つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

穏やか 

9日 火曜日  

IMG_0664_convert_20130409141750.jpg
穏やか と いうか のどか と言うのか

平和です。

数日前には一面の雪原だった 牧草地

IMG_0663_convert_20130409141707.jpg

キラキラ水面ひかり  春です♪

ゆっくり 休んでいってくださいね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで訂正をさせてください。

「ほろかない」の中で中学の時と書きましたが あとでなんとなくひも解いてみたら

CIMG1861_convert_20130409141515.jpg

ありました・・・昭和49年4月14日 今から39年前 22歳の時も訪れていました。

先ほど小さな盾(6.5cm×10cm)を見て指折り数えていたら

かーちゃんが「そういえば私も店のバン(車)で一緒に行ったよ。思い出した。」

って さ

こちらに帰ってきたら オイラのお父様(故人)にたいそう怒られたとのこと。

父曰く「そんな大きなお腹で・・・。」

そうなのです・・・長女がお腹の中で 応援してくれていたのです。(笑

そんな事も忘れてしまって・・・相当ボケが進んでいるようです(笑×2

オイラだけでなくって 良かった ?

だから なんとなく 幌加内 が 身体が覚えていたんだね。

もう一つ 滝上町 桜ヶ丘スキー場

孫達と一昨年行ったときも そうだった。

CIMG1863_convert_20130409141430.jpg
この盾は17cm×23㎝です。1974年 

オイラの孫と言う名の 宝物 思い出いっぱいの 宝物

14時45分 現在 外は すこ~し眩しい 晴れ +10.2℃

うららかです ♪ ♪ ♪



日々  :  trackback --  :  comment 4  : 

コメント

昭和42年と言えば・・

私は12才だよ。
あっ、そんなこと聞いていませんね。
よくそんな昔のものを持っていましたね。
探せばまだまだ出てきそう。
・・優勝はないの?

残念ながら私は「賞」というものに全く縁がなく、賞状や盾、トロフィー、メダルの類はもらったことがありません。
ちょっとうらやましいような気がしてきました。
2013.04.12 Fri 17:37 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

お疲れ~っす。
「よくそんな昔の物」
だってさ・・・宝だったんだもの(ショボン
幌加内へ行ったら思い出しちゃった。
そろそろ 捨てなきゃ~。
以前のウエンシリ登山会の写真 覚えてるしょ?
wata様が「心霊写真」って言ったのを(笑
優勝は無いんだ~? 控えめに。(ショボン

参加賞は一杯あるぜ。
2013.04.12 Fri 18:58 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

すてるなー!

とっとけー!

子供らと楽しいおもいで、たのしんで♪

2013.04.13 Sat 17:34 : URL : p-man #- : 編集 :

うわ~ォ~~♪

ビックリしやした ♪
はいはい ずーと 大切にしますから
ご安心のほどを。
これからも 楽しい思い出たくさん作ってね。

キロロ 楽しんでくださいね!
2013.04.13 Sat 20:41 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

