つれづれに

日常を あるがままに

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

抱かれて 

19日(日曜日)4時 例会会場の 旭岳へ向かう 途中 朝日が昇る 大雪遊水公園

CIMG2211_convert_20130520193246.jpg


何だか

良い日の始まりの予感

CIMG2214_convert_20130520193343.jpg
水田に映える

旭岳 公共駐車場から

旭岳に 傘  集団はツボ足で登る旭川の高校生のグループです。


CIMG2222_convert_20130520193423.jpg

少しアップで
CIMG2224_convert_20130520193509.jpg

倶楽部の皆さんが~やってきた~♪

あれれ・・・先着していた方はもしや?

リンク友の pekon'sさんですよ~♪
CIMG2226_convert_20130520193547.jpg
ボケていて ごめんなさい。

pekoさんはスキーコースを登って行きました~。

オイラ達は準備して

CIMG2228_convert_20130520194043.jpg

CIMG2232_convert_20130520194120.jpg
天辺の傘が 少なくなっていますよ~♪

ロープウエイ山麓駅の左から入山しますよ。

全員集合
CIMG2234_convert_20130520194211.jpg

今回例会参加者はオイラを入れて9名です。スキー2名スノーシュー7名。男性7、女性2名です。

CIMG2236_convert_20130520194311.jpg

合唱隊?に 見送られて 行こうか~

即 急登でした(汗
CIMG2237_convert_20130520194342.jpg

きついぜ 暑いぜ 
CIMG2249_convert_20130520194424.jpg

苦しんだ ご褒美には 絶景

ヤッホ~♪

CIMG2251_convert_20130520194449.jpg

美女に囲まれてるよ ルンルン♪

その後 緩やかな登り・・・

絶景にうっとり ロープウエイ姿見の駅が見えてきました。

CIMG2260_convert_20130520194515.jpg

絶景の後は またまた汗滝の如く 沢筋を登る


CIMG2269_convert_20130520194556.jpg


天辺がまじか
CIMG2277_convert_20130520194622.jpg

来たぜ
CIMG2278_convert_20130520194653.jpg
振り返ると

忠別湖が・・・

あまりにも 絶景 快晴 快調にyokoさん 万歳です♪


CIMG2279_convert_20130520194733.jpg

CIMG2285_convert_20130520194947.jpg
ね・・・残雪ならではの絶景でしょう?
CIMG2281_convert_20130520194806.jpg
この時点 微風
CIMG2284_convert_20130520194919.jpg

CIMG2285_convert_20130520194947.jpg

当麻岳、安足間・・・小塚、大塚までのパノラマ 良いですよ~

CIMG2289_convert_20130520195023.jpg
↑やっとこさ皆さんについてこれました・・・もう 良いかな?

けど先があります どこまで?

とぼとぼ よれよれ ながら 頑張りました。

CIMG2293_convert_20130520195052.jpg

お疲れ様 ♪♪

CIMG2295_convert_20130520195125.jpg
撮る人 onoさん

CIMG2302_convert_20130520195228.jpg

ここから左へ 裾合いへ

CIMG2304_convert_20130520195344.jpg
姿見駅を右手に見ながら 

ファイト!

CIMG2309_convert_20130520195440.jpg
無風ですよ↑ こんなの有りかよ・・・

北海道の天辺 旭岳の懐だよ。

CIMG2310_convert_20130520195518.jpg
♪ ルンルン けど 疲れたよね~。

CIMG2328_convert_20130520195551.jpg

ランチ後です。

登りはじめ 8時少し前 ここまで4時間くらい ランチタイム 40分かな?

旭岳の懐で抱かれ癒された ランチタイムまで でした。
 
登山  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

白い雪

こういうお天気の中、白い雪っていいですね。
風もないなんて、そういう条件のそろった日はめったにないでしょう。
もう雪のあるところには行かない・・と思いながらもかなりうらやましい。
今日はかなりやられた気分です。
お疲れさまでした。
2013.05.20 Mon 23:25 : URL : watanabe #- : 編集 :

おお

なんていい天気なんでしょう。
さぞ日焼けしたことでしょう。皆さんの笑顔が素敵ですね。
ここは、冬に行って見たかった場所なんですが、
天気と相性が悪く行けませんでした。
でも、まだタップリ雪が残ってるんですね。
行ってみたいけど、今週末はダメなんですよね~。
このレポで行った気になっておきます。
2013.05.21 Tue 05:55 : URL : Memuro512 #4A9T8td. : 編集 :

wataさん

おはようございます♪
無風 日差しはたっぷり もうメロメロでした。
信じられない好天に恵まれました・・・・
反面 視界不良時には恐ろしい世界だと・・・・。
2013.05.21 Tue 06:13 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

Memuro512さん

おはようございます♪
一応日焼け止めは塗ってはいたのですが・・・
完全にやられました。
真っ赤でして ひりひり痛いし・・・お猿さんみたい(笑
絶景の日焼けサロンでした。
こんなに日焼けしたのは生まれて初めての事です。
残雪の照り返しは恐るべしですよね。

芽室岳
懐かしく読ませていただきました。

兄弟登山楽しみにしていますよ。


お大事にね。
2013.05.21 Tue 06:18 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

だぁぁぁぁ!!!!!!!!!

なんて良いお天気

山と雪が

わたしをよんでるぅぅぅ(><;)



2013.05.21 Tue 09:53 : URL : p-man #- : 編集 :

p-manさん

ね?・・・すごいっしょ♪
裏旭からスキーで降りてくる人もいたし 
ワンダフルワールドでしたよ。
ロープウエイも整備のため運休だったので
人の姿もまれ。

絶景に酔いしれた「懐トレッキング」でした。
2013.05.21 Tue 14:00 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

お疲れ様でした

青いねー白いねー綺麗だねー
そんな綺麗な景色の中、美女にまで囲まれてまるで天国ですね。
ロープウェイも休みとあっちゃ人もいないしホント最高!羨ましい。
しかもペコンズさんにも会えたんですね♪元気そうでなによりです^^
2013.05.21 Tue 18:43 : URL : シケ #- : 編集 :

シケさん

おばんです♪
お仕事(連休後の)お疲れ様でした。
「青いねー白いねー綺麗だねー 」
でしょう~♪ お陰様で 顔が赤く腫れています(笑
「美女にまで囲まれてまるで天国ですね。」
でしょう~♪ まるで ではなくって 天国?でした。
疲れが無ければさ!
「ペコンズさんにも会えたんですね♪」
オイラは偶然でした・・・置戸の友を待っていたんだと思います。


2013.05.21 Tue 20:24 : URL : damerabbit #p6CkwyQg : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://queserasera578.blog120.fc2.com/tb.php/924-fa307a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
