つれづれに

日常を あるがままに

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

参加賞 

CIMG1826_convert_20130402215758.jpg

今夜は独り言

上記 写真 ボヤケテルケド アップします。

どれも これも 参加賞ばかりです。

今まで持っていた 宝物です。

1974年(オイラ 23歳 かな?)からのものです。

それ以前は見当たりません。

ちなみに競技スキーは中学校に入ってからだと思います。


左上 1,2は比布北嶺スキー場です。

この時 ゴール地点 駐車場では未だ幼子の長女(現孫1,2号のママ)が母(現かーちゃん)に抱っこしてもら

い待っていてくれました。

そんなことが多々ありました。~1976年までの物です。

その後 ・・・参加は止めました。

何故なら~? 聞きっこ無よ♪

遊びには何度かあるけど・・・

最近に至るのですが

孫達、両親が一生懸命に頑張っているし・・・

オイラも昔のあそこ?あのスキー場は>?<って

だから 余計に力が入る

何かお手伝い出来ないかなぁ~って

応援に・・・。あの時代 瀬戸瀬山に行くにも、奥白滝へ行くにも 鉄路。

十勝岳、旭岳、富良野、幌加内まで行くのに予行列車で「旭川駅で始発を待ち」

人間模様?をほんの少しカイワ見て。

バスに揺られて~~~~~♪

懐かしいかぎり なり 

車社会になる前 十勝岳(白銀温泉から)もリフトが無い時代 


過ぎ去りし 日々を孫達に重ねて

そんなことを参加賞を眺めては

思う日々なのであります。


※ ブログ兄妹の妹(なんでも某町の有名な女優さんみたいです、、。。・・。)様に

孫さんが誕生されました。


永遠の33歳とか ほざいていたのですが

・・・誠におめでたいことですが・・・

年齢は?オイラの頭では?計算できませぬ。

でも 心から 婆様 誕生に喜びを感じますよ。

後の弟たちよ 君たちもすぐだぜ(覚悟しとき、や~♪)

言葉の表現が正しくないことがありますが・・・

寛大なるお心でお許しのほどを。

明日も元気に頑張るべ~♪♪









つぶやき  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

そうか

お孫さんたちのスキーはじーちゃんの遺伝だったんだ。
若き日の自分を重ねて見ていたのかな~とか思った。
バッチですよね?
たとえ参加賞でも宝物ですね。
一つ一つのバッチの思い出、まだ覚えているんだ。

2013.04.03 Wed 16:46 : URL : watanabe #- : 編集 :

隔世遺伝だね~

孫1、2号君たちは、おじいちゃんの血を引きついたんだね~
今思うとブログの中で、なんかそんな感じのコメントがありましたね^^
これからも、お孫さん達との楽しいスキーを続けてください!
2013.04.03 Wed 20:01 : URL : TOSIPAPA #- : 編集 :

wataさん

こんばんわ ♪
遺伝かどうか?わかりませんがね。
長女がここまでスキーに拘っていたとは知りませんでした。
ちなみに
長女が確か?小学生のとき「スキー教えて」って言ってくれてから
ナイターへ行ったような=~?。
以来 長女、次女 肩車(抱っこして)で三女を・・・。
滑りましたよ~♪
はい これら バッチですよ。
断舎離
なかなか 思い悩みます。
捨てきれないもの~残したいもの
残しても ・・・・・・・。
う~ん 
結局 優柔不断の爺なり。

まだ「覚えているんだ?」
wataさん そりゃないですぜ!
そこまでは行ってませんよ(笑

あ~深川の女優様にお孫様が誕生して町を挙げて祝杯あげているようですよ。

サホロまでは行けないけど

祝賀会しない?

婆誕生の会 ← 怒っちゃ嫌々よ~ どなた様もさ(笑
2013.04.03 Wed 21:16 : URL : damerabbit #eP1cGWnA : 編集 :

TOSIPAPAさん

こんばんわ~♪

パパさん 
色んな事 ゆっくりと話してみたいです。


子育て 頑張れ~ファイト!
2013.04.03 Wed 21:23 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

交通手段がまだ乏しいころの話なんですね
小さなバッチにも重さを感じさせられます

孫と一緒にスキーを楽しめるなんて
なんて幸せなことでしょう

いつまでも元気でジージの滑りを
たくさん見せてあげてくださいな!
2013.04.05 Fri 05:50 : URL : windfeeling(jun) #MMIYU.WA : 編集 :

windfeeling さん

やっほ~♪
ピカーっと晴れた 朝ですよ~。
おはようございます。

鉄路での思い出は中学校~高校時代でして。
親は一応自家用車を持っていたのですが。
子供には構ってくれませんでした。

結婚して長女が生まれてからは店の車で日帰りでした。

孫達と大いに楽しみますよ。

日曜日はこれまた思いで深い 幌加内 ホロタチ山です。

お互いに 本日もファイト!
2013.04.05 Fri 06:09 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

すごい数ですね

スキーの大会でくれるバッジなんですか?
黒岳とかで売ってるバッジと似てます。
思い出の品、大事にされてるんですね。

明日はホロタチですか?
大荒れの予報ですのでお気をつけて下さいね。
ホロタチはワタシにも思い出の山です。
あんな急斜面、婆さんにはもう滑れません。
年は33なんですけどもねぇ
2013.04.06 Sat 22:35 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

遅くなりました~♪
昨日は早くから・・・遅くまで
出ていたので・・・帰ってきて ビール飲んで 
zの世界へ どぼん(↓
聖地
ほろかない・・・ほろたちスキー場
すっかり整備も行き届いて ビックリでした。
あじよし食堂さんのそば美味かった~♪
天気は思ったより荒れていなかったですが・・・時折 小雨模様で。

オイラ スキーには乗りませんでした。
この歳であそこのバーンで転んだら・・・・・。
食っていけません(涙


後程 アップいたします。

明けて 今朝はどんよりで。
外回り中は雨あり・・・みぞれになったり・・・止んだり
空はまるで「暴雨風の号砲」がうなってるような不気味な感じだったりで。
今現在は 小雨ですよ~。
週明けからこれだもの嫌になっちうよね~。

お若いおば~さん
初孫様 元気の源 
山の魅力は多分失せると思います。
お山にはお土産売っていないし。

バッジの件
はい 確かにバッチです。
バッジの前は確か?三角のペナント的なものもあった様な?
気がします。

昨年
黒岳 石室でバッジ&手ぬぐい購入してきました。
何かの機会にアップしましょうか?
2013.04.08 Mon 15:19 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/903-1c6192bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
