つれづれに

日常を あるがままに

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

天狗岳(1,553m) 

4月21日 日曜日 例会会場の 白滝北大雪スキー場へと向かう。

4時20分頃 発 オホーツクから躍動の朝日が昇る
CIMG1928_convert_20130422025835.jpg

久しぶりのご来光に感動する。

CIMG1932_convert_20130422025919.jpg
牧草地に陽が昇る

浮島トンネル手前からアイスバーンに 気を付けましょう

トンネルを抜け北見峠へ向かう

北見峠 6時 チトカニが綺麗


CIMG1934_convert_20130422030004.jpg
北大雪スキー場、天狗岳も笑顔で迎えてくれている。

期待が高まる♪

道の駅 しらたき 着 6時15分 少し休憩しましょう。
CIMG1936_convert_20130422030038.jpg


待ち合わせ場所 スキー場駐車場 6時30分着 ここまで110km

旭川から4名が参加オイラを含め

男性4名(スキー1名 シュー3名)女性一人がスキー。

7時20分頃 ゲレンデを直登 気持ちは最高

CIMG1953_convert_20130422030249.jpg

先週もゲレンデ直登だったが・・・今回の距離は なが~い
CIMG1959_convert_20130422030323.jpg
yokoさんは 半袖だぞ~ 

CIMG1961_convert_20130422030359.jpg
振り返りし 来た道

徐々に昔来た時のことが懐かしく脳裏をかすむ。

第一リフトを登り終えると急斜面の第二リフトをもくもくと

CIMG1968_convert_20130422030520.jpg
ピースサインで待っていてくれました。

はあ~キツカッタゼ!

第三リフトの斜面も結構なもんだ。

登り終えると反射板を目指します パノラマが広がります。

反射板の左が目指す天辺

祠のある天狗岳山頂です。


CIMG1983_convert_20130422030602.jpg

山名は?です。
CIMG1990_convert_20130422030727.jpg

天気に恵まれて 最高♪

CIMG1996_convert_20130422030939.jpg

小天狗の登りが待っています。

CIMG2019_convert_20130422031043.jpg

はい スコーシズームで 目指す天辺です。

CIMG2024_convert_20130422033136.jpg

小天狗から少し下がり 稜線を行きます~♪

風も無く・・・快適なのですが・・・疲れもピークに。

絶景にカメラを構えるyaamaさんです。

CIMG2039_convert_20130422031307.jpg

いよいよです あそこ です。

CIMG2044_convert_20130422033239.jpg

11時27分 山頂着 なんと無風です・・・

この光景は登ったものにしかわからない 感動で達成感に酔いしれました。

CIMG2053_convert_20130422031606_20130422041003.jpg

少し降りたところで ランチですよ~♪

CIMG2055_convert_20130422031659.jpg

絶景というおかずに満腹〃♪♪

こののち 小天狗天辺にボーダー一人

小天狗下にスキー組3名・・・・・本日お会いした人はそれだけでした。

CIMG2057_convert_20130422041615.jpg

14時18分 無事に登山口 駐車場着

今回の装備で必要がなかったもの
左上の青いプラスチック・・・てんで使えませんでした 埋まってしまい(ショボン

最後まで機嫌よく迎えて、楽しませてくれた 天狗様 ありがとうございました。

倶楽部皆さんと再会を約束してお別れします。

オイラは滝上で汗を流し・・・・・・。

興部着 17時25分でした。登山完了でした。この日走行距離219km

本日もまた倶楽部皆さんのおかげです。

♪ 感謝 ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日ですね~。

今週もファイト!



登山  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

いきたい!

いきたーい!

すべりたーい!


いいなぁ(´▽`)ノ

2013.04.22 Mon 10:57 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

リハビリに専念しなよ♪
強靭な靭帯にね~!
ファイト
2013.04.22 Mon 14:47 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

そういうことか

尻ボの件、そういうことだったんだ。
なかなか尻ボに適した斜面って難しいんですよね。
でも、楽しいですよ~
私なんて、たぶん満面の笑みを浮かべて奇声を上げていると思います。
たいていは一人なので本当のところは分かりませんけれど。

知らない山ですが、ずいぶん標高が高い山ですね。
天気も素晴らしくて、もちろん皆様の笑顔も素晴らしいです。
楽しさが伝わってきますね。
お疲れ様でした。
2013.04.22 Mon 18:12 : URL : watanabe #- : 編集 :

wataさん

え~嘘でしょう?
税理士様が~まさか~~?
「満面の笑みを浮かべて奇声を上げている」
オイラには想像がつきますよ。
サホロでの密会 楽しそうでしたね~♪
残雪期ならでは高度感バッチリでした。
閉鎖されたスキー場は思い出のスキー場でもあり・・・。
哀愁の山行になりました。
この天狗岳は登山としては初めてのお山でした。
2013.04.22 Mon 20:22 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/911-fdd8d9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
