つれづれに

日常を あるがままに

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今日(11日)まで 

流れは速い・・・春が来たかと思ったら またもや暴雨風雪にやられ

そんな や こんな や の日々でした。

3月8日(金)
CIMG1751_convert_20130312154100.jpg
いつものポイントから 沙留方向

スッキリしてるでしょう?

CIMG1752_convert_20130312154149.jpg
名残 氷 が  春の色だね~♪

監視業務も そろそろかな~。

紋別方向
CIMG1753_convert_20130312154226.jpg

3月9日(土)
朝は晴れていたのに 徐々に 暴雨風雪に あれれれ まるで 一週間前と同じか?

それほどひどくはなくって 無事帰宅 ホっツ ♪

午後からまたまた 荒れ模様に~雪に、風に うんざりなり。

明日の天気予報は 最悪を伝える。

3月10日(日)

5時起床 色々考えて「自宅待機」決定!

孫達は元気に出発した。

10時頃からポチポチ雪かきに汗(タップリ)流す。

雪かき もう 嫌々よ~♪

飽きたぞ~

昼過ぎからピカーッと晴れになった。

夕方 連絡あり

夕食会のお誘いだ~

その後 またまた少し弱い暴風雪に・・・・・

19時過ぎ かーちゃんと吹雪の中 てくてく 孫ん家へ GO

3月10日は 1号 10歳の誕生日
CIMG1758_convert_20130312154346.jpg
10本のローソクを一気?に吹き消した ♪

♪ ハッピーバースデー 

W の お祝い
CIMG1768_convert_20130312154429.jpg
吹雪のなか和寒へ向かった 結果

孫1号見事に 二位に 2号は健闘むなしく11位 

第32回 全道Jrアルペンスキー和寒大会 小学4年生男子の組

で 副賞に頂いた

和寒 金子ジンギスカン を味わったのでした。

孫よ ありがとう~& 誕生日 おめでとう~♪

気持ちもほんわか暖かく・・・程よい 酔い加減で

吹雪の中 無事に生還?出来ましたよ~♪

明けて 11日 またもや雪かきで始まった~

外回りは かーちゃんにお願いして オイラはネクタイしめて・・・別仕事に 行かねばならぬ。

12日 本日 流氷は見えなかった~。

春のような 陽気でして 小雨降ってるし~ 店前 国道では排雪作業が行われてる。

もう 荒れるなよ~お願い!

現在 16時34分 気温 +2.5℃



 



日々  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

まずは、

お孫さんのお誕生日&スキーでのご健闘、おめでとうございます。
それにしても、荒れた天気が続いてますよね~。
いつもの年より、雪はずっと多いし、寒いし、春はしばらく来そうにないですね。
流氷はどっかいっちゃうし…。
ともあれ、くれぐれも遭難しないよう、ご注意下さい。
2013.03.13 Wed 05:53 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

Memuro512さん

お疲れ様です・・・コメントが遅くなってごめんね(ペコリんこ ♪

今朝は小雨の朝でした。ネクタイしめて終日座りぱなし・・・

慣れない机に向かって勤務していましたよ。

孫の件
ありがとうございます。

天気の件
この先 一体全体どうなることやら?
日本丸も・・・TPP含めて・・・・・もの憂う日々です。

遭難しないよう の件
心優しい弟よ・・・優しい言葉に涙が ポロ~ン したたり落ちそう?

大丈夫ですよ 小心者ですから。

カメホロのニュース たった今 見ましたよ。
無事で何よりでした。
2013.03.13 Wed 18:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

春っぽい

誕生日&スキーおめでとうございます。
お孫さんたち、楽しませてくれますね。
鼻、高々ですね。

心なしか海も空も春っぽく見えるのは気のせいでしょうか。
冬の厳しさがなくなっているように見えます。
一気に春が来そうな予感。
あっ、雪崩に注意してくださいね。
2013.03.13 Wed 18:42 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

春っぽい

雨 降ってるんだから そうでしょうね~♪
ランラン スキップだよ・・・長靴でさ。
鼻の件
お花畑 と いうか オイラ 団子鼻状態につけ
なんのコメントが返せません(涙
「心なしか」の件
税理士は心凍る人なのかな?」
ひたひたと 春 夏?感じています。
「雪崩に注意してくださいね。」
メムロさんにも案じていただき ありがとうございます。
心優しき 弟様に感謝です。
2013.03.13 Wed 21:05 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/897-e33813ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
