわりには、流氷少なくありません?
どか~んとでかい塊が浜辺に押し寄せてもきてないようだし、
監視任務についててどうでしょう?
長年の経験などを踏まえて、感想をお聞かせ願いたいです。
2013.02.24 Sun 05:27 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

正解は

「氷の世界」なんだけど似たようなもんですね。
流氷は忙しいですね。
現れたり消えたり。
私は見たことがありません。
遠くて見に行けね~よ。

朝日見にわざわざ行ったんだ。
残念でしたね。
でも行かないと見れないですもね。
そういう意味では例え見れなくても行って正解でしょ。
少なくてもブログネタにはなったし~
お疲れさまでした。
2013.02.24 Sun 17:03 : URL : watanabe #- : 編集 :

Memuro512さん

おばんです・・・・寝た・・・寝てるよね。
「流氷少なくありません? 」
まァ~地球上では温暖化ですのでこんなんでしょうか。
「でかい塊」
難しい問題ですね・・・。
「監視任務」
この地で産まれ育っていて 現在に至るのですが・・・
監視という日々の暮らしは無かったのであります。
ただ来てるなァ~流氷が♪ そんな状態でした。
本日枝幸まで行ってきました。
報告は後日にね~♪
2013.02.24 Sun 21:33 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

wataさん

「氷の世界」
通じていたよね・・・追っかけさん。

「流氷は忙しいですね。」
流氷が忙しいのではなくって 風なのですよ。
風任せ・・・なるようになれ queserasera 
「遠くて見に行けね~よ。 」
遠くとも 一度は見に(体感)来てね。
その感動をいずれは「孫様」に伝える時が来ると思います。
「わざわざ行ったんだ。」
兄妹、ブログ友に伝えたくってさ。
「残念でしたね。」
近間でも 違いがあります自然界。
2013.02.24 Sun 21:44 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/890-e2713913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
